婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

何度参加しても出会えない……。街コンで誠実な彼氏を見つけるためのポイントをご紹介!

何度参加しても出会えない……。街コンで誠実な彼氏を見つけるためのポイントをご紹介!

公開: / 更新:

近年、婚活パーティーや街コンなどで出会いを求める男女が増えています。

合コンだと人数合わせやお店探しが大変、マッチングアプリだと見知らぬ人と連絡交換するのが不安だし結婚相談所は高すぎる……。

そんな中、婚活パーティーや街コンは比較的気楽にコスパよく、なおかつ安全に出会いを楽しめることから人気があります。

その中でも、街コンはお酒を飲みながら楽しめるイベントも多く、合コンのよい部分を上手に取り入れた婚活といっても良いでしょう。

しかし、なかには何度街コンに参加しても出会えないという女性がいます。このような女性は、どうすれば真剣交際できる彼氏ができるのでしょうか?

今回の記事では、街コンで彼氏を見つけるためのポイントをご紹介します!

1. イベントタイプの街コンに参加する

何度参加しても出会えない……。街コンで誠実な彼氏を見つけるためのポイントをご紹介!

街コンは、着席型よりもイベント型のものに参加するのがオススメです。

例えば「クリスマスコン」などの季節イベントと連動しているものや、「バーベキューコン」など一緒に楽しみながら出会いを探せるようなイベントです。

このようなイベントには、一緒に楽しめるクイズや企画が用意されていることが多く、男性の素をチェックすることができます。

真剣交際に繋がりやすい男性は、企画も一生懸命参加します。逆に、遊び目的の男性はかったるそうな雰囲気を醸し出していることでしょう。

筆者は、過去にバーベキューコンに何度も参加したことがあるのですが、積極的に女性を口説いている男性と、一生懸命肉を焼いたり内輪で仰いでいる男性の二通りに分かれました。

もちろん、モテていたのは積極的に女性を口説いていた男性ですが、明らかにお持ち帰りを狙っているような空気がプンプンでした。

こういう時は、どんな時も一生懸命頑張っている男性を選びましょう。

2. プロフィールがしっかり埋まっている男性を選ぶ

何度参加しても出会えない……。街コンで誠実な彼氏を見つけるためのポイントをご紹介!

最近の街コンでは、事前にプロフィールカードが配布されます。プロフィールカードには、お互いに「名前」「職業」「趣味」「特技」などを記入します。

さらに男性は「年収」「最終学歴」「喫煙するかしないか」「離婚歴(子持ちかどうか)」を記載することが多いです。

プロフィールカードは、枠いっぱいに長文でビッシリ書いているほど真剣度が高いといっても良いでしょう。

空欄が多かったり、字が乱雑な場合はやる気がない可能性があります。

特に「公務員限定コン」に多いのですが、職業欄に「公務員」と書いている人も要注意です。通常は「消防士」「自衛隊」など、必ず職種を書くはずです。

ただ、警察官に至っては仕事内容がプロフィールに書けないといったことがあるようですが、人によっては嘘を書いている可能性があります。

3. 会話のキャッチボールができる

何度参加しても出会えない……。街コンで誠実な彼氏を見つけるためのポイントをご紹介!

遊び目的の男性は、不誠実なので会話のキャッチボールも非協力的です。

例えば「○○さんは?」と尋ねても、答えたくない内容であれば「そんなことよりもさぁ」と話をはぐらかそうとします。

真剣に相手を探している男性は、女性により自分のことを知ってもらおうと考えています。そのため、嘘偽りなく一生懸命自分のことを話そうとします。

話をはぐらかそうとしたり、会話のキャッチボールが上手く進まない男性はどんなにイケメンでハイスペックでもやめておきましょう。

4. 街コンで誠実な彼氏を見つけるためのポイントまとめ

「街コンには、遊び人しかいないよ」という女性も少なからずいます。もちろん、遊び目的の男性も参加していますが、真面目に彼女を探している男性はたくさんいます。

むしろ、真面目に探している人の方がずっと多いほどです。

「街コン=遊び人に捕まる」という女性は、そもそも他の出会いでも遊び目的の男性に捕まっています。

彼女達は、危険な香りのする男性が好きなので真面目な男性には近づこうとしません。

真面目な男性は、出会ってすぐに真面目な話をします。女性の中には、これを「重い」と受け止める人もいます。

また、このような女性は総じて「適当な話を楽しそうに話すいい加減な男性」が好きなのが特徴です。

しかし、将来を見据えて一緒になりたいと考えられるような女性を探しているのであれば、真剣な話をするのは当たり前です。

もし、あなたの目をみて真剣に話をしようとする男性がいたら「重い!」だなんて言わずに、一度話を聞いてみて下さい。

「あなたのことを、一生懸命考えてくれる人かどうか」を基準に考えて相手選びをすることで、グッと質の高い出会いができるようになることでしょう。

  • <男性向け>女性が目を見て話す時の心理とは。街コンなどの出会いの場で脈ありの見極め方
    街コン・出会い

    街コンや合コンでよく目が合う男性の心理とは?

  • 【両想い度が分かる心理テスト】気になる男性の気持ちが丸裸に!
    街コン・出会い

    街コンや合コンで要チェック! 脈ありな女性が男性にみせるサイン、しぐさ、言動とは?

  • 街コン・出会い

    必見! 大学生だからこそ知りたいオススメの出会いの場4選

  • 150万人が出会いを求めている!? 進化し続けるmachicon JAPANの変化
    街コン・出会い

    150万人の思いを届ける……進化し続ける「machicon JAPAN」の活用方法をご紹介

  • 街コン・出会い

    タイプじゃない男性を断るには? 街コンで出会った相手を傷つけない告白の断り方