Powered by mavhicon japan
menu
seach

平日の街コンや昼のランチコンが狙い目! 定番の街コンにはないチャンスとは?

平日の街コンや昼のランチコンが狙い目! 定番の街コンにはないチャンスとは?

出会いがほしい!おすすめの出会いの場【街コン編】80

街コンと言えば金曜の夜や土日に開催されるもの。しかし、自営業・平日休み・変則勤務の男性にとっては、時間を作るのが難しい時間帯でもあります。

業種にとらわれない出会いを探している女の子は、ランチコン平日開催の街コンで新たな出会いが期待できるかも!?

1. いままでの街コンでいい出会いがなかった女の子は、平日の街コンやランチコンに参加してみよう!

平日の街コンや昼のランチコンが狙い目! 定番の街コンにはないチャンスとは?

街コンで「いい人に出会えなかった」という思い出がある女の子も少なくはないはず。
仕事や生活リズムの関係で男性側も参加できる曜日や時間帯は毎回同じ条件になりがちです。そのため、

「この人、前にも会ったかも……」
「おなじような職種の人しかいないなあ」

と不満に思うこともあるかもしれません。
そんな出会いのマンネリ化から脱出するために、今までとは違う曜日や時間帯に開催される街コンに参加してみましょう。


■平日に開催される街コン、ランチコンの良いところ

①今まで出会えなかった職種の人に出会える
週末の街コンはいたるところで開催されています。そんな「カレンダー通りの休みに合わせた街コン」とは日程が合わず、行きたくても行けなかった男性が出会いを求めてやってくるのが平日の街コンです。
今までの街コンでは出会えなかった職業の男性、週末のノリとは違った雰囲気……などなど、今までとは違う期待ができるのが平日の街コン・ランチコンの特徴です。

②空いている時間を有効に使える
平日に休みがとれる女の子や、有給休暇や午後休がとれる女の子にとっては、暇な時間を出会いに変えるチャンスです。
平日の街コンやランチコンが開催されていることを知らなかった!という女の子も意外と多いのでは?

③ゆっくり話せる
週末開催の街コンに比べ、参加人数や規模が小さいのも特徴です。平日の街コンやランチコンなら、気になる人とゆっくり話すことができます。
週末の街コンで「良い人がいたのにタイミングが悪く少ししか話せなかった」「性格や価値観が知りたいのに、自己紹介だけで終わってしまった」というような苦い経験がある女の子や「自分からグイグイいくのが苦手」という女の子には週末の街コンよりもオススメです。

④夕方からの街コンよりもリーズナブル
平日の街コンやランチコンは、食事を楽しみながらゆっくり話せるというメリットもあります。
時間的にも料金設定が安めの街コンも多く、美味しい料理を食べながら出会いに期待する、という楽しみかたもできます。

⑤終了後も有意義に過ごせる
終電を気にせず楽しめるので、その後の予定がなければ気になった人とそのままデートへ……という流れも期待できます。二人きりでの食事やちょっとしたデートを楽しむには最適ですね!

 

2. 平日やランチタイムのイベントに参加する男性って、どんな仕事をしているの?

平日の街コンや昼のランチコンが狙い目! 定番の街コンにはないチャンスとは?

そもそも平日や日中に時間を作れる男性はどんな職種が多いのか、いくつか例を挙げてみましょう。

①自営業
弁護士、税理士、店舗経営など、個人で事業を営んでいる男性です。変則的な休みが多い、もしくは平日休みになりやすい人も多いようです。
忙しい反面、すき間時間を使りやすい職種とも言えます。高収入かつ社会的立場の高い人が多いのが特徴です。

②サービス業、販売業
アミューズメント施設、ホテル・ブライダル関連、アパレル、販売関係の仕事をしている男性です。土日が書き入れ時のため、カレンダー通りに休日をとることが難しい職種です。多趣味な男性が多いので、趣味の話で盛り上がることも期待できます。

③専門職
医師、美容師、その他芸術・技術系の仕事をしている男性です。これらの仕事も平日休みになることが多いので、平日やランチタイムを利用しての街コンに参加しやすい職種です。普通のサラリーマンからは聞けない「面白い話」が聞けるかもしれませんね。

④その他
インストラクター・運送業・消防士・警察官など。休みが不規則であったり、休日出勤の多い職種、代休がもらえる職種もあります。


このように、カレンダー通りの休日をとれない男性は意外と多くいます。
また職種に限らず、夜勤や昼夜交代制の仕事をしている男性も、平日の街コンやランチコンに参加しています。

 

3. 参加するにはどうしたらいい?

平日の街コンや昼のランチコンが狙い目! 定番の街コンにはないチャンスとは?

平日の街コンやランチコンに参加してみたいけれど、なかなか都合が合わない。または、一人で参加するのが不安……という女の子もいると思います。
そんな女の子のために、時間の作りかたや一人で参加するメリットも紹介したいと思います。

■平日のランチコンに参加するには?

平日に時間を作るのは難しい……という女の子でも、ランチコンなら参加できるチャンスがあります。正午過ぎの2~3時間というランチコンが多いので、

・昼休憩を長めにとれる
・午後休をとりやすい
・有給休暇をとりやすい

などひとつでも条件が合えば気軽に参加できます。平日の夕方に開催される街コンに参加する場合も同様ですが、その場合はノー残業dayを利用したり、翌日午前休をとるなど工夫すると良いでしょう。


■ひとりでも安心

週末開催の街コンと比べると友達と一緒に来る女の子が少ないので、ひとりだけ浮いてしまう……という状況になりにくいのも特徴です。新しい友達や、ランチコン仲間ができるかもしれません。

 

4. 平日限定の街コン、ランチコンに積極的に参加するべし!

平日の街コンや昼のランチコンが狙い目! 定番の街コンにはないチャンスとは?

平日限定の街コン、ランチコンにも魅力を感じてもらえたでしょうか。昼からワイン飲み放題、着席スタイル、食事にこだわったパーティなど、様々なスタイルがあります。

「たくさんの男性と出会いたい」「今まで会った職種以外の人とも話がしたい」という女の子には特におすすめの恋活なので、積極的に参加してみましょう♪

  • <男性向け>街コンでモテる男性の服装例。女性目線でウケるコーデとは?
    街コン・出会い

    街コンに潜むチャラ男に注意! 特徴を覚えて誠実な人を見極めよう

    schedule2018.12.10

  • <男性向け>猫系女子の特徴と魅力とは? 猫系女子の落とし方、街コンなどでの出会い方
    街コン・出会い

    猫系女子の特徴と魅力とは? 猫系女子の落とし方、街コンなどでの出会い方

    schedule2019.09.09

  • 男慣れしていない女性が街コンでコミュニケーションを取る方法。交際経験0でも大丈夫?
    街コン・出会い

    男慣れしていない女性が街コンでコミュニケーションを取る方法。交際経験0でも大丈夫?

    schedule2018.08.27