婚活&恋愛コラムiVERY

喪女が婚活パーティーで彼氏をゲットする方法

婚活・結婚

婚活・結婚

「自分に自信がない」「彼氏いない歴が年齢……。」「二次元の世界にハマっている」「人付き合いが苦手」など男性からモテない、恋愛経験が少ない女性のことを喪女と言うようです。

しかし、周囲の人から結婚をせかされている、女性として幸せになりたいなどの理由から喪女を卒業したいと考えている方も多いはず。

ということで今回は、喪女の卒業の仕方、喪女が婚活パーティーでモテる方法、おすすめの婚活パーティーなどについてご紹介します。

1. 喪女とは?

喪女が婚活パーティーで彼氏をゲットする方法

喪女とは、「もてない女」のことを指します。

ネット用語の一つとして誕生し、現在ではもてない女のことを表す単語として浸透しました。

喪女の特徴として、

 

・男性との交際経験がない

・アニメなどのオタクな趣味が生きがい

・ファッションに無関心

・トーク力が乏しく、コミュニケーションが苦手

 

といったものが挙げられます。

楽しみの少ない現実世界から逃げ、アニメなどの趣味へ没頭し現実逃避をすることが多いため、「気づいたら婚期を逃していた……!」とショックを受ける喪女も少なくないとか!

そしてまた現実から逃げ現実逃避をし……その繰り返しの人生を送るのです。

喪女は、人生の中で男性との交流をほとんどしてこなかったこともあり、男性とトークをするのを極度に避ける傾向にあります。

「恋愛には興味がないわけじゃないけど、どうしたらいいか分からない……」「喪女の友達も喪女だから恋愛の話は一切でない」その結果、喪女は恋愛できないまま年齢だけを重ねていってしまうのです。

一度喪女になってしまうと、自分自身に自信がなくなってくるだけでなく、恋愛とは無縁の世界に入り浸ることで男性への免疫がなくなり、恋愛の仕方が分からなくなることも!

男性としても「喪女だけは勘弁!」と思っているところがありますので、少しでも恋愛をしたいと考えているのであれば喪女を脱出するしか方法はありません。

2. あなたは当てはまる!? 喪女チェック!

喪女が婚活パーティーで彼氏をゲットする方法

「私は喪女じゃない!」と思っているあなた! 本当に喪女ではないですか?

これからピックアップする項目に、ご自身がいくつ当てはまっているかチェックしてみてください。

この喪女チェックで、あなたが喪女かどうかがハッキリとわかりますよ!

 

■どちらかというとアウトドア派である

■流行に敏感なほうである

■友達とおしゃべりするのが好き

■連絡帳の登録は50人以上

■イベントごとは楽しみたい!

■男女分け隔てなく会話ができる

■ポジティブな性格だ

■飲み会などのワイワイする場所が好き

■親身になって話ができる友達がいる

■ナンパされた経験がある

 

当てはまった数

10個:正真正銘のリア充女子! 喪女の要素は一つもなし!

9~7個:イケイケ系女子! 素敵な出会いが自然と寄ってくるタイプ

6~5個:一般的なタイプの女子。可もなく不可もなくといった普通タイプ

4~2個:喪女予備軍! このままでいると喪女になる日も近い!

1~0個:誰もが認める喪女! 努力をしなければ恋をしないまま人生が終わるかも!?

 

皆さんの結果はいかがでしたか!?

当てはまった項目が少ないほど、あなたは喪女である可能性が十分にあります!

喪女なんて嫌だ……」「どうしたら喪女を卒業できるの?」と不安になっている女の子は、次の項目の【喪女の卒業の仕方】を熟読しましょう。

3. 喪女の卒業の仕方

喪女を卒業したい!」と思っても、実際にアクションを起こさないことには喪女を卒業することはできません。

この項目では、喪女の卒業の仕方をご説明!

1つでも実践して成果を出せば、あなたの脱・喪女も近いかも!?

喪女の卒業の仕方①:自分に合ったメイクをする!

喪女の多くが、どんなシーンでもスッピンです。スキンケアも特にしていないので、シミやニキビがちらほら……。

中には眉毛が繋がっている喪女もいるとか!

まず一度、自分の顔を鏡で見てチェックしてみてください。そしてメイクアドバイザーのいるコスメショップへ足を運び、プロによるメイクを体験しましょう。

今まで隠されていたあなたの魅力が全面に出た素敵なメイクを施してくれますよ! アドバイスを基にメイク用品を揃えればOK!

今までメイクをしたことがない喪女でも、メイクの練習を重ねれば、徐々に慣れていきますのでご安心ください♪

喪女の卒業の仕方②:ファッションを見直そう

喪女のファッションの傾向として、「体系を隠す」「色が地味」「素材が安っぽい」「個性が強すぎる」といったことが多いです。

恋愛をしたいのであれば、まずは男性からキュンとされるようなファッションを心がけるようにしましょう。

今流行りのファッションは、ショッピングモールなどで購入できます。

アドバイスを貰うためにも、ネット通販ではなくショップ店員さんのいるお店へ足を運びましょう。

喪女の中には「太っているから・・・」といってファッションを楽しみたくないと思っている女の子もいるようですが、そんなネガティブな気持ちでは新たな恋は見つけることができません!

自分に自信をつけるためにもダイエットを頑張るなどの努力をしてみましょう。オシャレに目覚めると、意外と楽しいかもしれませんよ!?

喪女の卒業の仕方③:アクティブな趣味を増やす

自宅で一人ゲーム・アニメを楽しむのもいいですが、アクティブな趣味を増やしたほうが男性ウケが良く恋愛にも発展しやすいです。

アクティブな趣味の例として、フェス参加・キャンプ・スポーツなどが良いでしょう。

「今までインドアな趣味しかしてこなかったし……」という喪女は、アクティブな内容の街コンへ参加してみるというのも一つの手です!

ネガティブな意見で避けるのではなく、まずは何でもチャレンジが大切ですよ♪

喪女の卒業の仕方④:男性と話すきっかけを作る

「なんだか苦手……」そんな理由で避け続けてきた男性と話すことは、喪女を卒業する大きな一歩へと繋がります。

いつまでも苦手だという理由で男性との交流を避けてしまうのはNG! 男性が苦手では、いつまでたっても恋愛はできません。

とはいっても、友達も少なめの喪女からすると、男性との接点が無いことが多いです。そんな時におすすめなのが婚活パーティー!

街コンへ行けば、恋愛をしたい男性と直接話すことができますし、場合によってはマッチング♪ ということも。

次の項目にて、喪女が婚活パーティーでモテる方法をご紹介したいと思います。

4. 喪女が婚活パーティーでモテる方法

喪女が婚活パーティーで彼氏をゲットする方法

恋愛経験ゼロ・男性が苦手! そんな喪女は、どのようにアクションを起こしたら婚活パーティーでモテるようになるのでしょうか。

ここでは、喪女が婚活パーティーでモテる方法をご紹介しちゃいます♪

喪女が婚活パーティーでモテる方法①:常に笑顔を心がける

婚活パーティーは初対面の男性と交流しマッチングをする場所になります。

常に笑顔を心がけることで、男性に対して良い印象を残し、「またあの女性と会話したいなぁ」と思わせることが狙いです!

喪女の多くが笑顔に自信がなく、いつも暗い表情。男性からすると「この女性、婚活パーティー楽しくないのかな?」と不安に感じてしまうかもしれません。

自信がなくても大丈夫! 常に笑顔を心がけるだけでも、男性の印象は格段に良くなります!

婚活パーティーへ行く前に、笑顔の練習をしておけば、当日緊張することなく自然な笑顔が作れるでしょう。

喪女が婚活パーティーでモテる方法②:話をちゃんと聞く

婚活パーティーに限らず、相手の話をちゃんと聞ける女の子は非常にポイントが高いです。

「うんうん」「そうなんだ!」といった相槌を打つことで、「この女の子は話を聞いてくれて素敵だなぁ」と思ってくれるでしょう。

喪女は自分の恥ずかしさを隠すために、早口で聞いてもないことを話してしまったり、言葉のキャッチボールを避ける傾向にあります。

婚活パーティーはコミュニケーションの場ですので、一方的に話をすることはやめましょう。

会話に自信がない場合は、家族や友達などに協力を得て、会話の練習をすると良いかもしれませんね!

喪女が婚活パーティーでモテる方法③:身だしなみを気を付ける

喪女を卒業する方法でも触れましたが、身だしなを整えることは婚活パーティーにおいて最低限必要なことになります。

服がヨレヨレ・個性的すぎるファッション・季節感がない……このようなファッションで婚活パーティーには絶対に行かないようにしましょう。

あなたのファッションセンスを見て、男性はガッカリ!

いくら中身が魅力的でも、最低限の身だしなみがクリアできていないと、マッチングしたい相手として残ることはほぼありません。

婚活パーティーに行くことが決まったら、念入りにファッションの研究をし、あなたにピッタリなオシャレなファッションで会場に向かってくださいね。

5. 喪女におすすめの婚活パーティー

婚活パーティーといっても様々なエリアで数多く行われています。

今回は東京エリアの喪女におすすめの婚活パーティーをご紹介したいと思います! 婚活パーティー探しの参考にしてみてくださいね。

喪女におすすめ婚活パーティー①:オタク向け婚活

https://machicon.jp/events/RQhYrw/

趣味に生きてきた喪女にピッタリなオタク向け婚活!

男女ともにオタク趣味を持っていることが条件のため、趣味の合う男性とカップリングすることができます。

婚活パーティーに慣れていない喪女でも、自分の強みのあるフィールドでの婚活パーティーなら自信がつくのではないでしょうか。

すぐに満員になってしまう人気の婚活パーティーのため、申し込みはお早めに♪

喪女におすすめ婚活パーティー②:個室タイプのアニメ婚活

https://machicon.jp/events/B0oVeL/

オタクよりもライトな男女が集まるアニメ婚活もおすすめです。

この婚活パーティーの特徴は、個室タイプの婚活パーティーということ!

人目を気にすることなくトークを楽しむことができるので、大人数が得意でない喪女でも安心して参加することができます。

喪女におすすめ婚活パーティー③:カジュアルな婚活パーティー

https://machicon.jp/events/s5V4uv/

カジュアルな婚活パーティーは、「まずは男性や婚活パーティーに慣れておきたい!」そんな喪女におすすめです。

オタク趣味な男性は少ないですが、全体的にフランクな印象の強い男性ばかりなので、気を張ることなく婚活パーティーを楽しむことができますよ。

女性のレベルが高い場合がありますので、喪女が参加する場合は、喪女を卒業する方法をマスターした上で参加することがベストでしょう。

6. (まとめ)喪女を卒業して恋を楽しもう!

今までアニメやゲームなどの趣味にどっぷりで恋愛を忘れていた喪女も、現実世界で男性と恋愛をしたいという気持ちがあるのは当然です。

しかし、自ら脱・喪女するという強い意志がなければ、素敵な出会いもめぐってこないでしょう。

今回ご紹介した喪女を卒業する方法やおすすめの婚活パーティーを参考にし、自分の力で素敵な男性をゲットしてくださいね。

  • 婚活アプリで出会いたいなら写真が命! 男ウケのいいモテ写真テクニックをご紹介
    婚活・結婚

    婚活アプリで出会いたいなら写真が命! 男ウケのいいモテ写真テクニックをご紹介

    schedule2019.10.21

  • 婚活で出会った彼からのプロポーズ! 素敵なエピソードをご紹介
    婚活・結婚

    婚活で出会った彼からのプロポーズ! 素敵なエピソードをご紹介

    schedule2019.03.06

  • 私は結婚できる? 焦りを感じているあなたへ
    婚活・結婚

    私は結婚できる? 焦りを感じているあなたへ

    schedule2017.11.08

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー