婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性にとって恋愛の優先度は低め!? 恋愛モードの男性と効率的に出会う方法とは

男性にとって恋愛の優先度は低め!? 恋愛モードの男性と効率的に出会う方法とは

公開:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい # 恋活パーティー # 結婚

彼氏が欲しい~♡と思って、好きな人に恋愛事情をそれとなくリサーチしたら、「俺、今特に彼女作る気ないんだよね~」と出鼻をくじかれた経験ありませんか?

え…それって、頑張ってもどうしようもないってこと?
ちまたでウワサの草食化現象って、本当だったの!?

その通り、“恋愛も出会いも求めていない男性”は予想以上に多いです。

では一体男性にとって恋愛とは、なんなのでしょうか?
恋愛モードの男性と効率的に出会うには、どうしたらいいのでしょうか?

 

出会いを求めている独身男女は、たったの45%

ここでまず、衝撃の事実をお伝えします。
「街コンジャパン×株式会社マクロミル」が行った20~30代の独身男女9649名へのアンケートによると
なんと55%もの人が出会いを求めていないという結果が出ています。
独身男性の中で出会いを求めているのはたったの45%のみ。

つまり半数以下なんです!

オーマイガーッ! なんと悲しい結果でしょう!
つまり、恋をしても恋をしても、相手の男性は全く恋愛を求めていない可能性があるということです。
そんな人に恋をしたところで、悩んで悩んで悩んで、心と時間を浪費した挙句、最終的に振られて終わるという不毛な片思いの繰り返しですよね…。

 

男性にとって恋愛は『必須』ではない

半数以上の男性が出会いを求めていないなら、男性にとって恋愛とは何なのでしょうか?

それはつまり…“必須ではないもの”なのです。
恋愛はまったく必要としておらず、仕事や趣味だけを頑張りたいという男性も、非常~に多いのです!

夢中になっていることに一直線に進むのが男性脳なので、仕事モードや趣味モードに入っている男性が、恋愛モードに変わることはそうそうありません。
「独身なら当然、出会いを求めているはず♡」という考えは、女の子たちの妄想でしかなかったのですね(泣)

ただ逆を言えば、残りの45%は今まさに”恋愛モード”に入っている男性なのです! 
「出会いが欲しい」「彼女が欲しい」「交際に発展するデートがしたい」と考えている男性達なのです。
もし彼らと出会えたら、効率良くトントンと交際に発展するような気がしませんか!?

 

恋愛モードの男性を探すなら、イベント参加が一番!

恋愛モードの男性を探すなら、出会えるイベントに参加することが一番効果的です。
合コンではなく、街コンがおすすめです!

合コンは、その場限りの楽しいだけの飲み会になる可能性が高く、出会える人数も3~4人程。
しかもその中に数合わせの“彼女持ち男性”が混ざってしまっている危険性もあります。

幹事を含めて共通の友達がいるからこそ、色々と「やりづらい」ことも多いんです…。
実際に私も数えられないくらい合コンを重ねてきましたが、お付き合いに発展したことは一度もありません!(笑)

しかし、街コンなら知り合いを介さなくていいし、出会える人数も数十人に及びます。
1度で合コン数回分出会えちゃうんです!

出会う人数が多ければ多いほど、好みの男性に出会える確率も高くなります。
しかも、参加している男性はもれなく全員恋愛モードなんですから、こんなに効率良いことってあるでしょうか?

実際に街コン参加者の2人に1人が交際に発展しているというデータもあるんですよ♡
彼氏が欲しいなら、街コンに行くのが一番だってこと、お分かりいただけましたか?

 

ワクワクする楽しい街コンを選ぼう♪

街コンって、なんだか行きづらい…勇気がない…と行くことを戸惑っている女の子も多いでしょう。

でも安心してください。
いまは「趣味コン」「映画コン」「年代別コン」「1人で行けるコン」など、気軽で楽しい街コンがたーくさんあります。

私も街コンに行く勇気が長年なかったのですが、実際に行ってみたら素敵な男性が沢山いて、めちゃめちゃ楽しかったです!
あんなに楽しい街コンに行かないなんて、人生もったいないですよ(笑)

恋愛を求めていない男性といくら出会っても交際には発展しません。
「恋愛モードの男性と出会いたい」「趣味が合う人と出会いたい」「本当に彼氏が欲しい」という女の子は、今すぐ街コンに出かけてみましょう♪

この記事を誰かに伝えたい!と思ったら↓シェアをお願いします。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 自称「サバサバ系女」も要注意! がさつな女度診断をしてもっとイイ女を目指すには
    恋人

    自称「サバサバ系女」も要注意! がさつな女度診断をしてもっとイイ女を目指すには

  • お見合い活動をする年齢のベストとは? 女性の年齢別ポイントも紹介
    恋人

    彼氏が彼女との結婚に踏み出すポイント10選|意識させるポイント4選

  • 【恋愛心理学】相手の気持ちを知る方法とは?心理カウンセラー2級の私がお答え!
    恋人

    【恋愛心理学】相手の気持ちを知る方法とは?心理カウンセラー2級の私がお答え!

  • 恋人

    男子が思わず「本気の彼女に見せてしまう」4つの言動

  • 実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ
    恋人

    彼女の可愛すぎる仕草や行動14選|可愛いと男性は不安を感じる?