Powered by mavhicon japan
menu
seach

女心が分かるようになるには? 女心に詳しい男性、分からない男性に共通していることをご紹介

女心が分かるようになるには? 女心に詳しい男性、分からない男性に共通していることをご紹介

いい男 心理 男性向け 脈あり 見極め

女性にモテる男性は、女性が喜ぶ言動や行動をさりげなく行います。街コンや婚活パーティーでも、自然とモテる男性は女心を意識的に喜ばせることに長けています。

では、女心が分かるようになるにはどうすればいいのでしょうか?

今回の記事では、女心に詳しい男性、分からない男性の言動や行動の共通点を紹介した上で、女心が分かるようになるポイントをご紹介します。

女心とは、男性が思っているほど複雑ではありません。どんなに頑張ってもモテないと嘆いている男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. モテる男性ほど、聞き上手でうなずき上手

女心が分かるようになるには? 女心に詳しい男性、分からない男性に共通していることをご紹介

女性は、男性が思っている以上におしゃべりが多いです。また、口数少なくとも「私のことをわかって欲しい」と願う女性は少なくないようです。

モテる男性と聞くと、つい饒舌でアピール上手な男性を思いつく人も多いのではないでしょうか? しかし、現代は男女平等に社会に進出する時代です。出世頭の男性よりも、お互いに助け合えるような男性が求められます。

そこで、今モテる男性は自己アピール力に優れた人よりも聞き上手、うなずき上手と言われています。

女性の目をじっと見て、相手の話を理解するのに徹します。表情はにこやかで、「うん、わかるわかる」と時々うなずく程度。今の恋活や婚活では、男性はこの位のアピールさえすれば充分なのです。

さらに褒め上手であれば、この上言うことありません。

ただ、「○○さん、可愛いから女優の○○さんに似てるって言われない」のようなルックスを褒めるよりも、内面的要素を褒める方が誠実さがより伝わりやすくなります。見た目を褒められて喜ぶのは、普段からさほど容姿を褒められない女性です。

少しでも可愛いと感じた女性であれば、他の人からも容姿を褒められている可能性があります。

美人、可愛い女性ほど内面の魅力を見つけて、褒めるようにしましょう。

2. モテる男性ほど、相手に何も求めない

女心が分かるようになるには? 女心に詳しい男性、分からない男性に共通していることをご紹介

今は、女性が家庭を守る時代ではありません。結婚、出産後もキャリアアップしたり、趣味を楽しんだりしたいと考えている女性は多いようです。

そこで、今の女性からモテる男性は「君のやりたいことをしていいよ。僕応援するから」といった応援男子です。数年前なら、彼を出世させるために応援する女性が主流でしたが、今では女性の背中を押してくれる男性がウケているのです。

また、モテる男性ほど「結婚したら仕事を辞めてほしい」「子供は三人欲しい」「実家に入って欲しい」など、要求をしません。そう、何も要求しないのです。要求するのは「君がそばにいてくれたら、僕はそれでいい」。

もちろん、内心は違うかもしれません。長男であれば、将来的に世継ぎは欲しいし、実家の近くに住んでほしいかもしれません。

それでも、出会いの場で自分の要求を伝えると女性から引かれてしまいます。自分の要求を聞いて欲しいのであれば、相手の要求を少しずつ聞いていってから伝えるのがベターです。

3. モテない男性ほど、女性に多くを求めて自滅する

女心が分かるようになるには? 女心に詳しい男性、分からない男性に共通していることをご紹介

モテない男性ほど、実は女性に多くの望みを持っています。最近、長年彼女ができない男性から「女性を紹介してほしい」と連絡が来ました。

彼はルックスは爽やかなイケメン、温厚な雰囲気は女性からもモテそうです。

しかし、知り合ってから3年はずっと彼女ができていません。彼に「理想のタイプは?」と尋ねると、「生活習慣のしっかりした人」「家事は分担できる」「スタイル抜群」「子供好き」など、多くの理想が返ってきました。

つまり、多くを女性に求めすぎることから敬遠されやすいのだと思います。

恋活をしていると、よく知り合った女性に対し「一人暮らししないの?」「家事はできる?」などと聞いてくる男性もいます。

しかし、このような発言は自分本位に伝わりやすく「結婚後は家事を手伝ってくれないのでは?」と女性に思われてしまいがち。

恋活が上手くいかない人ほど、まずは女性に求める理想を外していきましょう。

4. (まとめ)女心が分かるようになるには? 女心に詳しい男性、分からない男性に共通していることをご紹介

最近の女性は、自分と共に助け合える男性を求めています。数年前のように、「結婚したら家事は女性の仕事」と考えている男性がモテる時代は終わりました。

また、女性は社会進出したことで外に悩みを抱える機会も増えました。お互いに仕事の悩みを相談できるような相手も、女性から評価が高いようです。

女心を知るためにも、まずは聞き上手になって相手の気持ちを汲むことからスタートしましょう。

  • 「ごめん避け」「好き避け」「遠慮」彼の気持ちは一体どれ? 勘違いして傷付かないために
    恋人

    「ごめん避け」「好き避け」「遠慮」彼の気持ちは一体どれ? 勘違いして傷付かないために

    schedule2017.10.24

  • 「恋愛」は中毒症状? 脳科学から考えてみる
    恋人

    脈あり女性が男性に見せるサインとは? 気のある女性がみせる行動、言動をご紹介

    schedule2019.03.15

  • 忘れられないキスで大好きな人をつなぎ止めて! あなたを良い女に演出するテクニック
    恋人

    忘れられないキスで大好きな人をつなぎ止めて! あなたを良い女に演出するテクニック

    schedule2017.09.30