婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【LINE】男子が気になる女子に送る脈ありサインとは?

【LINE】男子が気になる女子に送る脈ありサインとは?

公開: / 更新:

# LINE # 友達 # 男心 # 脈あり # 見極め

現代の日本におけるコミュニケーションツールといえば、やっぱりLINE(ライン)。気軽に会話をやりとりでき、友達・家族・恋人と繋がれるSNSです。

とくに好きな男子・気になる男子とのLINEのやりとりにドキドキしちゃう女子も多いのでは? けれど、男子って気になる女子にどんなLINEを送るのでしょうか。

この記事では、男子が気になる女性に送る脈ありLINEをご紹介します。合わせて勘違いしやすいLINEの内容についても触れていきましょう。

1. 男子が気になる女子だけに送る、脈ありLINEの内容とは?

1.予定が明確なデート・お出かけのお誘いLINE

【LINE】男子が気になる女子に送る脈ありサインとは?

一番わかりやすい脈ありLINEはデートやお出かけのお誘いLINEです。が、予定が明確であればあるほど、脈ありな可能性は大! 

LINEって気軽なコミュニケーションである反面、本心がわかりにくいデメリットがあります。その場の雰囲気でなんとなくLINE交換しただけであっても、社交辞令で「今度、遊ぼうね〜」と言いやすいんですよね……。

このお誘いの内容が具体的であればあるほど、女子に好意を抱いている可能性は高いです。

例文としては、

「今度ご飯行こう! ◯◯ちゃんって、いつが暇なの?」
「そういえば、□□に行かない? 次の日曜日何してる?」
「デートしたい! 夜で空いてる日ある?」

などなど!

ただ「遊ぼう」だけでは、本心がわかりにくいですが、具体的なお誘いは期待してもいいかも♡

2.自分の趣味について

友達であれ、恋愛感情を抱いていても、『好意』があれば自分の話をしたくなるもの♡

女子は意外とおしゃべりな性質なので、好きじゃない男性にも趣味の話はできますが、男子にとって興味がない異性とのやりとりは億劫に感じるものです。

自分の趣味の話を熱心に話してくれる! これも男子が女子に送る脈ありサインのひとつです。

3.弱音・落ち込んだ内容のLINE

「男子はプライドの高い生き物」。そんな話を耳にしたことはありませんか? 女子だって、自分の失敗や辛かった話は信頼できる人に聞いてほしいと思いますよね。

いつもは明るい男子が弱音を吐いたり、悩みを打ち明けるのも脈ありサインです。話に共感しながら、彼のいいところを伝えてあげましょう。

4.家族や友達などプライベートな内容

【LINE】男子が気になる女子に送る脈ありサインとは?

家族の話や友達の話……。普段は聞けない『プライベート』な内容をLINEで話してくれるなら、これも脈ありサインです。

というのも、男子は女子より自分のパーソナルエリアを大切にするもの。もちろん個人差はありますが、自分の身の上話を喋っているのって、女子のほうに多いと思いませんか?

井戸端会議などでも、男子の姿はあまり見かけないですよね。信頼されているからこそ、話せる内容なのです。

5.褒めてくれる

何気ないやりとりの中で、褒めてくれるのも好意のサインです。

「かわいいね〜」とか「スタイルいいよね!」とかも嬉しいのですが……『誰も気が付いていない女子のイイところ』を褒めてくれるのであれば、かなり期待できますよ! 

内面的な部分を褒めてくれるということは、普段、あなたの行動をしっかり見てくれている証拠です♡

2. これは脈あり? 勘違いしやすいLINEとは……

【LINE】男子が気になる女子に送る脈ありサインとは?

顔が見えないLINEでのやりとり。ちょっとドキッとするようなLINEの内容に「これはどういう意味があるんだろう……」と考えてしまうのも恋の醍醐味ですよね。

けれど、脈ありサインがある一方、勘違いしやすいLINEにも特徴があります。

私が「これは状況によりけりだな……」と思うのは、

・返信のスピードが早い
・スタンプや絵文字が多い
・やりとりが頻繁である

この3点。というのも、この部分は個人差があるからです。

例えば、誰にでも返信のスピードが早く、やりとりがマメな男子もいますし、ただ単に絵文字を使うのが好きなだけというケースも……。その人の性格を見ながら、判断してくださいね。

3. まとめ

LINEは現代の恋に欠かせないツール。表情を伺えないからこそのドキドキ感も味わえますよね。

ただLINEに対する意識って、人それぞれ違うので、「相手がどういうLINEをしているのか?」という部分を頭に置きながら、脈ありLINEを見極めてくださいね。

  • 恋人

    男ウケするパンツスタイル! モテ女子のカジュアルファッション

  • <男性向け>既読スルーされたら実行するべきテクニックとは? 街コンで出会った人とLINEが続かない
    恋人

    【既読無視の男性心理】男子がLINEを既読スルー・返信が遅い理由&対処法

  • 友達以上恋人未満をキープ? 男性心理や見分け方を紹介
    恋人

    うざい女の特徴あるある! 他人のふり見て我がふり直せ!

  • 【夢占い】キスされる夢は、どんな意味?
    恋人

    男の願望「こんなこと女性にしてほしい!」を知りモテる女になる

  • 恋人

    コレをやったら男性に嫌われる!気をつけたいNG行動 3つ