婚活&恋愛コラムiVERY

【街コン結婚秘話】私、○回目の街コンで運命の人と出会えました♪

街コン・出会い

街コン・出会い

はじめまして。街コンジャパンのイベント開催を担当している「すぎっち」です。
長年バレエダンスをやっていました。身体の柔軟には自信があります♪

さて、皆さんもかもしれませんが、我々主催者もとても気になっていることがあります。

それは、イベント参加者の方が、本当にイベントで出会って「お付き合いをされているのか」「そこから結婚に発展しているのか?」ということ!! プライベートなその後を知る機会がなく、非常に気になってます!!!

そこを成就させるのが我々の仕事ですから!!!

ですので、街コンジャパンでは街コンなどのイベントで出会って、カップルになった方を大大大募集しています!!!

そんな中、今回街コンで出会って婚約された幸せカップルからご連絡をいただきました!!!
幸せなお2人に直接お会いした、私の最高に幸せな時間をご紹介したいと思います!

 

▼ 婚約指輪がキラリと光ります!!!

00012_4

◆プロフィール

名前:由香さん(仮名)
性別:女性
年齢:25歳
職業:保育士

名前:浩介さん(仮名)
性別:男性
年齢:28歳
職業:会社員

◆出会った日 : 2016年4月3日

◆イベント名 : 理想の年上男性と出会える♪♪【女性:22~32歳×男性:26~33歳】恵比寿コン

気がついたら出会いがない!まずは出会いを求めて活動!

00012_7

――この度は、ご連絡いただきありがとうございます。そしてご婚約おめでとうございます!私と同じ25歳の由香さんに勝手に親近感が湧いています!

由香浩介 : ありがとうございます!すぎっちも25歳なんですね。

 

――どうして街コンに参加しようと思ったんですか?

由香 : 私、保育士なんですが、職場は圧倒的に女性が多いし、20代で結婚する人が少ないんです。仕事も忙しくて、職場と自宅の往復が日常になっていました。自分から出会いを見つけにいかないと、絶対に出会えないって思いました。

浩介 : もともと名古屋出身なんですが、東京に転勤して1年。この1年間は、新しい出会いがまったく無かったんです。それで大学の後輩と一緒に 街コンに行こうか」 ってなりました。

 

――なるほど。お二人とも待ってるだけじゃ出会いはやってこないと思ったんですね。何回目の参加で出会ったんですか?

由香 : 私は4回目でした。足を止めたらマズイなって思ったので長いスパンで参加を続けました。

浩介 : 僕は2回目です。

イベント選びのコツは年齢と場所!?

00012_9

――どうやって参加する街コンを選んだのですか?

由香 : 女子会で 街コンに行った」 って言うと、「私も行ってみたい。一緒に行こう!」 っていう子が結構多くて。私もはじめは同じでしたけど、わからないことが多いから、経験者と行くほうが安心なんです。私の場合は、日にちと場所だけ合わせて、一緒に行く初参加の友だち3人のうち、1人が選んだ街コンでした。若すぎる男性は話が合わないし、結婚を視野に入れての出会いなら【女性:22~32歳・男性:26~33歳】の年齢差ってちょうどいいよねって話になりました。

 

――日にちと年齢はだいたい皆さんが気にするところですが、場所も大事だったんですか?

由香 : そうですね。「恵比コン」が良いよって聞いていました。あと、恵比寿なら街コンが終わった後、オシャレなお店で女子会が出来るかなって思いました。久々に会う子がいると話が尽きません笑。

 

――たしかに、社会人になると友だちと会う機会も減りますね。街コン参加を目的に久々に友だちに会えるなんて一石二鳥です! 1日で新しい出会いと、昔からの出会いを両方大切に出来ますね。

00012_8

――浩介さんはどうやって参加するイベントを選んだんですか?

浩介 : 一緒に行く後輩と2人で選んだんですけど、はじめに申し込んだイベントが中止になっちゃって。

 

――え! そうだったんですね!? 開催中止になってどう思いました?

浩介 : 「参加モード」だったから、後輩と「マジかー↓↓」って。参加モードのまま予定が空くのも悔しいので、今回の恵比寿の街コンに申し込んだんです。こちらは年齢条件を見て、2人で選びました。

 

――開催中止になっていなかったら、お2人は出会ってないかもしれませんね・・・・・・。鳥肌が立ちました!

