婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

おうちクリスマスを盛り上げる!お取り寄せグルメ5選

おうちクリスマスを盛り上げる!お取り寄せグルメ5選

公開: / 更新:

# おうち時間 # カップル # デート

今年は新型コロナウイルスの影響で外ではなく家の中でクリスマスパーティーを開催することを考えている人も多いのではないでしょうか?

家族や友人、恋人と一緒に素敵なクリスマスを過ごすべく、おすすめのお取り寄せパーティーグルメをご紹介していきましょう。思い出に残るクリスマスにするためにも、参考にしてみてくださいね。

1. おうちでのクリスマスはレストランのお取り寄せグルメ!

おうちでのクリスマスとなると、自分たちで料理を用意する手間があると考えるでしょう。クリスマスともなると、調理をするだけではなく、食器の用意や飲み物の用意、ケーキの用意や後片付けもあります。

ケーキはお店で購入するとしても、食卓を彩る食事は自分で作るため、揚げ物をすれば油の後片付けも残っています。作る量が多ければ食材を購入するだけでも時間も手間もかかってしまうでしょう。

しかし、レストランのお取り寄せグルメであれば、自分で料理をする手間を省けます。食材を購入する手間も省けるので誰でも手軽にクリスマスパーティーが開けるのです。

後片付けも最小限で抑えられるので大きな魅力が詰まっていると言えるでしょう。

2. おすすめのお取り寄せグルメをご紹介!

◎GALETTE STAND(ガレットスタンド)

1つ目のお店は、東京都港区にあるガレット専門店のGALETTE STANDです。

自然農法で栽培したそばの実を店内で製粉して作るガレットは風味豊かな味わいで人気。パーティーボックスはラップタイプのガレットとなっており、話をしながらパクっと食べれる点が魅力です。

お惣菜はカップに入っているので、取り分ける必要もなく自分の好きなものを選べる楽しさもあります。彩りも豊かなので見た目でも楽しめるでしょう。

◎カーポラヴォーロ

高田馬場にあるカーポラヴォーロは自然栽培の野菜や無添加の食材を使ったメニューで女性に人気のあるレストランです。旬の野菜を使った料理はヘルシーで彩りも良くパーティにはピッタリでしょう。

シェフコレというサイトを通じてお取り寄せをすることができ、一人1,890円~5,500円までのオードブルであれば、様々な料理を楽しめるでしょう。

サーカス

パーティーフード専門店でもあるサーカスでもオードブルやケータリングサービスを行っています。魅力はなんといっても料理の見た目。盛り方や装飾にもこだわりがあるので、SNS映えもするでしょう。

パーティープランは1人6品980円~4,200円まであり、ラグジュアリーVIPパーティープランは、ロブスターが1匹丸ごと付いているのでインパクト抜群です!

STONE PLATE(ストーンプレート)

会場に左右されないケータリングサービスを行っているSTONE PLATE。美味しい料理だけではなくリーズナブルな価格も人気の秘密です。

ケータリングコースは種類が豊富で海の幸や山の幸など、豊富な食材を使用して作られた料理は世代を問わず楽しめるでしょう。

ダイヤモンドプランは14品あり、カプレーゼやバーニャカウダー、サンドイッチやローストビーフなど、あらゆるメニューが詰まっています。

幸也飯(ゆきやめし)

幸也飯は、料理家の寺井幸也氏がプロデュースしているデリとケータリングのお店です。華やかな見た目が特徴の料理は旬の食材が使用され、四季に合ったグルメを堪能できます。

体の内側から健康になれる料理を提供している点も魅力のひとつでしょう。カラフルな見た目はクリスマスにピッタリです!

フレンチレストラン釜津田

麻布十番のあるフレンチレストラン釜津田では、テイクアウトのほかにケータリングも行っています。

大使館や企業のイベントで料理を提供してきた実績があり、体に優しく優雅な料理をおうちでも楽しめます。フレンチオードブルは2人以上であれば注文でき、デリバリーは要相談です。

フィンガープランはサクッと食べられる可愛らしい見た目が特徴。
色んな種類の料理が食べられるのも魅力的ですね。

3. クリスマスパーティーをさらに盛り上げる方法

クリスマスパーティーを盛り上げるのは料理だけではありません。料理を食べるお部屋も重要です。せっかくのクリスマスなので、おうちの中を華やかに装飾してみましょう。

クリスマスツリーやリースなどは部屋に飾るだけで一気にクリスマス気分になります。お皿やカトラリーをクリスマスカラーの赤や緑、白を中心に揃えるだけでも可愛らしいでしょう。

今は、100均に行くと様々なクリスマス用品が購入できるので、抑えた費用でグッズを揃えられますよ。パーティーの料理を作る時間がないので、残った時間を有効に使うためにも、デコレーションをして気分を盛り上げていきましょう。

4. おわりに

外食ができなくても、大切な人たちと一緒におうちでクリスマスパーティーを開催すれば、十分にクリスマスを満喫できます。

上記を参考にしてレストランの美味しいグルメをおうちで堪能し、感染対策をバッチリしながら語り合い楽しい時間を過ごしてみてください。いつもとは違うクリスマスでも、おおいに盛り上がることができるでしょう。

  • 【12星座占い】結婚相手の容姿はどんな感じ? 相性のいい男性の人相
    恋活・恋愛

    ドライブデートに行く女子必見! 持ち物・服装・NG行為をご紹介

  • 2回目の告白を成功させる! おすすめのタイミング4つとポイントも紹介
    恋活・恋愛

    いい感じなのになぜ? デートに誘ってくれない男性心理5つ

  • 誰かを好きになったことがない… 彼氏を作る方法とは
    恋活・恋愛

    女性がデートで疲れるのはどんなとき? 対策する方法6つについてもあわせて紹介

  • 恋活・恋愛

    『ボアジャケット』でモテる! 可愛く見えるワケとカラー別の印象