男性の多くが「彼女は欲しいけれど、女友達は恋愛対象外!」と思っていることをご存知でしょうか。

中には男友達のことを気になっている人もいるかと思いますが、この事実を知ってしまうとショックが大きいですよね。

一体なぜ男性たちは女友達を恋愛対象外としてしまうのでしょうか。

また、友達関係から恋人関係へステップアップできる可能性はあるのかも気になるところですよね。男友達に恋をしている女の子は必見の記事ですよ!

1. 女友達が恋愛対象外になってしまう理由

男性たちは彼女が欲しいとおもっているのにも関わらず、女の子のことを恋愛対象に見ることができないのでしょうか。

この項目では、男性たちが恋愛対象に見ることができない理由をご紹介!「確かにそうかも……!」色々と気づかされることが多いかと思います。

異性としてみることができない

「彼女は欲しいけど女友達は恋愛対象外!」男性の心理に迫ってみました!

女友達として接している期間が長ければ長いほど、異性としてみることができず恋愛対象外となってしまうようです。

中には最初のうちは異性として意識していた時期もあると答えた男性もいましたが、徐々に気持ちに変化が出てきて、今では「女友達以上の関係は考えられない!」となっているとのこと。

その結果、全く新しい環境や出会いの場で彼女候補の女性を探しに行くようです。(しかし上手くいかずにモヤモヤする男性が多いとか!)

友達期間が長いことは素敵な事ではありますが、異性として意識されなさすぎるのも残念な気分になりますね。

今の関係が壊れてしまいそうで嫌だ!

「せっかく良好な友人関係でいるのに、わざわざ恋人関係に発展させる理由はあるのか分からない」という声も多かったです。

女友達と恋愛関係に発展すると、時にはケンカをしたり、今まで見えてこなかった相手の嫌な部分も見えてきます。男性たちが友達関係が壊れてしまうことを恐れているのも納得です。

友達も恋人並みに関係を構築していくまでに時間も手間もかかります。だからこそ、女友達と彼女を分けたいと考える男性が多いのかもしれませんね。

将来のビジョンが見えにくい

「彼女は欲しいけど女友達は恋愛対象外!」男性の心理に迫ってみました!

「仮に女友達から彼女へステップアップしたとした時、どうしても友達関係の時のことが頭をよぎってしまう。」と答える男性もいました。

いくら親しい関係とは言え、「友達」と「彼女」は全く別物になります。友達関係の時にはない濃密なスキンシップも恋人関係になればありますし、友達関係が長かったとしても積み重ねていかなくてはいけないことが多いのです。

女友達と結婚出産までのビジョンを描けるか……、イエスと答えられる男性は意外と少ない可能性も!

中には親しい関係を上手に繋げていけるカップルもいるかもしれませんが、あえてリンクさせない人付き合いも最近では珍しくありません。

2. 女友達を彼女にできないと断言する男性を落とすコツ

この記事をお読みになっている女の子の中には、「実は……男友達のことが好き!」という人もいるでしょう。

しかし最近の傾向は、女友達≠彼女です。もし男友達に恋をしているのであれば、この現状を打破することが一番! 諦めてしまうのは勿体ないでしょう。

この項目では、女友達を彼女に出来ないと断言する男性を落とすコツをレクチャーしたいと思います。ダメだと思っていた恋愛の一発逆転のチャンスかもしれませんよ!

相談事には親身になって寄り添う

友達関係が長く深くなっていけばいくほど直面するのが相談事。

「そんなことで悩んでるの!?」なんて茶化したくなる気持ちもあるかもしれませんが、男友達と恋愛関係に発展したいと考えているのであれば、親身になって寄り添ってあげましょう。

ふとした相談事に対して親身になって答えてくれたあなたの姿にキュンとすること間違いなし! 友達としての株も上がりますので、是非参考にしてみてくださいね♪

優しく接する

「彼女は欲しいけど女友達は恋愛対象外!」男性の心理に迫ってみました!

当たり前のことのように感じるかもしれませんが、男友達に対して優しく接することを心がけましょう。

男友達が女友達を恋愛対象外としてしまう一番の理由が、「彼女になっても優しく接してくれなさそう」というものでした。

どうしても友達関係が長くなってしまうと、気恥ずかしさもあり良くも悪くも扱いが雑になってしまうことがあります。

男友達に恋愛対象として見られたいという気持ちがあるのであれば、接し方をマイルドにしてみてくださいね。

3. あなたのアクション次第で友達から彼女に変わるかも!?

多くの男性が、「彼女は欲しいけれど、女友達を恋愛対象とは見れない!」と思ってはいますが、あなたの接し方1つでその気持ちは一転する可能性も十分に考えられます。

もしあなたの心の中に気になる男友達がいたら、今回レクチャーしたことを実践してみてください。

「女友達から恋愛に発展するのも悪くないかも!?」と、男友達に言わせたらあなたの勝ち!

決して簡単な事ではないかもしれませんが、可能性はゼロではありません。是非この機会にチャレンジしてみてくださいね!