初めて見たときに「この子だ!」と思った

00012_6

――イベントで初めて出会った時のことを教えてください。

浩介 : 指定されたはじめのお店が同じで、由香のグループがお店に入ってきたときに、「あ、この子だ!」って思いました。後輩にも「あの子可愛くない?」って話していましたが、なかなか同じ席になりませんでした。その後一瞬だけ同席になりかけたのですが、別の席に案内されてしまい、「縁が無かったのかな」 と思ってました。たまたま同じ移動パターンで、最後のお店に入った時、彼女の組がこっちに来ました。僕は 「ヨッシャ!」 と小さくガッツポーズをしました。でもこの1年女の子と関わる機会のなかった僕は、緊張でうまく話せず・・・・・・。

由香 : そうそう、表情もあまり変わらないし、話も盛り上がらないし。 「怒ってるのかな?」 って友だちとも話してたんだよね(笑)。LINE交換も、私が席を外している時に友だちから聞いたようです。私はまったく彼のことを意識していなくて、今回も良い出会いは無かったかな・・・・・・と街コン会場を後にしました。

偶然が重なって初デートの約束を!

00012_11

――意識していなかったのに、どうして初デートに発展したんですか?

由香 : その日、街コンなのに私の携帯電話が壊れていて。終日、友だち経由で連絡先を教えてもらうことに。街コンが終わった後、携帯修理をしたら、メッセージがたくさん来ていて、ひとつひとつチェックするのに疲れちゃったんです。彼からのメッセージは翌日に送られてきたので、ちゃんと余裕をもって返信することが出来ました。

浩介 : 初めての連絡はどんなメッセージにしようか、考えに考えていたら次の日になっちゃったんですけど。それが良かったみたいです笑。

由香 : あはは。そうだね(笑)。彼から連絡が来て、やり取りが続きました。ご飯に行こうって誘われました。いろんな街コンに参加したおかげで自分の好みというか、求めている人の像がなんとなく見えてきて。よっぽど合わない人以外、やり取りした人と一緒にご飯に行くようにしていたんです。

浩介 : 返信内容が冷たくて(笑)。ダメかなぁ~って思ってたんです。それで、これで返信はないだろうっていう内容を送ったら、返信が来たんです。その時 「イケるかも!」 って思いました。

 

――由香さんの携帯電話が壊れていなかったら・・・・・・。浩介さんが当日連絡をしていたら・・・・・・。デート出来なかったかもしれませんよね。なんだか運命的なものを感じてしまいます!

00012_5

――由香さんは、知らない男性と2人で会うのって抵抗無かったですか?

由香 : 初めは抵抗がありました。だから 「参加した4人で会おう」 っていうこともあったんですけど、予定を合わせるのが大変で。会うのが面倒くさくなっちゃうんです。だから私は2人で会うようになりました。2人で会うときは、早い時間に会うことと、2~3時間ご飯を食べるだけという提案をしました。

 

――そうですね。たしかに、夜でも早い時間なら安心ですね。これは使えそうなテクニックです!メモしますφ(`д´)!

緊張の初デートはお互いに好印象

00012_10

――初デートの場所は?初デートの感想はいかがでしたか?

浩介 : 新宿でご飯を食べました。初めてのデートもめちゃくちゃ緊張しました。あまり話が得意なタイプじゃないのでどうしようって。街コンの数分じゃわからない事もあるって思ったけど、2人で会ってみてやっぱり良い子だなって思いました。

由香 : 彼が街コンで使ったプロフィールに好きな食べ物を「お寿司」って書いていたことを覚えててくれて、海鮮料理のお店を予約してくれたことに感動しました。今まで街コンで出会った何人かと同じようにお会いしましたが、プロフィール欄を覚えててくれる人はいなかった。私は話すことが好きで、ついいつも話しすぎちゃうんです。でもちゃんと私の話を聞いてくれて興味を持ってくれたことがとても嬉しかったんです。今までで一番居心地が良かったし、また会いたいなって思ったんです。

 

――好きな食べ物とか、ふとした事を覚えててくれるってめっちゃポイント高いですね! 浩介さんの由香さんへの愛が伝わります! あぁ~うらやましい!!

お付き合い後はすぐに結婚を意識するように

00012_12

――出会ってから婚約されるまでの期間が、平均と比べて短いと思うんですけど、はじめから結婚を意識していたんですか?

由香 : はい。私は30歳くらいで結婚出来ればいいなって思っていたんです。でもお付き合いする中で自然と結婚の話が出ていました。2人の中で結婚することは自然な流れでした。

浩介 : 僕は 「良い人がいればいつでも結婚したい」 って思っていました。

 

――結婚の決め手はズバリなんでしたか?

浩介 : 一目見たときから、ずっと彼女に気持ちがありました。直感です。彼女しかいないと思います。

由香 : 繰り返しになりますが、何回か街コンに参加して、いろんな人を見ました。だからこそ、私が求めている人物像がわかるようになったんです。私が求めている人物像に、彼はすべて当てはまっていたんです。彼を知っていくたびにポジティブなギャップがあって、「こうだったらどうしよう」っていう不安要素が消えていきました。

 

――お2人とも、とっても素敵です!幸せオーラがこぼれています!お友達やご両親に「街コン」で出会ったことを伝えたのですか?

