婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

もしかして自分は本命の彼女じゃない? 彼氏に他の女の影を感じた瞬間

もしかして自分は本命の彼女じゃない? 彼氏に他の女の影を感じた瞬間

公開: / 更新:

# 彼氏 # 心理 # 本音 # 男心

大好きな彼氏と毎日幸せな筈なのに、ふと他の女の影を感じたことはありませんか?

浮気を確信した訳ではないけれど、何だか腑に落ちない部分があって、自分が本命の彼女なのか、キープ扱いなのかモヤモヤしているという方がどんな時にそう感じたのか、シチュエーション別にご紹介していきます!

 

1. 彼氏のさり気ない行動の中に見え隠れする女の影

電話に出る時に席を外すようになった

彼氏に電話が掛かって来た際、わざわざあなたのいる部屋から出て別の部屋や玄関で電話に出る時はありませんか?

男性の友人や、仕事関係の人、家族との会話など深刻な内容じゃない限り、いつも目の前で電話を出ていたはずの男性がこのような行動に出た場合、後ろめたい相手が電話口の向こうにいると考えられます。

それが男性の他の女とは断言は出来ませんが、少なからず男性はあなたに対して隠しておきたい事実があるということです。

ただし家族間で何か深刻な問題があったり、仕事上のトラブルのあまり楽しくはない話をあなたに聞かせたくない、という配慮の可能性も充分に考えられます。

むやみに問い詰めるようなことはこの時点ではしない方が良いでしょう。

 

片時もスマホを手放さなくなった

もしかして自分は本命の彼女じゃない? 彼氏に他の女の影を感じた瞬間

トイレに行く時、入浴する時、何か物を取りに行く時、わざわざスマホを持っていくような必要も感じないような時にもスマホを手放さない場合、そこにも女の影を感じてしまう状況の1つです。

スマホ依存で常に持ち歩いていないと落ち着かないような男性の場合を除き、こういった行動が重なる場合は電話の時と同様あなたに隠したい事実があるということです。
充分に注意するようにしましょう。

 

自分のものではない小物や凝った調味料・香辛料などが増えている

もしかして自分は本命の彼女じゃない? 彼氏に他の女の影を感じた瞬間

彼氏の部屋に遊びに行った際、小物関係などがさり気なく、彼氏の好みでない可愛らしいものが増えていないかをチェックしてみて下さい。

もし彼氏が別の女を部屋に連れ込んでいたとしたら、化粧品や洋服・靴・下着など明らかに女性関係を疑うようなものはあなたの目に入らないように相手の女も注意しているはずです。

ですので、女の影があるかどうかチェックするには全く違う視点が必要になってきます。

彼の部屋に行っていつものように料理をする時に、調味料や香辛料の棚や乾物、麺類などのストックを確認してみましょう。

彼氏1人では絶対調理しなさそうな輸入系の食材などが増えている場合は別に女がいると考えても良いでしょう。

女性に台所を任すタイプの男性は、洋服や化粧品などを隠すころに考えが及んでも調味料のことまでは考えが及ばないことが多いので盲点なのです。

そしてもう1つハッキリ言えるのは、相手の女は彼女のいる男性との忍ぶ恋なんてするつもりはなく、あなたという彼女の存在を知らないか、もしくは喧嘩を売って来ている可能性もあります。
調味料を隠さずそのままにしているといいうことはそういうことなのです。

また、調味料意外にも季節の雑貨や小さな置物など、さり気ない所に女性ならではの心遣いを感じたのなら調味料の時と同様に、自分という女の存在を他の女性に主張したいという相手の気持ちの表れです。

ですからこちらも他の女と彼氏がお付き合いしている可能性はぐんと高くなるでしょう。

 

2. 自分が本命の彼女なのかを確認しよう

あえて将来の話を持ち出してみる

もしかして自分は本命の彼女じゃない? 彼氏に他の女の影を感じた瞬間

もしあなたが本命の彼女であるならば、将来の結婚計画について話をしても真剣に聞いてくれるはずです。

もちろん学生でまだまだ結婚なんて現実味を帯びないような状態であれば、また話も別ではありますが本来なら恋人達にとって結婚とは重要な目標の1つのはずです。

きちんとそういった話をしてくれそうなタイプの男性なのに、2人の将来の話についてだけはやたらと否定的であるのならば他に本命の女がいる可能性を心配した方が良いかも知れません。

 

