婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋愛のタイミングを見逃さない人の3つの共通点とは?

恋愛のタイミングを見逃さない人の3つの共通点とは?

公開: / 更新:

# モテ # 出会い # 恋愛 # 恋愛心理学

恋愛に大切なのはタイミング!なんて言われることがあります。
気づけばいつも恋人のいる女の子がいる一方で、すっかり恋愛とはご無沙汰……なんて子も。
恋愛って不公平、わたしのタイミングはいつ来るの?なんて、いじけてばかりはいられません。

恋のチャンスをつかみ取るためには、ある秘密があるんです。

 

恋愛のタイミングって?

恋愛,タイミング

「出会うのが遅すぎたんだよ」
「あと3年前に、キミと会っていれば……」

ドラマや漫画でありがちな、道ならぬ恋の定型文ですね。

このように、いくら想い合っていたとしても実らない恋があります。
ここまで重たいシチュエーションでなくとも、

・好きな男性に彼女がいた
・もう少しでつき合えそうだったのに、別の女の子の猛アタックで取られた


こんな状況なら、誰にでも起こり得ますよね。

これはすべてタイミングの問題です。
好きな人との恋が叶うかどうか、その決め手はタイミングにかかっていると言っても過言ではありません。
 

待っていればタイミングはやってくる?

恋愛にとって非常に大事な意味を持つタイミング。
味方につけるにはどうしたらいいのでしょうか?

・もっと前に出会えていれば、恋が叶ったかもしれない
・もっと私がキレイだったら、彼女になれていたかもしれない


こう考えると、タイミングって「運」的な要素が強くて、自分の力ではどうしようもないように思えます。

逆に言えば、信じて待っていれば、いつかはタイミングの方からやってきてくれる。そのように感じてしまいませんか?

「タイミングが合えば、彼氏も欲しいんだけどね~」
なんてよく聞かれる愚痴には、まさにそういうニュアンスが含まれています。

ビビビ婚という言葉もありますから、意図しないところからやってくるタイミングは確かにあるでしょう。でも、それは奇跡に近い確率です。

野球でホームランを打つには、バットを振るタイミングが大切ですが、それは日頃の練習があってこそですよね。
いくらど真ん中のストライクゾーンに、すっぽ抜けたようなチャンスボールが飛んできても、素人にホームランは打てません。
もし打てたとすれば、それは奇跡です。

それでもあなたは「縁やタイミングが勝手にやってきてくれるはず」と待ち続けますか?

 

いつも恋人がいる人、そうでない人の違いとは?

恋愛,タイミング

いつも恋人がいる女の子っていますよね。
そういう子ってもし別れても、気づくとまたすぐに新しい彼ができているんです。

さらに強者だと、本命の彼氏の他にもカレがいたりして……。
でも、特別に美人だったりスタイルが良かったり、そういうわけでもないんですよ。

逆に「あんなにキレイなのに、どうして恋人がいないんだろう?」
そう感じる人もいます。不思議ですよね。

恋人の途切れない女の子を観察していたら、ある共通点を見つけました。

・いつも恋愛スイッチが入っている
・好奇心旺盛で、誰とでもすぐ打ち解ける
・良い意味で隙やゆとりがある

この三つです。

つまりこれが、恋愛のチャンスを取りこぼすことなくつかみ取る秘訣です。

タイミングは「運」要素が強いもので、テクニックでコントロールすることや、完全に予測することはできません。
でもチャンスを増やせばその分、タイミングを合わせやすくなりますよね。

いつもチャンスボールが来るとは限らない。でも、来た時には絶対に打ち漏らさないために練習をするんです。
 

 

「自信がない」からこそ、行動力がものを言う!

「恋愛がしたいけど、容姿に自信がない」
と言って、何も行動しないでいる女の子は、本当にもったいないです!

外見の良し悪しなんて、人間の一つの側面でしかないんですよ。
実際に、美人でなくても彼氏が途切れない子もいるわけですしね。

もちろん、外見が恋愛にまったく影響しないとは言いません。
だから「自信がない」女の子こそ、行動力でそれをカバーすべき!

ダイエットに励むでもいい。
メイクやファッションを研究するでもいい。
たくさんの男性に出会える場所へ行くでもいい。

そうやってチャンスを増やす努力をすることで、ここぞというタイミングでホームランが打てるのです。
 

人が集まるところで、恋愛のタイミングに恵まれるかも

恋のチャンスをつかみ取るためには、日頃から恋愛スイッチを入れておくことが大切です。
そうしておくことでタイミングをバッチリ合わせて、素敵な恋愛に発展させることができるんですよ。

待っているだけの毎日にサヨナラして、男性と出会えるイベント会場へ行ってみませんか?
 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • ハイスペックな男性が好む女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    ハイスペックな男性が好む女性の特徴5つ

  • 運命の人は一体誰?その見分け方とは?出会いの方法とは?
    恋活・恋愛

    運命の人は一体誰?その見分け方とは?出会いの方法とは?

  • タイプ別「彼氏欲しいけどいらない!」となる気まぐれ女子たちの心理と本音に迫る!
    恋活・恋愛

    タイプ別「彼氏欲しいけどいらない!」となる気まぐれ女子たちの心理と本音に迫る!

  • 三宮で合コンを楽しむならココ! おすすめの定番店・人気店
    恋活・恋愛

    三宮で合コンを楽しむならココ! おすすめの定番店・人気店

  • 女々しい男性は鬱陶しい! その特徴や直す方法とは?
    恋活・恋愛

    女性との会話が苦手! そんな男性に共通する特徴と話すコツ6つ