婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「同じ笑いのツボ」は長続きの秘訣?! お笑いを楽しみながら出会いを楽しみませんか?【趣味コン・趣味活レポート】

「同じ笑いのツボ」は長続きの秘訣?! お笑いを楽しみながら出会いを楽しみませんか?【趣味コン・趣味活レポート】

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい # 結婚

■ 付き合い始めた頃

・すべてが楽しい
・すべてが輝いている
・すべてが美しい
・世界が輝いている
・世界は私のもの


▼ イメージ
行楽シーズンに備えよ!! 旅好きが集まって「さあ、どこ行こう?」


まさに付き合い始めというのは、こんな気分ではないでしょうか?

しかし、どこからか…

・あれ?
・なんか違う…
・本当に好きなのかな?
・なんとなく付き合ってるだけに…



で最終的には


「こいつは一体何を言っているんだ」


となるということ、恋愛経験のある人なら経験したことがあるかもしれません。
(ちょっと極端ですが…)


男女が長く付き合っていく上で、重要な要素って何なのでしょうか?

・優しさ?
・趣味?
・金銭感覚?


確かに、それもあると思います。


では、これはどうでしょうか?


「笑のツボ」


これもとっても重要だと思いませんか?


ちょっとした時に「同じことで笑いあえる」「同じものを見て、一緒に笑える」っていいですよね。それだけで、結果的に「落ち着く」ということになってくると思います。


今回はそんな「笑い」をテーマにしたイベントがお笑いの聖地、大阪はナンバにある、おしゃれなバー「マゲイ」さんで開催されました。お笑いをテーマに男女が交流するイベントです!!


何と、お笑い芸人も登場して会場は大盛り上がり!! 同じ笑のツボの異性との出会いはあったのでしょうか? レポートいたします♪

 

お笑い芸人が恋のキューピット?
みんなの出会いをお手伝い♪

「同じ笑いのツボ」は長続きの秘訣?! お笑いを楽しみながら出会いを楽しみませんか?【趣味コン・趣味活レポート】


14:00にイベントがスタート♪ まさかこのまま、お笑い好きの人が集まってお話するだけ?


「どこがお笑いコンやねん!!」


というツッコミが飛んできそうなところですが、もちろんそれだけではありません!!


この日はなんと、通常のイベントスタッフだけではなく、プロのお笑い芸人さんが会場に来て、イベントを盛り上げてくれました!!


ポインセチアさん

「同じ笑いのツボ」は長続きの秘訣?! お笑いを楽しみながら出会いを楽しみませんか?【趣味コン・趣味活レポート】

左)とだただしさん
https://twitter.com/ta_blossom
右)おばたさん
https://twitter.com/obata_atabo


大ブレイクする前の芸人さんは、お笑い好きならチェックしておきたいところ!!! 今のうちに見れたこの日の参加者は将来自慢できるかもしれませんね♪


今回、この2人が会場を盛り上げてくれました!!!

 

ここが相性の見極めポイント?
お笑いライブで盛り上がる!!

 

「同じ笑いのツボ」は長続きの秘訣?! お笑いを楽しみながら出会いを楽しみませんか?【趣味コン・趣味活レポート】


乾杯後、同じテーブルの男女でしばしお話し。乾杯前に記入をしていた、プロフィールカードを見せ合いながら、好きなお笑い芸人やテレビについてお話をしながら、会場の空気は徐々にあったまっていきました♪


そして、乾杯から約30分後、お笑い芸・ポインセチアさんのお笑いライブがスタートしました!!


▼ さすがの盛り上げのうまさ!!

「同じ笑いのツボ」は長続きの秘訣?! お笑いを楽しみながら出会いを楽しみませんか?【趣味コン・趣味活レポート】



▼ 会場の空気をさらに温めてくれました!!

「同じ笑いのツボ」は長続きの秘訣?! お笑いを楽しみながら出会いを楽しみませんか?【趣味コン・趣味活レポート】


参加者全員で笑い合いながら、会場の空気も一気に温まりました!! さすがはプロのお笑い芸人!!


