婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

風水で恋愛運アップ! 婚活風水で恋愛運を変える方法

風水で恋愛運アップ! 婚活風水で恋愛運を変える方法

公開: / 更新:

#おうち時間 #テクニック #モテ #占い #恋愛 #結婚

そろそろ結婚を考えたいけど、出会いがない・運命の人が見つからない……など、悩みはつきものですよね。
そこで、幸せな結婚がしたいという人にオススメなのが「婚活風水」なのです。
風水で、恋愛運アップどころか婚活までできちゃうって知ってましたか?
ちょっとしたポイントを抑えれば、素敵な恋愛ができる運気がまわってくるかもしれませんよ。

 

1. まずは断捨離しよう

花を飾ってみる

風水で恋愛運アップ! 婚活風水で恋愛運を変える方法

恋愛運がなかなか上向きにならない人の特徴の1つに、物が捨てられないというパターンがあります。

特に、恋愛運を下げてしまうものが家に溢れていると、出会いがなかったり三角関係になってしまったりと、辛い関係にも巻き込まれる可能性が高くなるのです。

そこで、まずは恋愛運を上げたいときには断捨離がオススメです。不要なものを捨てることで、人生により良いものを呼び込んでくれます。

また、部屋がスッキリ片付いていることで、心も晴れやかになりますし、恋愛に対して前向きになれるでしょう。

部屋が片付いたら、次にを飾ってみましょう。

風水でも、花を使用して恋愛運・婚活運を劇的に上げる桃花風水を呼ばれる方法があります。
桃花方位と呼ばれる方角に花を飾るだけで、恋愛運・婚活運が良い方向へ向いてくれるのです。

ただ、飾る花や本数、飾る期間などは決まりがあるので事前に調べてみると良いでしょう。

 

2. 風水に従って運気を呼び込むレイアウトに

玄関・寝室は重要

風水で恋愛運アップ! 婚活風水で恋愛運を変える方法

風水では、玄関・寝室などが重要とされています。
恋愛運・婚活運をアップさせるためには、これらの空間を改善していくと良いでしょう。


●玄関風水で良縁を呼び込む

玄関は外から最初に気を入れ込む「気の入口」でもあり、家の中で最も重要な場所とも言われています。
状況によっては、その家に住む人物の運気を左右すると思って良いでしょう。
恋愛運をアップさせるためには、清潔であること、風通しが良いこと、明るくいい香りが漂う空間になっていること、片付いていることなどが基本となります。
花を飾ってみたり、香りのいい芳香剤などを使用してみるのもオススメです。
また、玄関マットをブルーやライトグリーンなどのさわやかな色や、ピンクやオレンジにすると恋愛運アップに繋がります。
外出して帰ってくると、靴をそのまま出したままにしてしまうことも多いのではないでしょうか?
しかし、靴がたくさん並んでいたり、出しっぱなしになっていると見た目も悪いですし、運気を下げてしまいます。
帰宅後にはしっかり下駄箱にしまう習慣をつけましょう。


恋愛運アップさせる寝室に
寝るとき・起きたときは素敵な未来の潜在意識がイメージされやすい時間帯であると言われています。
だからこそ、寝室も風水で運気をアップさせられるようにする必要があるのです。
寝室風水で恋愛運をアップさせるには、ベッドを置く位置や方角に注意しましょう。

 

3. 水回りも風水で恋愛運アップ

風水で恋愛運アップ! 婚活風水で恋愛運を変える方法

特に、水回りに多い排水溝の詰まりや水漏れなどは運を下げてしまいやすく、金運を低下させる可能性も高くなります。

金運だけでなく、水の流れが悪いと三角関係や不倫関係などのもつれに巻き込まれやすくなるという特徴もあります。
排水溝や水漏れは十分注意しましょう。

恋愛運・婚活運をアップさせるために、トイレやバスルームに使用したい色は何色だと思いますか?
水回りと言うと、多くの人がさわやかなブルーやライトブルーを想像します。

しかし、そういった水を表す色は気が強くなり過ぎて冷え症や人間関係の低下や問題を招くと言われています。

グリーン「水」の気をやわらげ、更にピンクやオレンジなどのやわらかい「火」をイメージする色を使用すると良いでしょう。

更に、水回りというのは運気を洗い、流してくれる場でもあります。そのため、開運グッズ等を置いても、それらの運も流されてしまうことになるのです。

水回りには開運グッズは置かず、観葉植物などのグリーンを取り入れるようにしましょう。空気を浄化してくれると言われる「サンスベリア」を置くのもオススメです。

 

4. 心地の良い音を聴くのも運気アップに繋がる

音がポイント

恋愛運をアップさせる「音」というのが存在します。それが、オルゴールや風鈴の音色です。

特にオルゴールの音を聞くことで、まるで心が洗われるような感覚になったことがあるのではないでしょうか?

