婚活&恋愛コラムiVERY

【男女別】モテる趣味ランキング! 合コンや恋活パーティーのネタに

恋活・恋愛

恋活・恋愛

合コンや恋活パーティーで必ず話題になる趣味の話。初対面の人との会話で良い印象を与える趣味って何か気になりませんか?

モテる趣味が分かれば、今からでもチャレンジして自分のアピールの武器にしたいですよね。今後の恋活成功のためにも、モテる趣味は何があるのか知っておきましょう。

今回は、男女別にモテる趣味ランキングをご紹介しますので参考にしてみてください。

1. 【男性編】合コンや恋活パーティーでモテる趣味ランキング

【男女別】モテる趣味ランキング! 合コンや恋活パーティーのネタに

合コンや恋活パーティーで女性から「スゴ〜イ!」と反応してもらいやすい趣味は何でしょうか?

女性にモテる趣味は、男らしいクールなものや一緒に楽しめそうなものが好印象を与えます。

①スポーツ

サーフィン、野球、サッカー、スノーボード、スキーなど、スポーツ系は女性にモテる趣味です。

男らしくたくましいイメージがあり、体力もあると判断されるので、初対面の女性に好印象を残すことができますよ。

昔大好きだったスポーツをもう一度始めてみたり、興味のあるものからトライしてみてはいかがでしょうか?

②キャンプやBBQ

キャンプやBBQなどアウトドア系の趣味も「一緒に連れて行ってもらいたいな」と感じてもらえる趣味です。

これらは力仕事もあるので、女性の前で野生的な男らしさをアピールすることができます。

また、アウトドア系はグループデートや大勢での参加など楽しくワイワイと過ごすことができるのがメリット。

お互いの友達を連れてみんなで仲良くキャンプやBBQをすると、良い思い出になるはずです。

③旅行

国内旅行・海外旅行の経験が多い人は視野が広いと女性から尊敬されやすいです。

海外旅行での思い出話をサラッとできたらカッコよさもアピールできますね。

食べ歩きや温泉巡りの話は女性から「一緒に行きたいな」と思ってもらえるチャンスも。

④音楽

好きなアーティストに詳しい、音楽ジャンルに詳しい、バンドをやっているなど、音楽の趣味はクールな印象を与えてモテ度が高いです。

女性におすすめの音楽をチョイスしてあげたり、音楽機器の選び方を教えてあげたりするのも好印象。

スポーツが苦手な男性は音楽を極めて、自慢できる趣味にすると良いでしょう。

⑤写真撮影・一眼レフカメラ

一眼レフカメラの写真撮影が得意な人は、芸術的なイメージがあり女性からの好印象が期待できます。

最近はスマートフォンの普及により誰でも簡単に写真撮影できる時代ですが、高性能な一眼レフカメラを使いこなせる人は、女性から憧れをもって見てもらえます。

インスタグラムなどのアカウントを作って、自分で撮影した写真をギャラリー風にまとめると趣味をアピールしやすいですね。

2. 【女性編】合コンや恋活パーティーでモテる趣味ランキング

【男女別】モテる趣味ランキング! 合コンや恋活パーティーのネタに

女性が合コンや恋活パーティーで好印象を残すことができる趣味はなんでしょうか?

女性の趣味は家庭的な感じ、女性らしさを感じられる趣味が人気です。

①料理

料理が趣味の女性は、男性ウケナンバーワン!

手料理を食べたい男性は多くいるので、「仲良くなって料理を振る舞って欲しいなぁ」と思うようです。

料理上手な女性は、お嫁さんにしたい条件にも上がるほどモテ度マックス。結婚したかったら「男性の胃袋を掴め」と言いますが的を射ていますね。

お菓子づくりも男性ウケするので今からでも始めてみる価値がありますよ。

②スポーツ観戦

女性の趣味がスポーツ観戦だと分かったら、男性はデートに誘いやすくなるので好印象。

一緒に野球やサッカー観戦などができるのでスポーツ観戦好きの男性からのウケは抜群です。

好きなチームや選手が同じ場合は急接近するチャンスもあります。

③映画鑑賞・読書

映画鑑賞・読書は、落ち着いた知的な女性というイメージがあります。

恋活で映画鑑賞・読書と答えたら、「おすすめは何ですか?」と聞かれることがあるので、上手くストーリーを伝えられるようにしておきましょう。

相手の男性も知っているタイトルの場合は話が盛り上がって「今度一緒に見に行きましょう」という流れになるのも期待できますね。

④手芸

縫い物や編み物などの手芸が趣味の場合、女性らしくて控えめなイメージがあります。

手芸は女性特有の趣味なので、家庭的な一面をアピールすることもできるのがメリット。

持ち物に自分の手作りのものがあれば、「凄いですね」と感心してもらえるでしょう。

⑤音楽

好きなアーティストのライブによく行く、友人同士でカラオケへ行くといった音楽の趣味。

音楽好きの趣味は明るくてイメージが良く、男性と共通の趣味になりやすいのがメリット。

楽譜を見ないでもピアノ・エレクトーン演奏が弾ける人は男性からのモテ度が高いです。

3. まとめ

【男女別】モテる趣味ランキング! 合コンや恋活パーティーのネタに

異性にモテる趣味を知っておくと、合コンや恋活パーティーで好印象を与えることができます。

もし趣味を増やしたいと考えている方は、異性からモテる趣味を選んで始めてみてはいかがでしょうか?

  • 【トイアンナ】自尊心が低い女性は、婚活前に1年休め
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】自尊心が低い女性は、婚活前に1年休め

    schedule2019.06.01

  • 合コンでウケがいい職業とは? 男女別モテる仕事を紹介!
    恋活・恋愛

    彼は本気? 彼女が欲しいと思っている男性が取る行動まとめ

    schedule2018.07.29

  • 【婚活ブログ】街コン,漫画,ブログ
    恋活・恋愛

    【街コン漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第六話「店舗移動タイムの戦い」

    schedule2017.02.24

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー