婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【知ってほしい】好きな人を諦める9つのタイミングと処方箋

【知ってほしい】好きな人を諦める9つのタイミングと処方箋

公開: / 更新:

# テクニック # 好きな人 # 恋愛 # 恋愛心理学 # 片思い

知らず知らずのうちに強くなっていく好きな人への気持ち、もう諦め時かと思っていませんか。
好きな人を思う女の子の気持ちは純粋なものですが、引き際を見極めて、区切りをつけることも大切です。
新しい出会いを街コンジャパンで見つけて、素敵な恋愛をしましょう。
 

幸せな恋愛のために、今の恋愛に終止符を

好きな人,諦める,片思い

好きな人がいるときは、その人のことを考えるだけで、心がときめいて、何も手につかなくなってしまいますよね。
しかし、男性は追いかければ追いかけるほど、手に入らなくなる存在です。
これからご紹介する9つのケースに、今の恋愛があてはまるようであれば、残念ながら、見込みはありません。終止符を打って、新たな恋愛を始めてみましょう。
 

自分との関係による諦め時3つ

恋愛は、自分だけでなく、相手がいることで成り立ちます。そのため、恋愛をする上で、相手の環境などが変わることで諦めなければならないときがあります。
それは、・相手に恋人がいる・相手に恋人ができた・相手との仲が疎遠になってきたという状態です。

・相手に恋人がいる
相手に恋人がいるとき、男性はその相手の女の子のことを一番に考えています。
それでいて、別れる可能性というのは低く、あなたが成就するまでに年月がかかることも考えられます。そのため、恋人がいるときは、諦める方が賢明でしょう。

・相手に恋人ができた
相手に恋人ができたときも諦め時と言えます。付き合い始めの男性は、彼女の以外の女の子のことが目に入ってこない状態です。
下手にアタックすると傷つく可能性も高いので、諦める必要があります。

・相手との関係が疎遠になってきた
相手の男性ともともとは仲が良かったものの、最近、距離ができてきたという時は諦めなければならない可能性があります。
男性が女の子と疎遠になるときは、仕事で忙しかったり、新しく片思いする相手ができたりと、自分に興味がなくなっていることが多くあります。
このときは、無理に追うことはせず、諦めるのが無難です。
 

ライバルとの関係による諦め時3つ

好きな人,諦める,片思い

恋愛成就に障害となるのが、ライバルの存在です。・ライバルが多い時・ライバルのレベルが高い時・友人と好きな人がかぶってしまった時が諦め時と言えます。

・ライバルが多い時
好きな人の周りを取り囲むライバルが多い時、数人であれば良いのですが、たとえば5人以上となると、それだけあなたがその男性と付き合える可能性はぐっと減ってしまいます。

・ライバルのレベルが高い時
ライバルが複数いたとしても、オシャレや可愛さ、優しさなど男性の好むポイントを身に着けていれば、恋は叶いやすくなります。
しかし、ライバルの方がレベルが高い時には、その成就は難しくなります。

・友人と好きな人がかぶってしまった時
これは究極の選択ですが、友情を取るか恋愛を取るかの二択になってきます。
自分が好きな人と付き合うことで、仲の良い友人を傷つけるのは、心苦しいですよね。
諦める方が友人との仲も続けられるので、かぶってしまったときは、諦め時ではないでしょうか。
 

条件による諦め時3つ

恋愛の成就のしやすさは、お互いの環境が似ていることにあります。
そのため、・彼のレベルが低すぎる・彼のレベルが高すぎる・遠距離恋愛は、成就が難しくなります。

・彼のレベルが低すぎる
男性が女の子に比べて学歴や職歴などで劣っている場合、男性はその女の子に対して深い劣等感を感じます。そのため、恋愛は成就しがたくなります。

・彼のレベルが高すぎる
逆に、男性のレベルが高すぎる場合も、恋は叶いにくくなります。
男性は、付き合っていくうえで、同じ知識を持っていたり、経済的なレベルが等しい人を求めます。
そのため、女の子のレベルが男性に比べて低いと、やはり成就しにくくなるのです。

・遠距離恋愛になってしまう
恋愛をする上で欠かせないのが、会う回数です。
遠距離恋愛をしていても結ばれるカップルもいますが、実際は、物理的な距離が心の距離となり、破局する可能性が高いです。
そのため、遠距離に住む男性に対する片思いは諦める方が良いと言えます。
 

過去の恋愛は諦めて、新しい恋愛に踏み出そう!

今回、好きな人との恋愛を諦めるタイミングとして、9つのケースをご紹介しましたが、思い当たる節はありましたか?
悲しいことに、男性が振り向いてくれない場合に片思いを続けるのは、女の子にとってかなりの負担となります。
そこで活用したいのが、街コンジャパンです。街コンジャパンでは、多彩なジャンルの男性と出逢える機会が設けられています。
悲しい恋愛には終止符を打って、新しい恋愛で楽しい時間を過ごしていきましょう。
 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • これは脈あり!? 気になる男性のしぐさを診断!
    恋人

    これは脈あり!? 気になる男性のしぐさを診断!

  • 関係性別「ドキッとする言葉」♡ これで彼の心をあやつろう!
    恋人

    関係性別「ドキッとする言葉」♡ これで彼の心をあやつろう!

  • 匂いで好きな人との相性がわかる! 本能と嗅覚で運命の人を
    恋人

    彼氏の匂いは好きですか? 相性がいい人は嗅覚で見つけられる!

  • 恋人

    本命彼女ではない?と感じた時に見るべきポイント3つ【男子のホンネ】

  • 付き合いたい女の子
    恋人

    男性が本気で「付き合いたい」と思う女の子の特徴とは?