婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【女性向け】好きな人を振り向かせる!すぐできる実践テクニック10選

【女性向け】好きな人を振り向かせる!すぐできる実践テクニック10選

公開: / 更新:

# テクニック # 好きな人 # 恋愛 # 男心 # 脈あり

今、好きな人がいるあなた。好きな人を振り向かせるテクニックを知りたいと思いませんか?
女の子が感情で動くのとは裏腹に、男性の心は理性が強く、本能的な面と理性が混在しています。
そこで使いたいのが、モテテクニック。ぜひ実行して、好きな人を振り向かせてくださいね。
 

男性の狩猟本能を刺激するモテテクニック4つ

好きな人を振り向かせる,モテテク

・気があるそぶりを見せない
好きな人ができたら、ついつい追いかけてしまうのが女の子ですよね。だけど、昔から男性は狩猟民族。
女の子からガツガツ来られるよりは、自分から追いかけたい生き物です。好きな人を振り向かせるのに活用したいのが、この狩猟本能です。
男性の狩猟本能を利用すると、びっくりするほど簡単に男性を振り向かせることができます。

では、具体的にどういった行動をすればよいのか、それは絶対に自分の気持ちを悟られないようにすることです。
彼に対してしつこくLINEやメールを続けるのは、まったくもってNGです。
そんな行為をすると、相手にとってあなたの好意がバレバレになってしまいます。
すると、男性はそんなあなたの好意に引いてしまいます。さらにしつこい連絡が続くと、嫌がられてしまう可能性だってあります。
できる限り、無関心を装いましょう。
 

・守ってあげたい欲を刺激する
何かを守ってあげたいという、気持ちは女の子特有の母性本能だと思いますよね。
だけど、実際は、男性にも弱いものを守ってあげたいという欲があります。
だからもし、あなたが仕事や人間関係で疲れている場合は、ぜひ彼に相談を持ちかけてみてください。
男性の「守ってあげたい欲」が発揮されて、彼の恋愛対象に入ってきますよ。
 

・頼られたい欲を刺激する
クールに見える男性でも実は頼られると嬉しいものです。
女の子が困っているときに、自分が支えになることで、誰かを助けることができる、それだけで男性の自尊心は満たされ、その女の子を大切だと思うようになります。
方法は、いたって簡単。
たとえば、瓶のふたが開けられないとか、高いところにある荷物を取ってほしいとか、小さなことでも構いません。
本当はふたを開けられるし、荷物は取れるとしても、そこは頼ってみましょう。
きっと彼も喜んで助けてくれますよ。とはいえ、頼り過ぎはNGです。彼の様子を見ながら、頼みごとをしてくださいね。


・座るときは、真正面に座らない
男性にとって、真正面に座られると、その存在を敵だと感じてしまう本能があります。
いくらそばに居ることができても、「敵」とは思われたくないですよね。彼と近づきたい場合は、横、もしくは斜め前に座るようにしましょう。
ちなみに、彼の左側に座る場合、彼の心臓がそばにあるため、右側に座るよりもドキドキさせる効果がありますよ。ぜひ、彼の左隣をゲットしてくださいね。
 

自分を可愛く見せるモテテクニック3つ

好きな人を振り向かせる,モテテク

・ナチュラルメイクにする
人は見た目より中身と言いますが、それは付き合い続けてのお話。人は第一印象で9割を判断すると言われています。
外見もしっかりと可愛くしておかなければなりません。とはいえ、女の子目線の可愛いと、男性目線の可愛いとは異なるものです。
女の子間では、ついついメイクも頑張ってしまいますよね。アイラインを引いて、つけまつげもばっちりつけて、かなり気合が入ります。
だけど、このメイク、実は男性ウケが悪いんです。実は、男性はばっちりメイクよりもナチュラルですっぴんに近いメイクの方が好感を持ちます。
だから、今、ばっちりメイクだという方、ぜひナチュラルメイクを取り入れてみてください。
 

・パンツよりもスカート
次は、洋服チェックをしてみましょう。
普段、動きやすいからと、パンツスタイルを取り入れていませんか?
確かに、パンツスタイルは活動しやすいし、かっこいいですよね。だけど、実際のところ、パンツスタイルは男性からの評価が悪いんです。
それに比べると、スカートは断然評価が高くなっています。その理由は、「スカートは女の子しかはけないから」というもの。
そう、スカートをはけるのは、女の子の特権です。
男性にとって、自分が着用できない洋服を着ている女性は可愛く見えるのです。


