婚活&恋愛コラムiVERY

女の子の愛情表現で男性が思わずキュンとしてしまうのは? 知られざる男性の本音!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

男性が女の子の行動でドキッとする瞬間は、極めて日常的な何気ない仕草だということを知っていますか?

もしかしたら、あなた自身が頻繁にとっている行動も男性にとっては最高の愛情表現になっているかもしれません。

今回は、そんな男性が惹かれる女の子からの仕草や言動、思わず惚れ直してしまう愛情表現についてまとめてみました!

ここでご紹介する男性心理を参考に、二人で過ごす時間をより有意義なものにしていきましょう。

1. ふいに寂しそうな表情を見せる

女の子は大好きな彼との別れの時間がデートの中で一番切ない瞬間。そんな時、多くの女の子は目を伏せ寂しそうな表情をする状況も多いのではないでしょうか?

男性は時々女の子が見せる切ない表情に、思わず胸がときめいてしまうことが多いようです。

大切にしたいと思う相手から、自分の存在を求められると男性は何とかしたくなる生き物。

ただ、注意してほしいのはあまり心配させすぎてしまうと、男性は焦りを感じ不安になってしまうので、寂しいという気持ちを言葉で伝えることも大切ですよ。

2. さり気なく手を繋ぐ

女の子の愛情表現で男性が思わずキュンとしてしまうのは? 知られざる男性の本音!

さり気なく手を繋ぐ、または腕を組むというのは男性にとって定番・人気のシチュエーションと言えるでしょう。

男性は女の子から触れられるのが大好きなので、直接肌と肌が触れ合うことに敏感に反応します。

「手を繋ぐだけで喜ばれるなんて小学生のお付き合いみたい」と女の子は思うかもしれませんが、男性は意外と純情なのでそっと手を繋がれるとドキドキしてしまうものなのです。

一緒に街を歩いている時や部屋で隣に座っている時、ちょっとためらいがちに手や腕に触れてみてくださいね。

3. 男性に体を寄せる

女の子の顔や体が自分の体に接近してくると男性は、強い興奮を感じます。顔や体を寄せられた時、体温や香り、表情など色々なものを男性は感じ取ります。

近くにいればそれだけで意識しますし、相手のことを理解しようとする気持ちが沸き立つでしょう。

距離の近さは心が通じあうことにも関係してくるので、大好きな人に寄り添ってどんどん愛情を注いでみてください。

4. 笑顔で話を聞いてくれる

女の子の愛情表現で男性が思わずキュンとしてしまうのは? 知られざる男性の本音!

男性は自分に笑顔を向けてくれる女の子を見るととても嬉しく感じます。

これは男性だけではありませんが、自分の話を楽しそうに聞いてもらえると自分を認めてくれる、理解してくれているという安心感に繋がるのでしょう。

しかし、男性の場合は女の子より防御反応が強い生き物なので、もっと彼女を喜ばせてあげたい」「この笑顔を常に保ってあげたい」という気持ちが働きます。

自分と過ごしている時間が彼女にとって幸せな時間になることで、男性は心が穏やかでいられるのかも。

5. 名前や愛称を頻繁に呼ぶ

男性は二人だけに通用する愛称や名前で呼ばれるととても喜びます。

自分の愛称が特になくても「○○って呼んでもいいかな?」などと聞かれれば、女の子との距離もぐっと縮まったような気持ちになるはず。

誰からも呼ばれたことのない愛称や名前で呼べば「自分は特別な存在だ」と認められたような気がするのかもしれませんね。

6. 状況によっては距離を取る

男性は仕事が忙しい時や悩みがある時などは他のことに集中できず、そっとして欲しい時があります。

女の子は周囲に悩みを打ち明けたり会話をしたりすることで、自然に解決できることもありますが男性の場合は違います。

男性が行き詰っているのに「私のことを優先して」「私と会う時間を作って」なんていう行動は逆効果。

自分のことを本当に考えてくれる女の子は、男性の状況を理解しそっとしておいてくれるもの。

相手の様子を見て切羽詰まっている時は、理解ある女の子であることが大切ですよ。

7. 素直に甘える

女の子の愛情表現で男性が思わずキュンとしてしまうのは? 知られざる男性の本音!

女の子は、好きな人の前や付き合っている彼氏の前で物分かりの良い人を演じようとします。

しかし、これは男性にとってはあまり喜ばれない愛情表現です。男性は周りくどいことが苦手なので、甘えたい時は素直に甘え、我慢せずにどんどんアプローチしてくれる女の子が大好き。

人前で手を繋いだり頭を肩に寄せたり、体と体が触れ合う行為に愛おしさを感じるでしょう。本当は甘えたいのに自分をセーブしている人は、ストレートに甘えてみてください。

8. 些細なことでも褒める

男性は自分が話したことやとった行動に対し認めてもらえると、自信がついて嬉しい気持ちになるものです。

それが例え小さなことでも「すごいね」「さすがだね」など褒めてもらえれば、強い愛情を感じることでしょう。

自分は認められていると感じることによって、女の子を守ってあげたいという気持ちになるのかもしれませんね。

9. 終わりに

今回は、男性がされて嬉しい仕草や行為などを紹介してきました。

「二人の距離がなかなか接近しない」「もっと好きになってもらいたい」という人は、今回ご紹介した愛情表現を参考に、男性をドキドキさせてみましょう。

今までなかった行動や言動に、男性はきっとあなたのことを自然に意識するはずです!

  • 大人な趣味探し! 社会人でもハマれる趣味を紹介!
    恋活・恋愛

    恋活にオススメ! 出会いがある趣味6つと恋愛に発展させる方法とは

    schedule2019.07.23

  • 【婚活ブログ】【街コン漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第十四話「フジイ君、ついに出会う」
    恋活・恋愛

    【街コン漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第十四話「フジイ君、ついに出会う」

    schedule2017.09.13

  • クリスマス
    恋活・恋愛

    【まだ間に合う!!】クリスマスまでに彼氏を作る方法

    schedule2016.11.18

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー