婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「片思いが辛い…」恋愛で疲れた時の対処法5つ

「片思いが辛い…」恋愛で疲れた時の対処法5つ

公開:

# 好きな人 # 心理 # 恋愛 # 恋愛心理学 # 片思い

あなたは今、どんな恋をしていますか?幸せな両思い?それとも切ない片思い?

恋は片思いの間が一番楽しいなんて言われることもありますが、片思い中の女の子からしたらとんでもないこと。
今回は片思いで辛い、苦しい思いをしているすべての女の子に向けて「元気になるための処方箋」をご紹介します。

 

体を動かす

「健全な精神は健全な肉体に宿る」とも言われるように、心と体は深く結びついています。

体の調子が悪いとそれだけで気分が落ち込んでしまいますよね。

これを逆手に取る方法が、とりあえず体を動かしてみること!
運動は凝った体をほぐし、リラックスさせる効果があります。すると体調も良くなり、精神的に安定するようになるんですよ。

「運動するだけで元気になれるなんて嘘でしょ?」
そう思ったあなた、騙されたと思って今日からさっそく体を動かしてみてください!グズグズとした悩みがパーっと開けていくはずですよ。

それに適度に運動することによってボディラインがすっきりして、どんどん女の子は魅力的になっていきます。
思いがけない恋のチャンスがめぐってくるかもしれません♡

 

友達に相談する

いったん何かを悩み始めると、もうそればかりが頭の中をグルグルとかけめぐって何も手につかない! なんて経験はありませんか?

それが楽しいこと・嬉しいことならいいけれど、「今日も彼と話せなかった」「彼が他の女の子と楽しそうに話してた」そんな辛い辛い片思いエピソードが脳内に溢れてしまったら……?
想像するだけで心がどんよりしちゃいますね。

はっきり言って、自分一人で答えの出せない悩み事を悶々と抱え続けるのは一番のNGパターン!
気力と時間を浪費するだけ浪費して何の解決策も生まれないうえ、無駄に気持ちが沈み込んでしまいます。

そんなことをするくらいなら、思いきって友達に打ち明けちゃいましょう!
ただ人に話すだけでも気持ちが軽くなります。愚痴を静かに聞いてくれる子でもよし、パーッと盛り上げてくれる子でもよし。
とにかく一人で悩まず、誰かに相談することをおすすめします。

 

思いを紙に書く

あなたの片思いが辛いのはどうしてですか?
もしかするとその恋を辛くしてしまっているのは、あなたが難しく考えすぎているからなのかもしれません。

頭の中でばかり考え事をしていると、そのうち勝手にいろいろな情報がくっついてきて、なにやら得体の知れない大きな悩みのカタマリができてしまいます。
そうするともう、簡単には手に負えません。

そんな大きく育ったカタマリを分解するためには、紙とペンを使います。
やり方は、真っ白な紙にただ思ったことを書き出していくだけ。
途中、涙で文字が滲んでしまったりしても大丈夫。誰に見られるわけでもないので、好きなように書いてくださいね。 

そうして書いていくと、悩みが意外とシンプルだったことに気づくかもしれません。問題がシンプルなら、その解決策もまたシンプルなのです。

ね、たったそれだけで、なんだか気持ちがフッと軽くなりそうな気がしてきませんか?

 

思いきって告白する

やっぱり片思いの辛さを解消するためには、最終的には告白するしかない! と筆者は思っています。
もちろんそう簡単にはいかない恋もあるでしょう。思いを伝えて、もし断られてしまったら? という怖さもわかります。

でもそうやって告白から逃げている間に他の女の子がアタックして、彼とつき合いだしてしまったらどうでしょう。
それこそものすごく後悔するし、きっと片思いしている間の何倍も辛いはずです。

告白によってその後の二人の関係性がガラッと変わることは間違いありません。
だからこそ慎重に、そして時には大胆に、女の子にはぜひ勇気を出してもらいたいですね。
 

 

素敵な出会いを見つけにいく?

望みのない片思いに疲れてしまった……好きな人を忘れさせてくれる男性に出会いたい。新しい出会いを求める人の思いはそれぞれです。あなたに素敵な恋が訪れますように♡
 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • メンヘラ製造機に注意! ヤバいメンヘラ製造機の彼氏の見分け方
    恋人

    メンヘラ製造機に注意! ヤバいメンヘラ製造機の彼氏の見分け方

  • 仕事に理解がある女性
    恋人

    相性が良い恋人の見極め方7つ

  • 恋人

    一目惚れされちゃった! 付き合う時のメリット・デメリットとは?

  • メンヘラ彼女の特徴とは? SNSやLINEがポエム化? 自分大好き悲劇のヒロイン女の取り扱い説明書
    恋人

    メンヘラ彼女の特徴とは? SNSがポエム化? 悲劇のヒロイン女の取り扱い説明書

  • 夏祭りは恋の予感? 甘酸っぱいラブストーリーでキュンとして
    恋人

    夏祭りは恋の予感? 甘酸っぱいラブストーリーでキュンとして