実際、オルゴールの音というのは、鬱の改善にも効果があると言われています。オルゴールの音は澄んでいるので、空間を浄化して美しいオーラでいっぱいにする効果があるのです。

特に恋愛関係で悩んでいたり、運気をアップさせたいときにはオルゴールの音を聞いてみてはいかがでしょうか?

また、同様に風鈴も恋愛運・婚活運をアップさせる効果があります。
そもそも風鈴は魔除けの効果があるとされており、風鈴が鳴り響く場所には悪い運気が近づけさせることを許しません。

そのため、空間を浄化させる効果も高く、負の感情になっているときに聞くのもオススメです。
このように美しい音色を聴くことで、恋愛運・婚活運へも良い効果をもたらしてくれるのです。

 

5. 「座山」の方位と相性の良い色を知る

イメージをよくする

風水で恋愛運アップ! 婚活風水で恋愛運を変える方法

「座山の方位」という風水による言葉を知っていますか?座山の方位とは、玄関の反対側にある壁の中心のことを言います。

この方角は、運気全体を司ると言われていて、その部屋の性質にも最も影響する場所であるのが特徴です。

そのため、この場所に恋愛運・婚活運をアップさせるような部屋づくりをしていくことで、自然と幸せな恋愛を呼び込むことになるのです。家の座山の方位を知って、その場所に適した色を使うようにしましょう。


●座山の方位「北」

北の方角だった場合は、パステルピンクやアイボリーが相性の良い色となります。
その部屋を女の子らしいイメージの部屋にすると、愛され運がアップします。
更に、ガラスの小物やクリスタルなどのクリアカラーなものを取り入れるのもオススメです。


座山の方位が「東南」
この方角は、パルテルグリーンやパステルオレンジが相性の良い色です。
窓はレースのカーテンや風通しの良いものを取り入れましょう。
また、「木」とも相性が良いので、木製のインテリアや家具、観葉植物などもオススメです。


座山の方位が「西」
座山の方位が西だった場合、パステルイエロー、ベビーピンク、アイボリーなどの淡い色が相性が良いとされています。
丸みのあるインテリアや家具を置いたり、明るく楽しいイメージの部屋にできるよう工夫してみましょう。
花柄やポルカドットなどの模様もオススメです。

 

6. おわりに

いかがでしたか?
風水の知識がない人でも、ちょっとした工夫やポイントを知っておくことで、簡単に恋愛運・婚活運をアップさせることができるのです。
玄関や寝室、水回りなどの空間や、座山の方位は恋愛運を左右しやすい場所とも言えます。

また、物を溜め込んでなかなか捨てられないという人も、この機会に断捨離してみてはいかがでしょうか?
部屋がスッキリすることで、悪い運を遠ざけることができますし、良い運気の流れが入ってくるでしょう。
風水と言うと、よくわからなくて面倒と思われる人も少なくありません。

しかし、ちょっとしたコツを知っておけば、誰でも簡単に取り入れることのできる方法なのです。
できることから始めて、恋愛運・婚活運アップを実現させましょう。

  • 恋愛占い・心理テスト

    【夢占い】エレベーターが出て来たら要注意! 夢の意味って?

  • 好きな人との相性を知りたい! 彼には内緒で出来る相性診断テクニック
    恋愛占い・心理テスト

    好きな人との相性を知りたい! 彼には内緒で出来る相性診断テクニック

  • 恋愛占い・心理テスト

    無料電話占いおすすめ6選!本当に当たると評判の占いを厳選!

  • 恋愛占い・心理テスト

    SMAP解散! あなたは誰を支持?…で、あなたの恋愛傾向が見える!!