「あそこがウケたwww」
「あのネタがツボッたwww」



など、「あ、この人笑いのツボが一緒や」と相手とのお笑い相性を見極められるのも、嬉しいポイントだったのではないでしょうか?

 

笑いのセンスも試される?
大喜利ゲームでさらに白熱!!

「同じ笑いのツボ」は長続きの秘訣?! お笑いを楽しみながら出会いを楽しみませんか?【趣味コン・趣味活レポート】


「関西人は面白い男がモテる」


これは、果たして都市伝説なのか? それとも真実なのか? その謎に白黒つける時が来た!!!(かも?)


スタッフの案内による席替えでお話する異性を交代した後は、ポインセチアのお2人が司会となって「大喜利ゲーム」がスタート!!!


ポインセチアのお2人が出すお題にテーブルごとに「面白い答え(ボケ)」で答えるという大喜利タイム。この時ばかりは、女性にいいところ(お笑いセンス)を見せつけるために男性陣はマジに考えていましたよ!!!


慣れない(?)大喜利を真剣に、かつ笑いながら楽しむことで、男女の中も深まっていたように感じました♪


▼ ポインセチアのお2人も出会いをお手伝い!!

「同じ笑いのツボ」は長続きの秘訣?! お笑いを楽しみながら出会いを楽しみませんか?【趣味コン・趣味活レポート】



▼ お料理はビュッフェスタイルで大満足♪

「同じ笑いのツボ」は長続きの秘訣?! お笑いを楽しみながら出会いを楽しみませんか?【趣味コン・趣味活レポート】

 

大盛り上がりで、イベント終了♪
お客様の声は?


お笑いを見ることがあっても、実際お笑い芸人と話したりすることがないのでとても貴重で楽しかった。(女性/20代)
普通の街コンとは違い、席で本当にお笑いライブがあったので女性とも会話がしやすかった。(20代/男性)




大盛り上がりのうちにイベントは終了しました♪


自分一人だと、盛り上がらない時不安…、という方も、芸人さんが会場を盛り上げてくれるので、自然と異性と会話がしやすい空気になる、シャイな方にもオススメのイベントでした♪


また、ゲーム中はみんなで盛り上がれるというところも、高評価のポイントだったようです♪


このイベント以外にも、お笑い好きのためのイベントはたくさん♪


Top photo by wavebreakmedia / PIXTA(ピクスタ)



【今回のイベント情報】
【笑いのツボが合うって超大事!!お笑い好き集まれ♪】第1回お笑ーーいコンin難波
2016年3月27日(日)


【当日のスケジュール】
13:20 受付
14:00 乾杯
14:30 企画1(お笑いライブ)
15:00 席替え
15:30 企画2(チーム対抗大喜利大会)
16:00 半立食+マッチングゲーム
16:00 オーダーストップ
16:30 終了

【開催店舗】
MAGUEY 【マゲイ】 難波店
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-17 2F
http://www.maguey.jp/store/
(2016年4月19日現在)

「同じ笑いのツボ」は長続きの秘訣?! お笑いを楽しみながら出会いを楽しみませんか?【趣味コン・趣味活レポート】

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • ファッション・ビューティー

    「いい子どまり」の女の子を卒業する方法

  • ファッション・ビューティー

    結局自分磨きって何をすればいいの? 恋愛に効く自分磨きとは?

  • 塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば・・・この人!
    ファッション・ビューティー

    塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば、この人!

  • 男受けする顔になりたい! 少しキツめの顔を柔らかく見せるテクニック
    ファッション・ビューティー

    男受けする顔になりたい! 少しキツめの顔を柔らかく見せるテクニック

  • 恋愛がうまくいく人といかない人の違いってなあに?
    ファッション・ビューティー

    恋愛がうまくいく人といかない人の違いってなあに?