婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【男性心理】彼の優しさはただの親切心なの?それとも好意なの…?

【男性心理】彼の優しさはただの親切心なの?それとも好意なの…?

公開: / 更新:

# 好きな人 # 心理 # 男心 # 脈あり # 見極め

気になる彼に優しくされると「彼が私に優しい…。なんで…?」と、彼の優しさは親切心なのか好意なのか気になりますよね。そんな時は彼の言動でどちらかを判断してみましょう。もしかしたらその優しさは好意かもしれませんよ!?

 

他の女の子にどのように接しているか

男性心理

「彼の優しさは親切なのか、好意なのか分からない…」と彼の優しさがどちらなのか分からない場合、彼の他の女の子への接し方を観察してみましょう。親切な人は基本誰にでも親切。なので他の女の子にも、あなた同様優しく接しているのなら、残念ですがただの親切心からくる優しさでしょう。


ですが、他の女の子にはそこまで優しくないのに、あなたにだけ優しいのなら好意です。彼の優しさが親切なのか好意なのか分からないのなら他の女の子への接し方を観察しましょう。

 

プライベートなことでも助けてくれるか

彼が学校や会社であなたを助けるのは他の人の目があるからかもしれません…。ですが、プライベートとなると、好意がない限り優しくするのはちょっと難しいですよね。もしあなたが学校や会社でボソっと「パソコン買い換えようと思うんだけど初期設定できなくて…」などプライベートでの困ったことを言ったときに、彼がどのような反応をするかで判断するのもいいでしょう。


好意があれば助けたいと思うので、「俺がやってあげようか?」とか「知り合いでパソコンに詳しい奴がいるから、紹介してあげようか?」と助けようとします。でも好意が無い場合「あ〜。初期設定ってできないと大変だよね」など他人事になりがち。プライベートな事でも助けてくれようとするのなら好意と思っていいかも。

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋愛がうまくいかないのはなぜ?その時に起こす行動は?
    恋人

    恋愛がうまくいかないのはなぜ?その時に起こす行動は?

  • これって脈アリ!? 恋愛中の男性がとる態度はコレだ♡
    恋人

    これって脈アリ!? 恋愛中の男性がとる態度はコレだ♡

  • 叶わない恋を歌った切ない曲9選……どうしてあの人じゃなきゃダメなの?
    恋人

    叶わない恋を歌った切ない曲9選……どうしてあの人じゃなきゃダメなの?

  • 恋人

    【いくつ当てはまる?】 男子の「惚れてまうやろ!!」な言動

  • 両思いになれる可能性をチェック! 彼が無意識に出しているサインを見逃すな!
    恋人

    両思いになれる可能性をチェック! 彼が無意識に出しているサインを見逃すな!