積極的に婚活をする女の子も増えてきましたが、運命の人に出会う前に疲れてしまう女の子も珍しくありません。
失敗が続き、ダメージを抱えて悩んでいませんか?
完全に迷走状態に入った26歳女性の悩みをもとに、失敗続きの婚活を成功させるズルい方法を伝授します!
1. 婚活失敗続きで完全迷走中!26歳女性の悩みとは?
26歳の婚活中の女性です。私の数々の失敗談を聞いてください。
・婚活パーティーで出会った人と何度か食事。ただ、遠距離なうえに私の片思い。時間、体力、交通費がきつくて断念。
・恋活アプリで何人かとやり取りはあったけど、なんとなくフェードアウト。
・紹介や合コンで出会った人とも何度か食事。金銭感覚が違って、断念。
などなど1年も活動してきましたが、彼氏ができないのはもちろん、告白されることもありませんでした。
仕事は好きで大卒の正社員、子供は欲しいけれど共働き希望です。産後に復帰しやすい介護福祉士の資格を所持していて、将来はケアマネージャーの資格も取得したいと考えています。
ポジティブで健康、交際経験もあります。
婚活に関しては迷走状態。
どう意識して活動していけばいいのか? おすすめの方法などのアドバイスをお願いします!
2. 男性が結婚したいと思う女の子とは?
まずは婚活市場において、人気のある女の子を知っておきましょう。
男性はどんな女の子をお嫁さんにしたいのか?男性は女の子より下にいることを嫌がります。めんどくさい男のプライドのせいです。
特に婚活市場においては、このプライドが高い男性は多くいます。
婚活において男性は女の子に求めるものが多く、なおかつ幻想を抱くことも珍しくありません。
・見た目がキレイで女の子らしいこと、またはかわいらしいこと
・家事はしてくれることが条件、かつ共働きであること
・夫をたててくれること、夫の尊厳を尊重してくれること
・実家の両親に紹介しても恥ずかしくないこと
・自分より収入や学歴が高くないこと
少々古典的で男性にとって都合のいい女の子が、理想の女の子です。女の子が見たら幻滅してしまいそうですよね。
3. 男性が交際を申し込めないのには理由がある
26歳の相談者さんのスペックは悪くはありません。資格も所持していて、将来設計もキチンと考えていそう。
失敗続きの婚活でも、何度も男性とお食事をしているのですから、決して男性受けが悪いわけではなさそうです。
では、どうしてうまくいかないのか?男性が交際を申し込まない、いえ、申し込めない理由を考えてみましょう。
相談者さんは社会人的スペックが十分なうえに、将来の子供のことまで考えているしっかり者です。仕事への意欲も強く、さらなるスキルアップも望んでいます。
ただし、この真面目さと向上心が男性には重荷になることも。「自分の方が上に立てない」と、思わず引いてしまうのです。
「どう意識して活動していけばいいのか?」と考える26歳の相談者さん。
婚活においてはもちろん、婚活以外の場所でも、こんなことを意識せずにホワーンとした天然系の女の子の方が男性人気は高いということを、うすうす気づいているのではないでしょうか?
真面目でしっかりしていることも、未来像を描けていることも悪いことではないのですが、男性は自分が守ってあげたくなるような、かわいめ女子に惹かれてしまいます。
たとえ結婚相手にはしっかり者が適していると頭で分かっていても、女の子として興味を引くかどうかはまた別の話です。
4. 婚活を成功させるズルい方法とは?
相談者さんが婚活を成功させるには、婚活において成功する女の子を習うのがいいでしょう。
最初は学歴や資格のことは伏せ、仕事は一生懸命するけれど、家庭を優先させたいという意思を見せます。
将来は子供も欲しいけれど仕事は続けるつもり。でも家事はキチンとしたい。
男性の不安要素を取り除くようなアピールをするのが得策です。最初から本当の自分を見せて真剣にやり取りしようとせず、まずは男性の興味を引くところから始めましょう。
男性は最初から不安要素を感じると怯えて引いてしまいます。ところが、そこそこ気が知れて親しくなれば、少々の不安要素は気にならなくなるか、好意的に見てくれるようになってしまいます。
ウソを言うわけではなく、最初からすべてをあかさないだけです。男性だってワガママを言って興味を抱いてくれないんですから、こちらが素直になる必要はありません。少しだけズルくなってみましょう。
男性に興味を持ってもらえなければ、婚活のスタート地点には立てません。そして同時進行で行っていくのがおすすめです。
「出会う別れる」を繰り返すのではなく、どんどん出会っていけばいいのです。
相談者さんのスペックと結婚観は最終的には武器になります。「好きなタイプと思って付き合っていた女の子が、実はしっかり者だった」というのは、男性にとっては好都合なタイプ。
いくら守ってあげたいかわいい天然女子でも、結婚するのなら家庭を守れる人、自分に依存しない人、実家に紹介できる人でないと心配だからです。
相談者さんの武器は最初に出さず、後に出した方が有効に使えるというわけです。
5. おわりに
婚活迷走中でちょっとお疲れならば、少し休んで女磨きをしてみましょう。もちろん、男性に受けるための女磨きです。
男性受けするメイクやファッション、話し方や振る舞い方を磨いて、まずは愛される女の子を演じてみましょう。
信頼できそうな男性を見つけたら徐々に自分を見せ、関係を深めていくのが理想です。まだまだチャンスはあります!ぜひ頑張ってくださいね。