婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が「これは結婚できないな…」と思われてしまう女性の特徴6つ

男性が「これは結婚できないな…」と思われてしまう女性の特徴6つ

公開:

# 出会い # 占い # 恋愛 # 結婚

皆さんの中に「なんで私は結婚できないんだろう・・・・・・」とお悩みの方はいませんか?

ギクっとしたあなたは、もしかしたら男性から見て「これは結婚できない!」と思われている女性の一人かもしれません。
今回は、男性に「結婚できない」と思われる女性の特徴をご紹介します。特徴が当てはまってしまうかどうかチェックしてみてくださいね。

 

ファッションが若すぎる

男性から結婚できないと思われている女性の特徴として、ファッションが若すぎる傾向にあります。
スカート丈・デザインは年相応のファッションかチェックしてみてください。また、年齢を重ねるごとに洋服の素材にもこだわっていくようにしましょう。
いつまでもギャル系ファッションのままだと、男性は引いてしまいます。「好きなファッション」よりも「似合うファッション」を心がけるようにしてくださいね。

 

学生ノリが抜けない

大学生のような「ウェーイ!」みたいなワイワイ系のテンションの女性は、一見元気が良くて良さそうですが、結婚となると除外されるケースがほとんどです。
特に20代半ばを超えたあたりから、学生ノリのようなテンションの女性は「痛々しい」と、男性から白い目で見られることが多いです。
元気な一面もいいですが、年相応の落ち着きのある女性の大人を目指すと、結婚したい女性へと一気に格が上がっていきますよ!

 

キャラクターグッズが大好き

キャラクターグッズを大量に持っている女性は、幼い印象が強くなってしまいます。
ワンポイント的な感じで、一つ二つキャラクターグッズを持つなら気になりませんが、部屋だけでなく普段からの持ち物までキャラクターグッズで埋め尽くされたようなのは控えることをおすすめします。
結婚を視野に入れた時、「キャラクターグッズに自分の給料を全部使われるのでは・・・・・・」と恐れている男性も少なくないようです。
 

一般常識がない

以前ブームとなっていた「おバカキャラ」ですが、あまりにも度が過ぎると、男性側は話しているだけで疲れてしまうそうです。お勉強が出来るかどうかも大切ですが、一般常識は大人のマナーとしてしっかりと理解しておくようにしましょう。
友達として付き合う分には「面白い子だなー」で済まされますが、結婚となると常識知らずのお嫁さんは正直ツラいですよね・・・・・・。一般常識に不安がある人は、今すぐに身に着ける努力を始めましょう。

 

すぐに感情的になる

すぐにカッとなりやすかったり、泣き出してしまう女性も、結婚対象から外されてしまうことが多いようです。感情的になりすぎて話し合いにならないことが続くと、男性側も結婚を意識する気持ちが薄れてきますよね。
ご自身が感情的になりやすいタイプだと思っている人は、「グッと我慢する」訓練をすることをおすすめします。自分のことばかりを主張するのではなく、男性側の気持ちも考えてあげることが大切です。
 

イケメン限定

結婚がなかなか出来ない女性の多くが「イケメン限定なら●●でもいい」思考が強いです。
女性が「私、イケメンとじゃないと結婚できない~!」と言っている言葉を聞いて、イライラしている男性はかなりいるとのことです・・・・・・!
イケメンが好きなのであれば、イケメンに好かれるような女性に自分自身を磨き上げる必要があります。ですが、イケメンはそう多くはいませんので、ある程度現実を知るのも大切かと思います。

 

おわりに

今回は、男性から見て結婚できない女性の特徴6選をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
結婚できない女性の多くが、気持ちが若かったり、夢見がちな傾向にあることが分かったかとおもいます。結婚を意識する男性が、このような女性を見ると、「これは結婚できない・・・・・・」と苦笑いするそうです。
男性にいつまでも苦笑いされないためにも、年相応の素敵な大人の女性になれるよう努力していくことが大切になってくるのです。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!