婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンでは要注意! 男性から、「めんどくさい女だなぁ」と思われてしまう女性の特徴

街コンでは要注意! 男性から、「めんどくさい女だなぁ」と思われてしまう女性の特徴

公開: / 更新:

男性とは、基本的に単純かつ純粋な生き物。好きなものに対し「好き」と答え、苦手なものには「俺、苦手」と答えます。

はっきり白黒つけたい男子が多いゆえに、面倒で複雑な女性を苦手に感じる男性は少なくないようです。

では、一体「面倒くさい女」と男性から思われないようにするには、どうすれば良いのでしょうか?今回の記事では、男性から面倒くさい女と思われ敬遠されてしまいがちな女性の特徴をご紹介します。

1. 「好きになった人がタイプ」とか言う女

街コンでは要注意! 男性から、「めんどくさい女だなぁ」と思われてしまう女性の特徴「好きな人のタイプは?」と聞かれたからといって、必ずしもあなたのことがタイプな訳ではありません。

むしろ、男性が好きなタイプを聞くのは、社交辞令が8割、いいなと思っているから聞くのが2割程度だと思っておいた方が良いでしょう。

そもそも、男性は本命女性であればあるほど好みのタイプを聞くことすら躊躇します。

もし彼があなたを本当にタイプであれば、ドキドキしながら返事を待ってくれることでしょう。

しかし、社交辞令で聞いただけなのであれば「とっとと答えろよ! 俺は、そんなにあんたに興味がある訳じゃないんだよっ!」とイライラしているはず。

そこで「えー、うーん。どんな人だろう?」などとこじらせるのは面倒以外の何者でもありません。

さらに「好きになった人がタイプ」なんて言葉が返ってきた時には、イライラも最高潮に……。

男性は、興味のないものに関して待てない生き物。出会いの場では、なるべく彼の質問に対して早いレスポンスを心がけましょう。

2. 「普通の人でいいんだけど、なかなか見つからないんだよね」とかいう女

街コンでは要注意! 男性から、「めんどくさい女だなぁ」と思われてしまう女性の特徴世の中には、普通の人などいません。人には、それぞれ何かしら個性があります。
むしろ、多少なりとも変わっている人の方がずっと多いのです。

男性から「好きな人のタイプは?」と聞かれて、「私、普通の人でいいんだよね」という女性がいます。このようなタイプの女性の普通は、「普通=全てが平均点以上揃っている」を表します。

たとえば、年収、ルックス、学歴、職業など全てが一般的な普通より「ちょっと上」を狙っている確率が高いです。

好みのタイプを「普通でいいの」とかいう女性に限って、「あの男性とか、普通っぽくない?」と薦めると「えー、モテなさそうじゃない?

見た目も、私の中では無理って感じ」などと言ったりします。……あれ?普通の人でいいんじゃなかったっけ?

もちろん、本人の中でそう思っているだけならいいのです。婚期が遅れ、困るのは自分だけなので。

しかし、男性から「好みのタイプは?」と聞かれて「私、普通の人でいいの。でも、なかなか普通の人がいないのよね」って答えられたら、どう答えたらいいか困るのです。

また、こういう女性に「普通って、どんな人のことを言うの?」と聞いても、「うーん、だから一般的な普通の人だって」と答えたりします。

彼女が普通と考えている男性は、一体どのような人なのでしょうか?

正直、男性も聞かないとわかりません。このように答える女性は、「私の基準は、みんな説明しなくてもわかるよね?」スタンスで生きています。

自分本位で生きているため、男性に自分を知ってもらおうと努力せず、「私は妥協しているのに、なんで彼氏ができないの?」と考えています。

3. 「私、いつも自分から好きになったことない」とか言う女

街コンでは要注意! 男性から、「めんどくさい女だなぁ」と思われてしまう女性の特徴女性は、追いかけるよりも追われた方が幸せとも言われています。男性から追われて一緒になった方が、女性が無理する必要がないことが多いからでしょう。

しかし、もともと自己評価の低い女性は残念ながら追いかけても追われても、最終的に無理をしなければなりません。

その理由は、付き合いが長くなるにつれ「こんな私なんかを貰ってくれるのは、この人しかいないはず」と思いこむからこそ。

逆に、自身家の女性は気ままに交際をするため、男性に依存しません。

追いかけても追われても、最終的に男性を追わせるように仕向けます。幸せな恋愛をするには、自分に自信を持てるように魅力的になる必要があります。

女性の中には、男性に魅力的に見せるために「私、自分から好きになったことってないのよね」と答える人がいます。

もし、その女性が男性のタイプであれば「頑張るぞ!」と思うかもしれませんが、社交辞令で聞いただけなのであれば「で?」で終わることでしょう。

4. 面倒くさい女性の特徴まとめ

女性の中には「追いかけられる女性=男性から見て魅力的」と考えている人がいます。

そのような女性は、「私、自分から追いかけたことないの」などとアピールしたりします。もちろん、魅力がなければ男性は追いかけません。

しかし、本当に魅力がある人は交際後もずっと追われ続ける人です。

また、自分からアピールしなくても自然と男性からアプローチされ続ける人のことを言います。

男性から面倒くさい女と思われないためにも、「男性は、みんな自分のことを好きではない」と把握しておきましょう。

  • 街コン・出会い

    女性からのごめん避けを見極める8つの方法! 頑張りで挽回は可能?

  • 脈なしなの…?既読スルーをする男性の心理4つ
    街コン・出会い

    最初のLINEのオススメの話題って? 街コン・合コンでの出会いに活用して!

  • 年代別! 恋の始め方と告白方法【固定電話、ポケベル、携帯電話、SNS】
    街コン・出会い

    年代別! 恋の始め方と告白方法【固定電話、ポケベル、携帯電話、SNS】

  • 男一人の暇な休日はこれで楽しくなる! 暇な休日を楽しむ方法5つ
    街コン・出会い

    男一人の暇な休日はこれで楽しくなる! 暇な休日を楽しむ方法5つ

  • 婚活で知り合った相手に告白! タイミングっていつ?
    街コン・出会い

    街コン後の告白のタイミングは? 三回目のデートで付き合える?