由香 : 普通に街コンで出会って婚約したと伝えていますよ。両親に街コンへ行ったことを話していました。両親も祖父母も喜んでいます。周りの友だちも興味があるみたいで、「本当に出会えるんだね」 と言われます。今の時代、出会いを求めることに抵抗がある人は少ないんじゃないですかね?活動しないと本当に出会えないし。

 

――なるほど。経験者ならではの説得力があります。

浩介 : 僕は結婚よりも、街コンに参加しそうも無いキャラなので、街コン参加したこと自体、周りの人に驚かれました。

全員 : 爆笑!

街コンならではの出会いとは?

00012_13

――街コンで出会うメリットは、なんだと思いますか?

由香 : 合コンと違って、より真剣な出会いを求めている人が参加していると思います。特に男性はチケット金額が安くないですよね。あと、年齢制限やその他の条件がきちんとある事も合コンと違っていいところだと思います。女性は安心して参加できるのではないでしょうか。街コンに参加して人生が変わるとは思っていませんでしたけど!

浩介 : いろいろな人とつながりを持てることが街コンのいいところだと思います。異性はもちろん、同性とも出会いがあって、世界が広がりました。

 

――最後に、恋活・婚活をして少し疲れちゃっている人もいます。恋を求めて頑張っている皆さんへメッセージをお願いします。

浩介 : 僕は、出会いたいけれどとっても腰が重かったんです。後輩に街コン参加を誘われて、なんとなくOKしたけれど、正直とっても不安でした。でも参加してみると、いろんな人がいて、出会いはたくさんあって。悩んでいた自分をバカバカしく思います。出会いを求めていることがバレたら恥ずかしいとか、かっこ悪いとか悩んでいる人はいると思います。でも悩んでいるくらいだったら、深く考えずに行ってみたらいい。行けば、何かしらあるから。出会いを求めるみんなが幸せになるといいと思います。

由香 : 私も正直なところ、恋活に疲れはじめていました。男性と2人でご飯に行くのって、正直とても疲れます。私の場合は、半年に1度とか、スパンをあけて行っていました。定期的に行く、友だちと話して思い立った時に行くとか、とにかく何でもいいから諦めないで継続させることが大事だと思います。疲れて諦めてしまったら、とてももったいないと思います。4回でも早いほうで、こんな事もあるんだなって思っています。また、すぎっちが開催した街コンが無ければ、私たちは出会えませんでした。本当に本当に感謝です。ありがとうございました。

――ありがとうございました。浩介さんも由香さんも、とっても素敵な方で感無量です(涙)。末永くお幸せに!!!

 

今回インタビューで使わせていただいたお店は、「サンデーブランチ 銀座マロニエゲート店」さん▼
明るくて木製の家具を基調としたオシャレな店内。ケーキの種類が豊富で目移りしそう!

終わりに

浩介さんと由香さんは4月に入籍し、6月に式を挙げるそうです。本当におめでたいです。
私が開催したイベントで出会って、ご結婚が決まった浩介さんと由香さんのお話を伺い、自分の仕事の意味を考える良いチャンスをいただきました。私の仕事は、誰かの幸せを作るお手伝いをすること。こうしてお2人と再開できたこと、本当に幸せなことだと思います。

参加を迷っている方、悩んでいる方は、ぜひ一歩踏み出してみてはいかがでしょう。疲れてしまったら、休めばいい。休んだらまた踏み出すのです。行動しないと何も変わりませんから。ぜひお手伝いさせてください!

また、今回の由香さんのケースのように、何度めかの街コンで交際に発展される方が多いようです。自分のペースで無理なく、粘り強く参加してみてはいかがでしょうか?

出会いイベントを見てみようと思った方はコチラ▼

胸キュンエピソード募集中!!!

胸キュンEP

街コンジャパンでは、街コンジャパン内のイベント参加がきっかけで「交際」「結婚」をされた方の胸キュンエピソードを大募集中です!!!

エピソードが掲載された方には、最大5万円分のギフト券をプレゼントいたします!!!

※ 金額は条件によって変わります。詳細は下記リンクからご確認ください。

 

胸キュンエピソード
https://machicon.jp/?utm_source=ivery&utm_medium=referral&utm_campaign=ivery_column_5346munekyun/

応募フォーム
https://goo.gl/forms/qOz4pa1QTURZ7nT32

 

この記事を誰かに共有したい!と思ったら↓シェアをお願いします♪

  • 彼女欲しいけどできない男性の特徴とは
    街コン・出会い

    これでモテる♡「街コンでこんなことをしてほしい!」男性が喜ぶツボとは

    schedule2019.03.30

  • 既婚者OKの出会いのイベントってある? 目的は出会いよりも交流を広げること?
    街コン・出会い

    既婚者OKの出会いのイベントってある? 目的は出会いよりも交流を広げること?

    schedule2019.06.26

  • 出会いがあれば、別れがある……別れを乗り越え次の恋へ進むには
    街コン・出会い

    街コンの選び方ってあるの? おすすめの街コンもご紹介!

    schedule2019.02.26

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー