婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

好きな人にアピールするさりげない5つのの秘策とは?

好きな人にアピールするさりげない5つのの秘策とは?

公開: / 更新:

# テクニック # 好きな人 # 心理 # 恋愛 # 恋愛心理学

好きな人がいても、なかなかアピールするのって難しいですよね。大胆に告白して断られちゃったら、恥ずかしくなります。
一番良いのは、男性が女の子の気持ちに気づいてくれることですよね。
そこで、さりげなくアピールして好きな人に自分の気持ちに気づいてもらえる秘策を5つご紹介します。
 

彼に気が付いてもらうこととあなたが変わること

好きな人,アピール

男性は、女の子が思っている以上に、女の子の気持ちの動きに鈍感です。
たとえ、女の子が男性に対して興味を持っていたとしても、その気持ちに気が付かないこともしばしば。
そこで、まずは、女の子が行動して彼に直接気が付いてもらえる秘策をご紹介します。

 

1.彼の視界に入る

心理学で、単純接触の原理というものが存在します。この原理は、短く言うと、何度も会えば会うほど、その人に対して好印象を持つというものです。
とはいえ、好きな人とデートできる段階ならともかく、出会いの始まりの場面ではなかなか面と向かって会うことはできませんよね。
そこで、話したりあったりはしなくとも、視界に入るようにすることをお勧めします。

電車で気になる人が居たら、毎日同じ車両で近くに乗ってみたり、街コンで気になる人が居たら、そばに行ってみたりと、気になる男性の視界に入る距離を確保します。
ちらちらと視線に入るあなたを見て「もしかして俺に気があるのかも?」と、気が付いてくれますよ。
 

2.趣味を合わせる

好きな人,アピール

次に彼と会話できる段階での秘策、それは趣味を合わせていくことです。
男性は、同じ趣味を持っている人と仲良くなる傾向があります。

ですが、男女だと趣味の系統が違うことが多いですよね。
そこで、行動です。

好きな人が趣味について話をし出した際に、自分も興味を持っていると言うようにアピールしていきます。
すると、男性は、あなたの好意に気が付きますよ。
 

3.5秒以上目を合わせる

目は口ほどにものを言うと言うように、視線を合わせるだけで、人の感情は伝わるものです。
そして、人は5秒以上目が合うと、その人に興味を抱くと言います。
そこで、好きな人と話す際にこの5秒以上ルールを使って、彼を見つめてみてください。
鈍感な男性も、何度も目が合うあなたに気が付き、恋の始まりを感じますよ。
 

4.彼の前ではニッコリ笑顔

恋愛を始めるには、男性が女の子に興味を持つことが大切です。
ほかの人の前と好きな人との前では少し違うことを印象付けて、彼に気持ちをさりげなくアピールしちゃいましょう。

そこで利用したいのが彼だけに見せる笑顔です。

男性にとって一番魅力的な女性の表情はなんといっても笑顔。
むすっとした表情は、相手に不快感を与えてしまいます。だからこそ、好きな人と話をするときは、常に笑顔を心がけてください。
すると彼もあなたに笑顔を見せてくれるようになりますよ。

特に、街コンなどで初対面の時は、第一印象がとても大切。
一説によると、初対面の時の最初の2秒でその人のイメージが固まると言われています。
恥ずかしい気持ちもわかりますが、できる限り笑顔で好きな人との会話を楽しんでくださいね。
 

5.外見を磨いて変わった?と思わせる

好きな人,アピール

女の子の魅力は性格の優しさや可愛さですよね。だけど、男性にとっては外見も大きなポイントになっています。

もしも今、あなたがオシャレやメイクをあまりしないのであれば、興味を持つようにしましょう。
やり方が分からないのなら、良さそうな雑誌を参考にコーディネートするのも良いでしょう。

また、好きな人の好みをリサーチして取り入れるのもおすすめです。
外見が変わったあなたを見て、好きな人もあなたの気持ちに気が付いてくれるでしょう。
 

終わりに

好きな人に気持ちをアピールするのは恥ずかしい反面、気づいてくれないとヤキモキしちゃいますよね。
今回ご紹介したのは、普段から取り入れられる簡単な秘策です。
街コンで新たな出会いがあった時にも使えるので、好きな人の心をつかんでくださいね。

新たな出会いを見つけるなら、街コンジャパンで決まりでしょ!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 片思いの彼を振り向かせる! ラインの心理テクニック
    恋人

    片思いの彼を振り向かせる! ラインの心理テクニック

  • いつまで待たせる気? 既読スルーする男性心理とは
    恋人

    いつまで待たせる気? 既読スルーする男性心理とは

  • 忘れられないのは振り回されたから? 男性が「忘れられない女の子」の特徴6選
    恋人

    忘れられないのは振り回されたから? 男性が「忘れられない女の子」の特徴6選

  • 彼女がいるのに誘ってくるのはなぜ? 男性の本音を教えて!
    恋人

    彼女がいるのに誘ってくるのはなぜ? 男性の本音を教えて!

  • 恋人

    「片思いが辛い…」恋愛で疲れた時の対処法5つ