婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

新年の恋愛運アップ! 大晦日にやっておきたいおまじない

新年の恋愛運アップ! 大晦日にやっておきたいおまじない

公開: / 更新:

# テクニック # 出会い # 占い # 恋愛

1年の終わり、そして新しい年を迎えるための日でもある大晦日。そんな大晦日、あなたはどんなことをして過ごす予定ですか?

もし、特に何もすることがない……という人は、大晦日限定のおまじないをして、来年の恋愛運をアップさせちゃいましょう!

 

1. まずは鏡で全身を確認してみよう

新年の恋愛運アップ! 大晦日にやっておきたいおまじない

今までの1年を振り返り、新しい1年を迎えるためにはまず自分の今の姿を鏡で確認してみましょう。

お腹は出ていないか、姿勢は悪くなっていないかなど、チェックしてみて自分の今の姿が他の人にはどう見えているんだろうかと考えてみてください。

太っていたとしても、姿勢が正しければ幸運に恵まれていると言えるでしょう。逆に痩せていても猫背だと、美しいとは言えませんよ。

姿勢が良い人は幸運に恵まれやすいので、自分の今の姿を正し、新年を気持ち良く迎えられるようにしましょう!

 

2. 顔も一緒に鏡で確認!

全身だけでなく、顔も一緒に確認してみましょう。顔でチェックすべき点は何も「顔の作り」ではありません!
「顔色」がとても大切なポイントになります。

顔色がくすんでいると他の人にも暗い印象を与えてしまいます。血色の良い顔色にするにはチークを入れてカバーしましょう。

恋愛運を意識するなら、目の周辺や耳周りもチェックしておくべきです。
通常チークを入れる時は頬骨の上に入れることが多いですが、目の下にもピンクを入れることで恋愛運がアップします。

耳にはチークを入れるのではなく、耳周辺をきれいに洗って清潔な状態にしておくと恋愛運がアップしやすいですよ。

 

3. 大晦日限定! やっておきたいおまじない

新年の恋愛運アップ! 大晦日にやっておきたいおまじない

大晦日に行うと効果を発揮する恋愛のおまじないというのがあります。次の年の恋愛運を高めるためにも、ぜひ実践しておきたいところです。
開運につながるおまじないをご紹介していきます。

 

付き合っている人と結婚できるおまじない

現在付き合っている人はいるけど、なかなか結婚につながらない……そう悩んでいる人にピッタリなおまじないがあります。

まず、大晦日当日に柳の木がある場所へ向かいます。その柳の木の上に、自分が持っている古い靴を投げましょう。
もし、うまく柳の木に靴が引っかかれば早い時期に結婚が決まるかもしれません。

ただし、靴を投げる時は1回だけにしておきましょう。
何度も靴を投げて引っかかったとしても、早い時期に結婚できるというようにはならないそうです。

もし、願いが叶い早い時期に結婚が決まったら、柳の木にお礼を伝えるのも忘れないようにしましょう。

 

1年のけがれを落とし恋愛運を高めるおまじない

自分にけがれが付いたままの状態だと新年を迎えても運気が付かない可能性があります。ですから、大晦日にはけがれを落とし、良い運気が付くように準備しておきましょう。

まずは真っ白な紙と黒いペン、白いろうそく(キャンドルでも可)を用意します。
真っ白な紙に黒いペンを使って、嫌だったことや自分はツイてない……と感じたこと、うまくいかなかったことなどを書いていきます。

大きな出来事でなくても、自分にとって印象に残っていることや、些細なことでも大丈夫です。書き終わったらろうそくに火を付けて、嫌なことが書かれた紙を燃やしてしまいましょう。

紙が灰になっていくのを見ていると、自分の中にあったモヤモヤやけがれも一緒に浄化されていきます。
残ったクズも全て捨てれば新たな気持ちで新年を迎えることができ、恋愛運もアップします。

 

出会い運をアップできるおまじない

今年はなかなか素敵な異性に巡り会えなかった……という方にオススメなのが、出会い運をアップさせるおまじないです!

まずはあらかじめ新品の雑巾とうさぎのぬいぐるみ、そしてミネラルウォーターを用意しておきます。
新品の雑巾には自分のイニシャルをペンで書く、もしくは刺繍で入れます。

手軽なのはペンですが、より効果を高めたいという場合は刺繍でイニシャルを入れるようにしましょう。
うさぎのぬいぐるみには、体のどこかに赤いハートマークを書き入れておきます。

次に大晦日になったらうさぎのぬいぐるみの左腕にミネラルウォーターをかけて濡らします。
ミネラルウォーターをかける時はゆっくり、少しずつかけていきましょう。

あとは濡れている左腕を雑巾で包み込み、水分を吸い取っていきます。
しっかりと水分が取り除けたら、ぬいぐるみと雑巾を一緒に棚の上に置いておけば完了です。

おまじないに使用した雑巾は、汚くしてしまうと効果が出なくなってしまうので、間違って掃除に使わないようにしましょう。

 

幸運を引き寄せるおまじない

恋愛運だけではなく、幸運を引き寄せてくれるおまじないをご紹介します。

用意するのは赤いバラ(生花)1輪だけです。12月31日の24時、つまり新年を迎えた頃におまじないを行います。

まず、バラの花びらを3枚だけ取ってコップの中にいれます。そのコップの中に水を100ml入れて、水を飲みましょう。
花びらはそのまま飲まずにコップに残しておきます。

花びらの残ったコップはしばらくそのままの状態にしておき、次の日になったら花びらにきちんとお礼を言って捨てます。

これで新年に幸運を引き寄せてくれるでしょう。
スッキリとした気分になり、恋愛運や出会い運までアップするかもしれませんね!

 

好きな人が現れるかも……? 初夢のおまじない

大晦日から2日にかけて、初夢を見るという方も多いでしょう。元来、初夢というのはその年の吉凶を表すと言われています。

せっかくの初夢が嫌な夢では新年も良い気分で迎えられません……。そんな時は素敵な初夢を見られるおまじないをしましょう。

どんなことをするのかというと、宝船の絵「獏」と書かれた紙、そして「長き世の遠の眠りのみな目覚め波乗り船の音のよきかな」という回文が書かれた紙をそれぞれ作り、大晦日の夜に枕の下に差し込んでおきます。

万が一良い夢でなければ、絵は川に流してしまいましょう。そして再挑戦してみてください。
良い初夢の中には将来結婚する人や今好きな人が現れるかもしれませんよ。

 

4. 大掃除で恋愛運アップ!

新年の恋愛運アップ! 大晦日にやっておきたいおまじない

年末と言えば大掃除を行う人も多いですが、中には面倒でサボってしまう人もいるのでは……?
それはとってももったいないことです!

大晦日はしっかりと大掃除を行なって、今年の汚れを落とし、新しい運を味方に付けられるようにしておきましょう。

掃除をすると恋愛運が上がる場所をピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてください。

 

玄関

玄関は恋愛運のみならず、金運や総合運など、様々な運気が外からやってくる場所です。そんなところが汚くなっていると、良い運気も逃げてしまいます……。

玄関はいつもきれいに保つようにしていると、素敵な人と出会えるかもしれませんよ。
玄関をきれいにしたら生花を飾ると、恋愛運がよりアップします。

 

トイレ

トイレというと金運のイメージがあるかもしれませんが、金運だけではなく悪い気が溜まりやすい環境でもあるため、恋愛運まで一緒に低下してしまう可能性があります。

換気を常に行うことはもちろんですが、大掃除でしっかりきれいにしたら、毎日掃除するように心掛けましょう。

 

5. おわりに

大晦日限定でできる恋愛運アップのおまじないをいくつかご紹介してきましたが、いかがでしたか?

大晦日は気持ちを落ち着かせ、静かに過ごすことで来年も安泰な生活を送りやすくなると言われています。
おまじないを済ませたら、あとはゆったり・のんびりと大晦日を過ごしましょう。

  • 好きな人と目が合うおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【6/12~18】
    恋愛占い・心理テスト

    好きな人と目が合うおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【6/12~18】

  • 恋愛占い・心理テスト

    より輝き、幸せへと導くアドバイスがもらえる電話占いカリスとは?

  • 【恋の血液型診断】O型男性の恋愛傾向&攻略法は?
    恋愛占い・心理テスト

    【恋の血液型診断】O型男性の恋愛傾向&攻略法は?

  • 男性から「一人で生きていけそう」と思われる女性の特徴4つ
    恋愛占い・心理テスト

    【顔に書いてますよ】顔のホクロでわかるあの人の恋愛傾向

  • 恋愛占い・心理テスト

    恋を成功に導ける? あなたの「恋愛偏差値」診断