Powered by mavhicon japan
menu
seach

ぶっちゃけ結婚式って出会いはあるの!? 気になる結婚式での出会い事情とは

ぶっちゃけ結婚式って出会いはあるの!? 気になる結婚式での出会い事情とは

出会い 占い 恋愛 結婚

幸せな気持ちになれる結婚式。しかし、「幸せそうだなぁ~」なんて呑気なことを言っていられないのが恋活女子の辛いところ。

結婚式は参列者同士が恋に発展しやすいと言われていますが、実際のところ出会いがあるのか気になるところですよね。

今回は、多くの女の子が気になる結婚式での出会い事情についてご説明していきます!

1. 結婚式での出会い事情について

正直なところ……あります!

ぶっちゃけ結婚式って出会いはあるの!? 気になる結婚式での出会い事情とは新郎新婦の幸せな姿を見ることに注力しすぎる傾向にある結婚式ですが、実はコッソリと出会いを求めている参列者は多いと言われています。

披露宴ではなかなか話す機会がありませんが、2次会などのカジュアルな会には出会いのチャンスがゴロゴロ!

「自分もあんな風に幸せな結婚式を挙げたい!」と気持ちが高まっていることもあり、フィーリング次第ではお付き合いまで長くかからないケースが多いそうです。

実際に結婚式がきっかけで知り合ってゴールインまで行ったカップルは意外と多いと言われており、決して珍しいことではありません。

「結婚式は出会える」という情報は本当なのです!

“誰にでもチャンスがある”ということが分かるだけでも、結婚式に参加する楽しみが一つ増えたと言っても過言ではないでしょう。

出会いたいなら積極的に!

出会いの宝庫と言われている結婚式ではありますが、やはり結婚式のメインは新郎新婦をお祝いすることですよね。

結婚式というシチュエーションでは、「誰か来てくれないかなぁ~」といった受け身の姿勢では、出会いを掴み取ることは難しいのが現実です。

少しでも運命を感じそうな男性を見つけたら、あなたのほうから積極的に声をかける努力が、結婚式での出会いの場合は必要となります。

この積極性が少しでもないと、結婚式での出会いは上手くいきません。結婚式で出会いを求めたいのであれば、積極性を身につけましょう。

ここでのポイントとしては、あまり考えすぎないで行動することです。

一期一会である可能性が高い結婚式での出会いですので、あまり深く考えずに「こんにちわ! スーツ素敵ですね、思わず声かけちゃいました」といった軽い感じで声をかけてみてください。

女の子から声をかけられたら、男性は悪い気はしないはず! むしろあなたからの声掛けがきっかけで恋愛に発展する可能性も十分にありえるでしょう。

2. 男性がチェックする女の子のポイント

友達との付き合い方

ぶっちゃけ結婚式って出会いはあるの!? 気になる結婚式での出会い事情とは男性は、友達とどのような付き合い方をしているのかをチェックしています。

心の底から結婚を祝福できている女の子は、男性から見ても好印象!

さりげなくニコニコと素敵な笑顔をふりまくことで、男性からはもちろんのこと、他の参列者からも「素敵な女の子がいるね!」と言われること間違いなしでしょう。

積極的にブーケトスに参加している姿を見たら、男性としては「俺が幸せにしてあげたい!」なんていう気持ちも芽生えてしまうかもしれませんね♪

結婚式で出会いを求めるために計算して笑顔を振りまくも良し! 恋愛の戦略はあなた次第♪ 男性から良い印象を持たれるように心がけてみてくださいね。

外せない! ルックス面

結婚式というフォーマルなシーンで、どのようなファッションを心がけているか、男性はしっかりとチェックしています。

結婚式にふさわしい年相応のファッションであることは大前提! 個性を出しすぎたファッションは、男性だけでなく、結婚式の場としてもふさわしくない場合が多いので注意が必要です。

自分の良さが十分に発揮されるような髪形やメイクで決め、男性をドキッとさせることを意識してみましょう。

3. 結婚式での出会いに関する注意点

結婚式がメインであることを忘れずに!

ぶっちゃけ結婚式って出会いはあるの!? 気になる結婚式での出会い事情とは一番多くやりがちなのが、出会いに対してガツガツしすぎてしまった結果、メインである結婚式をおろそかにしてしまうということです。

新郎新婦への祝福の言葉をかける前に男性探しをしたり、温度差を感じるような学生ノリで会場を乱してしまうのは絶対にNG!

結婚式に招待した側の印象が良くないだけでなく、参列者からも「マナーがなってないね」とマイナスな印象を持たれてしまう場合も……。

このような状態になってしまったら、出会いどころの騒ぎではなくなってしまいます。新郎新婦との付き合い方にも影響してくる恐れもあります。

出会いを求める前に、まずは結婚式にしっかりと参加し、2次会などのカジュアルな場面で積極的に行動するように心がけましょう。

4. 結婚式も出会いの場所に変えちゃおう♪

出会いがないようで実はある結婚式! 恋活中の人たちは「良い出会いないかなぁ~」と、ぼんやりと考えてるのが現実です。

しかし、なかなか行動に起こすことができず、結婚式が終了してしまうというケースがほとんどと言われています。

そんな時、ちょっとの勇気を振り絞って男性に声をかけるだけで、いいお付き合いに発展する可能性は飛躍的に上がるでしょう。

ちょっとの勇気が人生を変えるかも!? そんなチャンスが眠っている結婚式での出会いのチャンスを無駄にしないようにしてくださいね。

  • 【年代別】あなたにぴったりな婚活方法はこれだ!
    婚活・結婚

    【年代別】あなたにぴったりな婚活方法はこれだ!

    schedule2019.10.06

  • 初結婚の平均年齢は? 平均年齢を超えた時の心構え
    婚活・結婚

    初結婚の平均年齢は? 都道府県別でも調査! 結婚適齢期や平均年齢を超えた時の心構え

    schedule2019.08.02

  • 結婚の前触れとして起こること。ウェディングベルはもうじき鳴る!
    婚活・結婚

    結婚相手の名前がわかる占いとは?

    schedule2019.05.16