婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

モテない男性の特徴とは? モテない男性の特徴と、モテるためのアドバイスをご紹介

モテない男性の特徴とは? モテない男性の特徴と、モテるためのアドバイスをご紹介

公開: / 更新:

# いい男 # モテ # 心理 # 男性向け

イケメンでも、ずっと彼女ができない人っていますよね? 逆に、全然見た目がカッコよくないのに四六時中女性にモテているような男性もしばしば。

実は、モテるモテないは外見だけでは判断できません。

もちろん見た目がいいに越したことはないのですが、女性からみて魅力あふれる男性であれば非イケメンでも女性が途切れることはありません。(なお、筆者の夫も非イケメンですが女性が途切れたことがなく、ずっと美女とばかり付き合っていました)

では、モテない男性は一体何が悪いのでしょうか?

今回の記事では、モテない男性の特徴と、モテるためのアドバイスをお伝えさせて頂きます。

「俺イケメンだしハイスペックなのに、なぜモテないのか」と疑問に思っている男性は、ぜひチェックしておいてくださいね。

1. モテない男性ほど自分ファースト

モテない男性の特徴とは? モテない男性の特徴と、モテるためのアドバイスをご紹介

ここ最近、数年彼女が出来ない男性から「誰か女性を紹介してほしい」という相談メッセージが絶えません。

男性は、筆者が結婚する前に街コンなどで知り合った男性ばかりで、いずれも一度もデートしたこともないような男性です。

つまり、イベントで一度しか会ったこともないような男性が数年経過して既婚者の女性にお願いをしてくる訳です。つまり、よっぽどモテないのでしょう。

本来であれば、既婚者で顔見知りの女性にこのようなメッセージを送るのはおかしいですよね。

つまり、女性ファーストではなく自分ファーストで生きているのだと思います。

2. 数年間「彼女ができないから紹介して」と言った男性の驚きの言動

モテない男性の特徴とは? モテない男性の特徴と、モテるためのアドバイスをご紹介

そこで、彼らに「どういう人がいいの」と聞けば「家事を分担してきちんとやってくれる人。家事が嫌なら、外に出て仕事してくれて俺は専業主夫になれるならいいけど」「ルックスは別にいいけど、スタイルは良くないと嫌」などなど。一体、どの顔下げてお願いしているのでしょうか?

何度も言いますが、彼らとはそんなに仲良くありません。1年後に定期的に「女性を紹介して」とお願いメールが届くのです。

つまり彼らは、自分が一番カワイイのでしょう。お願いする人の状況など、全く考えていません。

筆者に対しても「結婚生活どう? あっ、妊活中か」と、何も聞いていないのに勝手に答える有様。もし私が子供ができない体で、諦めざるを得ない状況ならどうだったのでしょうか?

モテる男性とは、女性に聞いてはいけない発言を把握しています。モテない男性ほど、相手の都合は考えずに行動や言動を行い、土足でずかずかを心に踏み込んで来るのだと思います。

3. 過去に婚活で遭遇したモテない男性は、みんな自分で損している

モテない男性の特徴とは? モテない男性の特徴と、モテるためのアドバイスをご紹介

他にも、婚活中には様々な男性に遭遇しました。女性にモテない男性の多くは、以下の共通点がありました。

・愚痴や不満が多い
・人生が上手くいかないのは、人のせい。環境のせい
・人へのダメ出しが多い
・「家事はできる?」「得意料理は?」「一人暮らししないの?」と女性に質問を振ってくる

女性に「家事できる?」「得意料理は?」「一人暮らししたことある?」と聞いてくる男性は、女性に家事をお願いしたいと考えているのが丸わかりのため、決してウケは良くありません。

4. モテる男性になるには? モテ男の交渉術、アドバイスをご紹介まとめ

女性にモテる男性は「休日何をしているの?」「趣味は?」「仕事は何しているの? お仕事、大変?」と、女性の休日のあり方や趣味を尊重したり、または仕事に対して気遣いの発言をします。

また、ここで「結婚後も仕事を続ける?」といった発言もNG! 出会って間もない頃は、女性にあれこれお願いするのは非モテの原因です。

モテる男性は、女性に対しても交渉上手。少しずつ、自分のやりたいように持っていくのが上手です。

たとえば長男であれば、いずれ実家の近くに住んでほしいなんて思いもあるでしょう。しかし、最初から「将来的に実家の近くに住んでほしい」とお願いするのは女性から敬遠されてしまいます。

実は営業マンとしても成績を残しているような男性ほど、女性に自分の要求を少しずつお願いするのが上手いです。

たとえば、少し女性のお願いを聞いたり豪華なディナー、旅行に連れてきり、「実は、家が大変でね……。親には迷惑をかけたから、助けてあげたいなぁと思っているんだ」とボソッと伝える。このように、無理目なお願いを徐々に伝えていくのが、モテ男です。

モテない男性は、モテ男のテクニックを活かして自分の想いを伝えていきましょう。今までよりも、きっと女性からの反応がいいこと間違いありません!

  • 【トイアンナ】子供っぽい彼を許せない? 彼だからこそできる「育てる恋」の魅力
    恋人

    【トイアンナ】子供っぽい彼を許せない? 彼だからこそできる「育てる恋」の魅力

  • 支配欲が強い人に関する基礎知識18選|支配欲が強い人との上手な付き合い方
    恋人

    支配欲が強い人に関する基礎知識18選|支配欲が強い人との上手な付き合い方

  • 彼女が元カレの話をするのは何故か? 10の心理と対処法などを紹介!
    恋人

    彼女を喜ばせるおすすめデート8選|不安にさせない誘い方のコツも紹介

  • <男性向け>思わせぶりな女の本心とは? その心理や本気度を見極めるコツ
    恋人

    笑う人はモテる? よく笑う女性を見たときの男性心理6パターン&理想的な笑い方

  • 彼女に振られたのはなぜ? 立ち直る方法と復縁するためのポイントも紹介
    恋人

    彼女に振られたのはなぜ? 立ち直る方法と復縁するためのポイントも紹介