婚活&恋愛コラムiVERY

プロ彼女とは? メリット、デメリット、プロ彼女になる方法

恋人

恋人

「プロ彼女」は、エッセイ作家の能町みね子さんと、漫画家の久保ミツロウさんが作り出した言葉です。

イケメン俳優・西島秀俊さんの奥様がこれに該当するのでは? と話題ですが、プロ彼女とは一体どのような女性を指すのでしょうか?

メリットやデメリット、なるための方法とは?

1. 有名人男性にとって完璧な相手=プロ彼女

 

プロ彼女とは? メリット、デメリット、プロ彼女になる方法

一般人男性と違い、芸能界などの華やかな場所で生きる男性とお付き合いするには、プライベートを守ること、出しゃばらないことという、絶対に守らなくてはいけない条件があります。

時々、有名芸能人と付き合っていることをSNSなどで匂わせてしまう人がいますが、「相手の立場も考えろ!」と、まず例外なく叩かれていますよね。

プロ彼女は、人気商売である彼氏の置かれている状況をよく理解し、決して出しゃばるようなマネはしません。

また、心身ともに疲れて帰ってくる彼のために完璧な家事の腕で誠心誠意尽くし、機嫌をとってもらうことも望まないので、安定した関係が長続きしやすいのです。

2. プロ彼女は自身も芸能人になれるほど容姿端麗

プロ彼女は一般人女性ですが、どこに行っても人目を引いてしまうようなルックスと華やかさを持っています。

職業は、モデル、コンパニオン、客室乗務員などの、同性からも憧れの目で見られるものがほとんど。

芸能界とのパイプもできやすいことから必然的に出会いが増え、タレントや有名スポーツ選手のみと付き合うケースが多いです。

しかし、有名人とばかり付き合うからといって私生活が派手なわけじゃなく、収入に波のある職業だということをきちんと理解し、一般的な感覚でやりくりをすることもできます。

夫の収入で贅沢な暮らしがしたいという女性は、プロ彼女には向いていないのですね。

また、ストイックに努力して自分自身に磨きをかけることも怠らないので、なにかと噂されやすい有名人がつれて歩いているところをスクープされても、恥をかくことはありません。

3. プロ彼女のメリット・デメリット

プロ彼女のメリット

プロ彼女とは? メリット、デメリット、プロ彼女になる方法

メリットとして最も大きいのは、「有名人に恋人や妻として選ばれた女性」というステイタスを手に入れることでしょう。

有名人は多くの女性にモテるので、その中から特別に選ばれたとなれば「完璧な女性」という称号を与えられたも同然。自分にますます自信がつくし、同性のライバルに一歩抜きん出ることができます。

また、一般人には縁のない世界の男性と付き合うことで、普通なら体験できないようなことにも多く出会えるでしょう。

経済的にも余裕があるので、お忍びで豪華な海外旅行に連れていってもらったり、高級エステやブランド品をプレゼントしてもらえることもあるに違いありません。

まさに、同性から見て憧れの生活を手に入れることができるのです。

プロ彼女のデメリット

デメリットは、なんといっても「日陰の女」に徹しなくてはならないことでしょう。

美人でスタイルも良く、せっかく華やかに目立つ女性として生まれてきたのに、交際相手が有名人ということで、正式に交際や結婚が発表されるまでは、自分の存在を世に知らしめることができない。これって、かなりのジレンマではないでしょうか。

また、忙しい有名人のスケジュールに合わせなくてはならないので、急に呼び出されたり、一緒に出かける予定をキャンセルされたりする機会も多いことでしょう。

さらに、モテまくる相手の気まぐれや、所属している事務所の意向などにより、ある日突然別れを宣告されることも考えられます。

「どんな場合にも決して文句や恨み言を言わず、相手に尽くすのがプロ彼女」ではありますが、いくら心構えができていたとしても、好きな男性と離れ離れになるのは辛いはずですよね。

しかも、それを不用意に周囲に漏らすわけにはいかないのですから、相当なストレスがたまりそうです。

4. プロ彼女になる方法とは?

プロ彼女とは? メリット、デメリット、プロ彼女になる方法

デメリットもきちんと理解した上で、それでもプロ彼女になりたいというのであれば、徹底的にルックスを磨く努力をしましょう。

「ダイエットが続かない」なんて自分を甘やかしている場合ではありません。

食事、運動、睡眠に気を配るのはもちろん、入念な肌のお手入れ、髪のケア、メイクのレッスン、自分を引き立ててくれるファッションの研究など、やることは山のようにあります。

そして、誰もが「いいオンナ」だと認めるような気配りや礼儀作法を身に付けることも大切です。

こうしたことは一朝一夕でどうにかなるものではありませんから、日頃から常に自分自身を客観的に観察し、訓練を積むしかありません。

男性にモテる女性をこっそりお手本にする、礼儀作法や料理教室に通うなど、可能な範囲で精一杯の努力をしましょう。

また、プロ彼女は一般的な感覚ではとても務まりませんので、恋愛ではなく職業だと強く意識することも大切です。

やきもちをやかない、浮気は許す、連絡がとれなくても騒がない、相手に依存しない、常に癒しを与える存在でいるといったセルフコントロール術も身に付けましょう。

出会いのチャンスの広げ方

モデルとして活動していたり、客室乗務員をしていたりすれば、有名人と出会う機会は一般の女性に比べて多いかもしれません。

しかし、誰もがそのような職業に就けるわけではありませんよね。

そこでおすすめなのが、次のような場所で自分の存在をアピールすること。いつどんな出会いが訪れるか分からないので、出かける時は常にアンテナを張り、完璧に振舞えるようにしておきましょう。

<有名人に出会いやすい場所>

・テレビ局や芸能事務所の近くにあるお店

・六本木のクラブ

・銀座の高級料理店

・自由が丘、青山、代官山、広尾、白金台などの高級住宅街付近

 

ただブラブラと歩いているだけでお近づきになるのは難しいので、芸能人がよく来ると噂の店でバイトをしたり、客として通いつめたりして、チャンスを待つのも1つの方法。

一人の有名人と知り合いになれたら、そこからどんどん別の有名人を紹介してもらうのも良いですね。

5. おわりに

なにかと我慢をすることも多い「プロ彼女」ですが、誰もが知っている有名人のパートナーとして選ばれるのは女性として最高のステイタス!

自分を磨きながらじっとチャンスが来るのを待ち、身に付けたテクニックで彼をメロメロにしてしまいましょう。

  • 初デートの失敗例と“挽回する方法”
    恋人

    初デートの失敗例と“挽回する方法”

    schedule2017.08.14

  • すぐ泣く女性の心理とは? もう涙を流したくない人は必見! 解決方法も紹介
    恋人

    すぐ泣く女性の心理とは? もう涙を流したくない人は必見! 解決方法も紹介

    schedule2018.12.12

  • どう思ってる? よく目が合う男性の心理とドキッとさせる3つの行動
    恋人

    どう思ってる? よく目が合う男性の心理とドキッとさせる3つの行動

    schedule2018.09.23

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー