婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

とっておきのキュンキュン話を召し上がれ♡ 今すぐ恋がしたくなる♪

とっておきのキュンキュン話を召し上がれ♡ 今すぐ恋がしたくなる♪

公開: / 更新:

# 体験談 # 友達 # 恋愛 # 胸キュン # 脈あり

最近、キュンキュンしてますか? キュンキュンすなわち胸のときめきは、女の子が明るく元気に毎日を生きる原動力。

「最近キュンとかドキッとか、全然ないな……」そんなふうに感じているなら、ぜひともキュンキュンエピソードでほっこり和んでいってください。

きっと「キュンとさせてくれる恋、そろそろ始めようかな?」そう思わせてくれるはず!

1. キュンキュンエピソード:10代の恋

とっておきのキュンキュン話を召し上がれ♡ 今すぐ恋がしたくなる♪

同じ学校、同じクラスの男の子と女の子。二人はとっても仲が良くて、なんならお互い好き同士の両思いなのに、なんとなく気持ちを伝えられずにいる。

告白したいと思いながら、「でももし、振られたら? 今の関係が壊れて、元に戻れなくなったら?」そう思うと、一歩踏み出す勇気がどうしても出ない……。

でも、ある日友達からイタイ忠告を受けてしまい、女の子の気持ちは固まった。「モタモタしてるうちに、彼に彼女ができちゃったらどうするの?」そんなのはイヤ。絶対にイヤ!

ある日の帰り道、いつものように二人並んで川沿いの道を歩く。夕日が傾き始める時間で、足元の2本の影は長く伸びていた。

「ねぇ」

「んー?」

いつも通り、のんびりと彼が返事をした。

「彼女とか、ほしくないの?」

「は?」

彼はちょっとだけ上ずった声をあげた。あまりに突拍子もない切り出し方に、驚いたようだ。

「なに、急に」

「いいから。いないじゃん、今。ほしくないの?」

「まあ、ほしくないわけじゃないけどさ。誰だっていいわけでもないから」

「好きな子いるってこと?」

「まぁ」

「え、誰なの?」

冷静に。あくまでも冷静に、決して期待感がにじみ出ないように。それが、もしダメだったときの『保険』だから。

男の子はちょっと困ったように口をつぐんで、それからふいと視線をそらす。

「いっつも一緒に帰ってるやつ」

それって。

「それって……誰のこと?」

まだ。まだ確定じゃない。表情は変えない。

「わかるだろ?」

「わかんなーい」

彼、ちょっとだけむっとした顔をする。そして「そんなの……お前しかいないじゃん」と真っ赤な顔。

もう無理。それを聞いて、喜びを抑えられなくなった女の子の顔がぱあっと上気した。

2. キュンキュンエピソード:夜中のLINE(ライン)

とっておきのキュンキュン話を召し上がれ♡ 今すぐ恋がしたくなる♪

『ピコン』

間もなく日付が変わろうかという頃に、突然通知音が鳴った。

テーブルの上に置かれたスマホの画面が、ぼうっと光っている。誰かからLINEがきたようだ。

女の子は読みかけの本にしおりを挟んで閉じると同時に、スマホに手を伸ばす。

「あ」つい声が出た。差出人の『ユウタ』から、何やらスタンプが送られてきた、と画面に表示されている。

開くと、つるんと丸い顔をしたLINEおなじみのキャラクターが、こちらに向かってピースサインを送っているスタンプが一つ。(なんなの?)と思うが先か、続いてメッセージが届く。

「インスタ見たよ」

「あの写真、めちゃめちゃかわいいんだけど」

立て続けに短い文がぽん、ぽんと2つ。それを見て、一気に体温が上昇するのがわかった。ユウタは、いわゆる幼馴染。家が近所で、子どもの頃からずっと一緒に育ってきたような関係で、女の子は彼に対して密かに恋心を抱いていた。

もちろん、相手にその気はない。ただの友達よりはずっと特別な関係だけれど、それ以上にはなれない存在だった。

(かわいいとか、言われたことないんだけど)

ユウタにInstagramのアカウントを教えたのは、たまたまだった。一緒にいるときに写真を撮って「インスタに載せよー」と言った流れだ。

かわいいと言っているのは、たぶんこの間友達と一緒に撮った写真。普段自撮りなんて載せないんだけど。

(どうしよう)

うかつにも既読をつけてしまったし、返事をしないのもおかしい。でもなんて返すのが正解?

悩んでいたら、また一つメッセージが届いた。

「でも、あんま顔とか載せんなよ。変なやつにストーカーされたりしたら困るから」

(お父さんかよ)と、ちょっと笑えたけれど、どうやら心配してくれているみたい。かわいいなんて言ってくれたり、素直に心配してくれたり、今夜はちょっと変な感じだな。

3. キュンキュンエピソード:見てくれていた人

とっておきのキュンキュン話を召し上がれ♡ 今すぐ恋がしたくなる♪

「やらかした」

あーあーあー。仕事でポカミス。上司のダブルチェックでミスが発覚したから、大事にはならずに済んだけど。

上司には嫌味たっぷりで叱られるし、何より自分のミスで他のみんなに迷惑をかけちゃったのも、ショックすぎてヘコむ。

「ああ、いっそ辞めたい……」

普段あまりミスはしない方だ。慎重すぎるくらいにチェックしてるつもりだし、仕事を淡々と進めるのは性に合っている。だからこそ、たまにやらかすミスってドカンと大きい。

「あなたでもあんなミスするんだね」って慰めの言葉が、落胆にしか聞こえない。すっかり自信をなくしてしまっていた。

誰もいない喫煙室で、がっくりとうなだれる。今だけは誰も来ないでほしい。きっと、ひどい顔をしているから。……と願っていたのに、神様は意地悪だ。

きぃ、と扉が開く音がして、すらりと背の高いスーツ姿の男性が入ってきた。

「お疲れ様です」

同じフロアで働く佐々木さんだった。あまり話したことはないけれど、嫌な感じもしない人。余計なことも言わない人。

現れたのがこの人で良かった、と思ったら、なんだか急に愚痴が言いたくなってきた。

「今日、すみませんでした。わたしのミスでご迷惑おかけしちゃって」

彼はふーっと煙を吐き出すと、表情をぴくりとも動かさずに言った。

「全然。迷惑なんてかけられてないですよ」

「え、でも」

「むしろ普段が出来すぎだから。仕事、丁寧ですよね」

「あ、ありがとうございます……」

逆に褒められた。

「だからほんと、気にしないでください」

そう言って、佐々木さんは最後にちょっとだけ表情を緩めて出ていった。

ほとんど話したことがない人なのに、仕事ぶりをちゃんと見てくれていたことにビックリした。そしてなんか……嬉しかった。

なぜか、彼が最後に見せた表情を思い出すと、胸がちょっとだけキュンとする。

4. キュンキュンすると、恋活がしたくなる♡

フィクションでもノンフィクションでも、実はそこら中にキュンキュンエピソードは落ちています。すると心が動かされて、知らず知らずのうちに「わたしも恋したい!」「キュンキュンしたい!」と思ってしまうもの。

「最近ときめきとはご無沙汰だなぁ……」というそこのあなた。ぜひ『キュンキュン』を補充して、恋活を始めてみませんか?

  • 恋人

    男性を守ってあげたくなる!シーン・シチュエーションまとめ

  • ふたりきりになれるおすすめのデートプラン11選|東京でおすすめな店6選
    恋人

    彼女に喜ばれるちょっとしたプレゼント46選|記念日以外に渡すタイミングとは?

  • 猫はかわいいの究極体! なぜ猫がかわいいのか? 画像を見て考えてみた
    恋人

    猫はかわいいの究極体! なぜ猫が可愛いのか? 画像・動画を見て考えてみた

  • 一人でも彼とでも楽しめる恋愛心理テスト18選|心理テストが有効な理由も紹介
    恋人

    実録!「1日の行動は必ず報告……」破ってはいけない束縛彼氏とのルールとは

  • 恋人

    女の子には面と向かって言えない男性の本音