婚活&恋愛コラムiVERY

本能でわかる♡ 運命を感じる人の特徴はコレだ!

恋人

恋人

近いうちに、運命を感じる人が現れるハズ……なんて言われたら、あなたは信じますか? もし昨日までそんな気配が一切なくたって、明日になったらわからない。

”そのトキ” が来たら、女の子は本能で察知できるんです!

そんな「運命を感じる人」の特徴をご紹介します♡

 

1. 結婚するなら運命を感じる人とじゃなきゃ!

本能でわかる♡ 運命を感じる人の特徴はコレだ!

気づけば20代後半。まわりの友達はどんどん恋人を作り、やがて結婚していく……。

そんな幸せそうな姿を見送っていると、自分の番はいつなんだろう? と焦ってしまいますよね。結婚どころか、恋人もいない。身近に出会いもない! という状況なら、なおさらです。

けれど結婚って、そう簡単にはやり直しがききません。一度この人! と決めたら、何年も、何十年も一緒に過ごす相手です。

と思うと、そう簡単には決めるなんてできないし、決めたくない。やっばり運命を感じる相手じゃなきゃ!

うん、そうですよね。でも、自分にとってどんな相手が運命の人なのかわかりますか?

特別なオーラでも見る力がない限り、運命の赤い糸でつながった、たった一人の相手を見つけるなんて無理……じゃないんです!

なぜなら、運命を感じる人にはある特徴があるから。あなたが誰かと話していて、もしそんな「あれっ?」を感じたら、その相手こそが運命の人なのかもしれませんよ♡

 

2. 運命を感じる人にはどんな特徴があるの?

初めて会った気がしない

本能でわかる♡ 運命を感じる人の特徴はコレだ!

「あれ、どこかで会ったことありますか?」

なんて、ナンパお決まりの文句みたいですが、本当にこう感じる相手に出会ったらどうでしょう。

初めて会ったはずなのに、不思議とそんな気がしない。前にどこかで会ったような気がする……それこそが、運命のサインかも!

本当にどこかで会っていて、それが記憶の片隅に残っていたのかもしれない。誰か似た人と、重ね合わせているのかもしれない。

本当のところはわからないけれど、そんなふうに思える相手と出会えること自体、ものすごくレアなことです。

神様がくれた偶然の出会いは、もうそれだけでレアです。この際、運命の出会いってことにしちゃいましょう!

 

その人と結婚する未来が見える

好きな人との未来を妄想しちゃうなんてこと、ありませんか? ありますよね?

それはそれで楽しいのでOKなんですが、それだけじゃなくて、未来のイメージがぼんやりと頭に浮かぶことがあります。

妄想ではなく、「夢を見ている感じ」というのが近いでしょうか。

「そんなうさんくさい話……」と思うかもしれませんが、別にスピリチュアル的な話をしてるわけではないんです。

これは脳が、その人との未来をイメージし、添い遂げることができるかをシミュレーションしていると考えましょう。本能的に、この人はアリかナシか?を見定めようとしているのです。

見える未来が幸せなものなら、なんとなく現実でも同じことが起きる気がしませんか?

 

一緒にいてしっくりくる

うまく言葉にはできないけれど、一緒にいてしっくりくる。こんな相手こそ、運命の人といえるでしょう。

「まだ知り合ってそんなに時間は経っていないのに、ずっと前から知っている気がする」

そんな人はいませんか?

これは、それだけフィーリングが合うってことです。言語化して説明するのは難しいけれど、なんだか心地よい関係。そんな人はとずっと一緒にいられたら、素敵ですよね。

 

共通点がたくさん見つかる

相手のことを知れば知るほど、共通点がいくつも見つかる! これも運命のサインです。

趣味だったり、出身だったり、よく行く場所だったり、なんでもいいです。とにかく、共通点は多ければ多いほど運命を感じちゃいますよね。

共通点が多い相手って、それだけでなんだか親近感がわいて、好きになります。それに、共通点が多いほど、一緒に楽しめるものが多いとも言えます。

おつき合いして、結婚して……となれば、やっぱり自分とどこか似た人を選ぶのが自然です。

 

ぶつかっても話し合える

つき合っていれば、時には喧嘩することもあるでしょう。意見が食い違って、激しくぶつかることだってあります。

喧嘩別れなんて言葉があるとおり、衝突したことによって関係がこじれて、それっきり別れてしまうカップルもいます。

だからといってぶつかることを恐れていては、本当の意味で信頼関係を築くことはできません。

もし運命の人なら、意見の食い違いが原因で喧嘩してしまったとしても、即別れるなんてことにはならないはずです。むしろ雨降って地固まるというように、お互いの結びつきがより強まるでしょう。

だから、喧嘩を恐れて言うべきことを我慢する必要はありません。本当に結ばれる相手となら、意見を言い合うことでより信頼関係を築けるはずです。

 

喧嘩しなくても仲良しでいられる

喧嘩するほど仲が良いなんていいますが、喧嘩をしないカップルは実は仲が悪いの? といえば、そんなことはありません。

喧嘩なんてほとんどしないけど、仲良くやってると言うカップルも夫婦も、たくさんいます。

たしかに、喧嘩はコミュニケーションの一つとも言えます。喧嘩と仲直りを経て深まる絆もあるでしょう。

しかし同時にすごく疲れるし、相手を傷つけるリスクもあります。ぶっちゃけ、しなくて済むならしないほうがいいものです。

大事なのは、喧嘩をするかしないかではなく、きちんと言いたいことが言える関係を築けること。

問題があればきちんと話し合い、乗り越えていける相手こそが、運命の人です。

 

違いを認め合える

離婚理由のトップは価値観の相違だなんて言われますが、全く同じ価値観を持った人なんて存在しません。大事なのは、違いを認め合えることです。

そうはいっても「どうしてもこれだけは許せない!」というポイントもありますよね。そういう人とは、残念ながらご縁がなかったということ。運命の相手ではないのです。

価値観が違うことは大前提として、それでもその違いを認め合える、何ならそこがいとおしいとまで思える人に出会えたら、幸せですよね。

 

いい匂いがする

「匂い」は運命を感じる人を見つけるうえで、とても重要なポイントになります。

動物は匂いでDNAを嗅ぎ分けていることが科学実験によりわかっていますが、それは人間にも当てはまると言われています。人間だって動物ですから、そのような本能的な感覚が備わっていても、不思議ではありません。

好きな匂いや、逆に生理的に受け付けない匂い。そういった直感は、運命の人を嗅ぎ分ける大事な感覚です。

 

たくさん話したいことが出てくる

おしゃべりが得意なわけじゃないのに、この人とはもっともっと話をしていたい。相手の話を聞かせてほしいし、自分の話も聞いてもらいたい……そういう気持ちになる人、いませんか?

いくら話好きな人でも、誰かれ構わずに自分のことをオープンにできるわけではありません。相手に対して安心感を持っている、信頼できると思うから、話すんです。

 

黙っていてもなんか落ち着く

特別な会話がなくても、一緒にいてほっとできる、心地の良い人がいます。長くつき合っていくなら、こういった心地よさはとても大事です。

恋の始まりは、楽しさやおもしろさ、かっこよさやときめきなんかを重視して恋人を選びがちです。が、結婚となると違います。いつか薄れていくときめきよりも、ほっとできる安心感が何より重要。

こういった空気感は、つき合いが長くなるにつれ少しずつ作られていくものですが、もし出会ってすぐの人に感じられたら……?それはきっと、運命なのかも。

 

波長が合う

『一緒にいると楽しい、落ち着く』

『あそこに行きたいと思ったら、ちょうど相手も同じように思ってた』

『声が聞きたいと思ってたら、ちょうど相手が電話をかけてきた』

そんなふうに、なんとなく、言葉にはできないけれど波長が合う人っています。それって、運命感じちゃいますよね。

つき合いが長くなるにつれて、お互いのすれ違いは大きくなっていくものです。波長がぴったり合う二人なら、きっとすれ違うことなく一緒に歩んでいけるはず。

 

3. 運命って、もっともっと本能的なもの♡

本能でわかる♡ 運命を感じる人の特徴はコレだ!

運命の赤い糸、定められている人なんて聞くと、ロマンチックすぎて、現実味がないですよね。「そんなのあるわけないじゃん」と思ってしまうのも、無理はないかも。

でも、そうじゃないんです。運命を感じる人っていうのは、もっと本能的な感覚。うまく言葉にはできないけれど、通じ合ってしまう、何か感じるものがあるってことなんですね。

今はまだそんな人にめぐり合っていないというあなたも、そう難しく考えなくて大丈夫。

だって、この世界にはこんなにもたくさんの人がいて、そんな中で出会い、仲良くなり、おつき合いに至る人ってほんの一握り。

これだって、立派な運命のめぐり合わせです。だからこの先、きっとあなたにも運命の出会いは訪れます。

焦らずに、自分の直感を信じて、その時を待ちましょう!

4. 運命の相手を見つけに行こう♡

運命の相手を待ってばかりいるだけではなく、見つけにいくこともオススメ♡

運命の出会いはいつ訪れるのかわからないので、まずは色んな出会いの場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?


結婚を意識した方と出会うなら▶

  • 両思いになれる可能性をチェック! 彼が無意識に出しているサインを見逃すな!
    恋人

    両思いになれる可能性をチェック! 彼が無意識に出しているサインを見逃すな!

    schedule2017.12.07

  • AB型の男性の恋愛傾向はドライな恋愛? 相性の良い血液型は?
    恋人

    AB型の男性の恋愛傾向はドライな恋愛? 相性の良い血液型は?

    schedule2017.08.14

  • 恋人

    男子が「ぜんぜん理解していない」4つの女心

    schedule2016.02.24

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー