婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ガチで憧れる! クリスマスに彼氏と過ごしたい最高なデートベスト3

ガチで憧れる! クリスマスに彼氏と過ごしたい最高なデートベスト3

公開: / 更新:

# カップル # 好きな人 # 恋愛

”クリスマス” って響き、とってもわくわくしますよね! 彼氏がいる女の子にとって、クリスマスは最高のデートができると期待しているかも?

彼氏にはクリスマスにサンタクロースになって、女の子の夢を叶えてもらいましょう!
20代の女の子が憧れる、彼氏と行きたい理想のデートプランを3つご紹介します。彼氏との理想のデートを実現して、最高のクリスマスの想い出を作りましょう。

 

1. クリスマスだからこそ遊園地

限定イベント開催

ガチで憧れる! クリスマスに彼氏と過ごしたい最高なデートベスト3

理想のデートに毎回ラインクインしている遊園地ですが、普通のデートで行く機会もあるからクリスマスはデートプランから外しがち……と思っていませんか?

実はクリスマスだからこそ、遊園地でデートしたい女の子がたくさんいます。遊園地はいつ訪れても楽しむことができますが、初めてのデートで訪れた人も多いはず。
そんな遊園地でクリスマスならではの想い出を作ってみましょう。

クリスマスの遊園地は、期間限定のイベントを開催していることがほとんどです。遊園地のアトラクションがイルミネーションとして楽しめたり、カップル限定のイベントも多数あります。

またクリスマス期間のみ開催されるショーがあったり、サンタクロースが園内でプレゼントを配布しているなど、楽しい想い出を作るのに最高の場所です。

遊園地は楽しいことが多く、誰もが笑顔でいられる場所です。クリスマスだからこそ、遊園地で想い出を作ってみましょう。

 

2. 大人のホテルディナー

ワンランクアップ

ガチで憧れる! クリスマスに彼氏と過ごしたい最高なデートベスト3

憧れとして高く支持されているホテルディナーデートは、ワンランク上のデートができるので、クリスマスに行くならここで! と思う女の子が多くなっています。

普段ホテルデートする機会がないなら、クリスマスという特別なときに思い切ってホテルディナーデートを楽しんでみましょう。

ホテルディナーといっても様々なプランがありますが、クリスマス限定のコースが味わえるディナーや個室でゆっくりと味わえるディナー、夜景を楽しみながらディナーできるなど、楽しみかたはそれぞれです。

大切な人とどんな風に楽しみたいのかによって、プランを選んでみましょう。

 

3. 定番のイルミネーション

夜景を楽しむ

クリスマスといったら定番なのはイルミネーションデート!でも、定番だからつまらないと思われそう……。そんな風に考えていませんか?

実は、女の子はクリスマスのイルミネーションデートに憧れているんです。

むしろ、イルミネーションデートしなきゃクリスマスじゃない! なんて考えている女の子も多くいるので、定番だからと外さずにデートプランとして考えてみましょう。

イルミネーションは、クリスマスの時期になると開催する場所が増えてきます。

またクリスマス時期限定のイルミネーションを行う場所もあるので、イルミネーションを見ながら手をつないで楽しんでみましょう。二人でゆっくりと歩きながら見るイルミネーションは最高ですよ!

また夜景の見える場所まで行き、高い位置から街の灯りを見下ろすと街そのものがイルミネーションとなります!

 

4. 最高のクリスマスを過ごすためには

さりげないアピールも必要

女の子が憧れるデートプランをいくつかご紹介しましたが、最高のクリスマスを過ごすには彼氏にサンタクロースになってもらう必要があります。

そのために、さりげなく行きたい場所をアピールしておきましょう。

「クリスマスってどんな予定になっている?」

「クリスマス限定のイベントしているんだって!」

なんて普段の会話に取り入れることで、彼氏に行きたい場所をアピールすることができますが、あまりしつこくしないようにしましょう。

もしかしたら彼氏もデートプランを考えているかもしれません。ここでケンカになってしまうと、せっかくのクリスマスに一緒にいられない……。なんてことも。

彼氏の様子を伺いながら、アピールをしてみましょう。

 

5. クリスマスデートの服装は?

特別な日に……。

ガチで憧れる! クリスマスに彼氏と過ごしたい最高なデートベスト3

クリスマスデートを最高のものにしたいなら、服装にも気をつけてみましょう。
デート場所にあった服装で、なおかつ彼氏にかわいいと思ってもらえるような服装を選んでみましょう!