・ネイルはナチュラル系で
こちらもメイクと同じなのですが、ジェルネイルで派手なアートをしている方も多いですよね。こちらも要注意ポイントです。
男性は、女の子の家庭的なところに惚れるという特性があります。そして、手は料理をするために大切なパーツ。
ところが、派手な爪をしていると、「この子は料理をしないのかな?」なんてイメージが付いてしまいます。
だから、好きな人の前では、ナチュラル系のカラーを使うようにして、家庭的なところをアピールしましょう。
 

 

良い性格をアピールできるモテテクニック3つ

好きな人を振り向かせる,モテテク

・媚びない
たまに、女性の前では、素の自分を出しているのに、男性の前でだけは可愛く見せる女の子が居ますよね。
ぶりっ子をしたり、酔ったふりをして甘える人もいます。そういう女の子は、同性から見ると、かなり嫌な存在です。
では、男性目線から見たらどうなのでしょうか。
実は、男性もほとんどの場合、この媚びた態度には気づいています。その上で、相手をしているのです。
では、これは好きな男性に通用するか? これは男性によっても異なってきます。
もともとあなたにとって下心がある男性であれば、こういうぶりっ子や甘えた態度はウェルカム。
だけど、一度エッチをしたらさよなら、なんて辛い思いをするかもしれません。
逆に、あなたを真剣に考えてくれる人であれば、こういう媚びた態度は嫌がります。素のままのあなたがいいのです。
好きな人に振り向いてもらって、長く続くおつきあいをするのであれば、媚びないようにしてくださいね。
 

・よく笑う
男性は一緒にいてて癒される女の子が大好きです。
癒されると言えば、優しかったり、落ち着いているような人を思い浮かべますよね。
だけど、実は、男性にとっての癒しは、自分が楽しいと言うことを一緒になって楽しんでくれること。
だから、よく笑う女の子は、それだけで男性から愛されます。もちろん、作り笑は厳禁ですよ。
好きな人と一緒に過ごす場合は、楽しいことをたくさんして、よく笑ってくださいね。


・ブランド品は1つまで
男性から見て、嫌だなと思う女の子の代表格は、お金がかかりそうな女の子です。
ブランド品ばかり身に着けておしゃれな女の子は確かに魅力的です。しかし、その女の子と一緒に長く付き合うとなると、かなりお金がかかりそうですよね。
だから、多くの男性はそういう派手な女の子を本命としてみることはあまりありません。
ブランド品は極力控えて、誠実そうなところを印象付けましょう。結婚まで考えている男性は、そんなあなたと真剣に向き合ってくれますよ。
 

おわりに

これまで好きな人を振り向かせるモテテクニックを、10個ご紹介してきました。
自然にしているだけで男性が振り向いてくれるのが一番ですが、なかなか難しいですよね。
本記事でご紹介したのは、どれも出会いの場などで取り入れられる簡単なモテテクニックです。
次に気になる人ができた場合、本記事でご紹介したモテテクニックを自然に取り入れてみてください。
きっと、振り向いてくれるはずですよ。気になるあの人をゲットして、毎日が楽しくなるハッピーな恋愛をしてくださいね。

好きな人がまだいない人は、好きな人ができたときに参考にしてくださいね!
なかなか好きな人ができなくて・・・・・・という人は、気軽に参加できる趣味コンなんていかがでしょ!?
好きな人ができない?そんな時は→

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • バーベキューイベントはモテチャンス! あざとい恋愛テクニックとは?
    ファッション・ビューティー

    バーベキューイベントはモテチャンス! あざとい恋愛テクニックとは?

  • 付き合いたい女の子
    ファッション・ビューティー

    ズバリ!男が求める「いい女」ってこんな人!

  • ファッション・ビューティー

    気になる男性を、自然な形で初デートに誘うとっておきの方法

  • 恋愛に使える心理テクニック4選!初対面だからこそ注意が必要なこと
    ファッション・ビューティー

    恋愛に使える心理テクニック4選!初対面だからこそ注意が必要なこと

  • モテる,恋,男性
    ファッション・ビューティー

    女性目線のモテる男性になりたければ、この5つの共通点に注目せよ!!