家族に会わせて欲しいとねだってみる

今までお付き合いした中でまだ彼氏の家族に会ったことがないのであれば、これを機に一度会わせてもらえないかを確認してみましょう。

もし家族に会わせるのを嫌がるようであれば、他に女がいてなおかつあなたは本命でない可能性が高いです。

家族に既に本命の彼女を紹介しているのなら、重複して2人の彼女を紹介するわけにはいきませんよね。

ただ世の中には実の両親・家族と言えども良好な関係を築けず苦しんでいるタイプの男性も少なからず存在します。

単純に家族に会わせて貰えないから本命扱いされていない! と憤慨して彼氏を責め立てないで、彼のバックグラウンドなどを今までの付き合いを通して考えてから慎重に判断することが大切です。

 

イベントごとの日にちをずらしてきてないか確認しよう

今までの付き合いの中で、彼の誕生日やクリスマスなど恋人同士が当然一緒に過ごすイベント関連を、当日彼氏と過ごすことが出来てきたかを思い返してみましょう。

社会人のカップルであれば仕事の関係もあって、必ず当日にイベントごとを行えるかと言えば難しい部分もあるとは思いますが、休日にあたるのに何かと理由をつけて数日ずらしてくる場合は他に女がいる可能性が非常に高いのです。

もしくは大人の男女関係なのに、クリスマスイブに会えるのは何故か午前中だけで午後は用事があると言って帰ってしまう場合、午後から夜にかけては本命の別の女と過ごしているはずです。

 

3. 自分がどうやら本命で、他に女がいるなと感じた時はどうすれば良い?

自分が本命なら黙って知らないフリをしてみるのもアリ

もしかして自分は本命の彼女じゃない? 彼氏に他の女の影を感じた瞬間

彼氏に女がいるということがどうやらほぼ確信に変わった状態で、自分が本命らしいと分かったのなら本妻にあたるあなたはどんと構えて素知らぬ顔をしておくのもアリかもしれません。

あくまでも彼氏の別の女は遊び程度の存在で、自分の元に帰ってくるつもりがあるのならちょっと悪戯が過ぎたね、位のつもりでいましょう。

あなたは浮気しても何しても悲しまないと彼氏が妙な勘違いそし始めないように、普段の態度の変化は充分に注意して見ておくようにはしましょう。

男性は自分の都合が悪いことでも責めれば責める程、問題から逃げ出そうとしてしまう傾向にありますので今後も恋人関係を続けて行きたいのであれば知らないフリをする方法も有効なのです。

 

自分が本命でも他に女がいるのは許せないから別れる

彼氏に他に女がいるとほぼ確信に変わってしまった瞬間、心中穏やかでいられる女性はいないでしょう。例え自分の方が本命の彼女だとしてもその屈辱は計り知れないものに違いありません。

もし彼氏に他の女の存在がいると確信した後別れという選択をするのであれば、自然消滅を狙って何となく別れたり、LINEで一方的に別れを告げてしまうようなやり方は望ましくありません。

一度彼氏に他に女がいるのではないかと思っている旨を伝え、今後どうするつもりなのかお互いに思いの丈をぶつけ合ってみてはどうでしょうか。

きちんと彼氏と向き合った後、それでも別れを選択するのであればそれはもう致し方ありません。

きちんとあなたの傷付いた気持ちに謝罪をして貰い、新しい恋人を探しても良いでしょう。

 

4. 彼氏に他に女がいるのはあなたの落ち度じゃない

もし彼氏に他に女がいるのは、自分が彼氏に対して優しい彼女じゃなかったからじゃないかとか自分を責める必要はありません。

彼氏はきっと一時の遊びのつもりで他に女を作ってしまったのかもしれませんが、それをあなたを悲しませているという事実だけは、どんな選択をするにせよ伝えた方が良いでしょう。

あなただけを大切にする気持ちが彼氏に戻って来ること、もしくはあなたがきちんと大切にしてくれる男性に出会えますよう願っております。

  • 恋人

    モテる女の子はLINEが鍵? LINEテクニックを身に付けよう!

  • 独身ってどんな瞬間が寂しいって思うの?
    恋人

    未読スルーとは? もしかしてウザがられている!? 未読スルーする男性心理とスルーされないメッセージ例

  • なかなか厳しい婚活の現実……成功させるためのポイントとは?
    恋人

    楽しいはずの彼女とのデートでドン引き! 男性達が嫌がる4つの行動

  • 恋人

    もっとお互い好きになる♡ おすすめのおうちデート4選

  • 倦怠期を上手く乗り越える方法と彼氏の本心とは?倦怠期のマンネリ度診断6つ
    恋人

    メンヘラ彼女の特徴は? 上手な付き合い方と、別れるときの注意点