テーマは “いつもとは少し違う特別感をだすこと” です。

でもいつもと違う特別感のあるクリスマスらしい服装って何? と思う女の子もいるでしょう。いくつかのポイントにまとめてみたので参考にしてみましょう。

 

テーマカラーは ”白”

男性から断トツで人気のある色、それがです。
男性からも好まれて女の子らしさも表現できる白は、清楚な雰囲気や清純、清潔感があってかわいらしさもあります。

そのため、クリスマスなど特別なデートのときは白を意識した服装にしてみましょう。白は顔色を明るく見せることができるだけでなく、華やかさを加えることもできます。

白のコートは1枚持っていると使いやすいので便利ですが、持っていない場合はインナーに白を取り入れて、脱いだ瞬間に彼氏をあっと驚かせましょう。

白のワンピースは定番中の定番のアイテムなので、ぜひ取り入れてみましょう。
少しふわふわした印象のあるワンピースやファーを取り入れたものだと、より女の子らしさや可愛さを出すことができます。

ただ気をつけたいのはスカートの長さです。

あまり短すぎるとスカートを気にし過ぎてデートを十分に楽しめなくなってしまうことがあるので、あまり短すぎるものは避けた方が良いでしょう。

 

最低限の物が入るバッグ

せっかくのクリスマスデート、多くの人が集まる場所にいくこともあるはず。大きな荷物を持っていては思うように動けなかったり、邪魔になってしまうことがあります。

そのため、できるだけ必要最低限の荷物が入るバッグを選んでいきましょう。

スマホ、財布、化粧ポーチ、ハンカチ程度の物が入る大きさで、クリスマスデートならファーのバッグやクリスマスカラーの赤などを取り入れて、ファッションのワンポイントにしてもかわいいですね!

 

髪型は上品にまとめて

服装だけクリスマスっぽくするだけでなく、髪型も同じように特別感をだしてみましょう。

普段あまりしない巻き髪にしてみたり、上品にアップスタイルにして髪型もおしゃれに変身してみましょう。

ショートヘアでアップにできない場合には、耳の後ろに華やかなバレッタでアクセントをつけてエレガントな雰囲気に仕上げたり、ヘアバンドでアクセントをつけてもかわいいです。

少しゆるい感じに仕上げると、柔らかい雰囲気を出すことができるのでおすすめですよ。

 

ネイルもおしゃれにクリスマス仕様に

ネイルも忘れてはいけないポイント。ファッションのイメージに合ったネイルで、かわいく華やかに飾ってみましょう。

クリスマスの王道は、やはりなどを使ったチェックのネイルです。ポイントにゴールドやシルバーのラメを活用して、華やかさをプラスしてみましょう。

ノルディック柄やアーガイルチェックでも可愛さを出すことができますが、少し大人の雰囲気を出したいならマットコート仕上げにしてみましょう。

白の服装であれば、パステルカラーを使ってオトナかわいい雰囲気にもできます。またアクセサリーに合わせて、ネイルのデザインを変えてみましょう。

 

6. おわりに

いかがでしたでしょうか?
女の子が憧れるデートプランやクリスマスを最高にするための服装のポイントなどをご紹介しました。

いつまで経っても、あの時は楽しかったと思いだせるようなデートにするために、クリスマスに最高の想い出を作りましょう。

そのためには彼氏に要求するだけでなく、女の子も彼氏を喜ばせるために何をするのか考えてみましょう。

二人がお互いを思い合えば、一生忘れられない想い出がきっとできることでしょう。

  • 彼女ができないのはなぜなのか? 彼女ができない原因や解消方法を解説!
    恋人

    その行動うざがられているかも! 彼氏が彼女をうざいと思う10個の特徴とは?

  • 恋人

    遠距離恋愛はツライって思ってない?実は沢山あるメリットとは

  • 相手を信じられないから失恋する? そんな短所をなおす方法とは
    恋人

    恋愛の後悔から学ぶ! 次の恋愛を成功させる方法

  • 「ごめん避け」「好き避け」「遠慮」彼の気持ちは一体どれ? 勘違いして傷付かないために
    恋人

    「ごめん避け」「好き避け」「遠慮」彼の気持ちは一体どれ? 勘違いして傷付かないために

  • 付き合ってわかった…自分勝手な男性の特徴5つ
    恋人

    彼女といてもつまらないと感じる理由7つ! 改善策についても伝授