婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

運命の人にぐっと近づく! 今ドキ男女に人気の出会いの場4選

運命の人にぐっと近づく! 今ドキ男女に人気の出会いの場4選

公開:

恋愛したいのに、いい出会いがない! そもそも出会いの場が少なすぎて、恋愛のスタート地点に立てていない女性も少なくないのでは?

でも、あなたが恋愛から遠ざかっている原因は、時代によって変化しつつある“出会いの場”についていけていないだけかも……!

1. 行ってみてよかった出会いの場

出会いの場1:合コン

「合コンって、どうしても本気になれない感じがしていたけれど、とにかく誘われたら行くスタイルを貫いていたら、出会いの数がものすごくなってて(笑)気が付いたら、超タイプの男性と恋に落ちていた」(26歳/医療事務

大人数でワイワイ楽しむのが好きな人におススメの出会いの場といえば、合コン!

気が進まないからといってお断りせず、誘われたらとりあえず行ってみるよう心がけてみてはいかがですか?

1つの合コンから出会いの輪が広がって、ビックリするほど異性との出会いのチャンスが増えるはずですよ。

出会いの場2:街コン・趣味コン

「どうせ恋をするなら、自分と同じ趣味を持った人と出会いたい!そう思って軽い気持ちで参加した趣味コン。リアルな世界では初対面が苦手だった私も、共通の話題のある相手×ビデオチャットなら上手く話せて、親身な関係になれそうな異性と巡り合えた」(27歳/IT関連勤務

結婚したいけれど、なかなか理想の相手と出会えない。

そんな男女が集うのが、街コンや趣味コンです。自分のタイプに合ったイベントを選んで参加すれば、恋に落ちる可能性大!

まずはあなたが絶対に譲れないポイントを絞ってみてはいかがですか?参加すべき街コン・趣味コンを見つけられるはずです。

出会いの場3:社会人サークル・習い事

「だいたい定時で終わるのに、家と会社の往復だけでは味気なくて……。ふと目に留まった社会人サークルに行ってみたら、楽しみを共有できるる仲間とたくさん出会うことができた。結婚を前提にお付き合いしている今の彼氏も、同じサークルの仲間。学生時代に戻った感覚でサークルも恋愛も楽しめて幸せ♡」(28歳/商社経理

共通の趣味やスポーツを行う仲間と出会うには、社会人サークルや習い事に参加してみるのもあり!

頻繁に顔を合わせて、楽しい時間を共有することで、異性との距離は自然と縮まるはず。

時間に余裕のある方、新しいことに挑戦してスキルアップしたい方にぴったりの出会いの場です。

出会いの場4:マッチングアプリ

「ネットでの出会いには抵抗があったけれど、友だちがマッチングアプリで彼氏ができたことを知って試してみたのがはじまり。アプリをインストールするだけで始められるし、出かけなくても異性と出会えるなんて夢みたいで……! しかも、普段で会えないような人とも気軽に出会えるし、同時進行もOK。私は条件に合わないなと思った人とも、とにかくメッセージのやりとりをするようにしていたら、意外な人と意気投合してお付き合いがスタートした」(26歳/金融業界勤務

今は日本人の5人に1人がマッチングアプリを使ったことがある時代。

一昔前の出会い系とは違って、セキュリティ体制が整っているため、マッチングアプリは立派な出会いの場となっています。

合コンや街コンに出かけるのは面倒だけれど、出会いの機会を増やしたい方におススメ!

まずはマッチングアプリをインストールして、ターゲットを絞ってみてはいかがですか?

意外なところに運命の出会いが転がっているかもしれませんよ。

2. 出会いの場でモテる女性の特徴

モテる女性の特徴1:コミュニケーション能力が高い

初対面でも異性とスムーズに会話ができる女性は、やっぱり好印象です。

会話が弾むように、相手の意図をくみ取りながら、上手にキャッチボールしてみて!

モテる女性の特徴2:気配り上手

男性が一緒にいて居心地がいいと感じるのは、気配り上手な女性です。

まわりの状況をよく見て、自分から積極的に動くようにしましょう。

モテる女性の特徴3:社交的で明るい

笑顔がステキな明るい女性は、男性たちの理想像。

初対面だからといって遠慮せず、自分に自信を持って、異性と向き合うのがベストですよ。

3. まとめ

「出会いの場がない」と嘆いているなんてもったいない!

今回ご紹介した出会いの場を参考に、あなたにぴったりの方法で恋愛・結婚への第一歩を踏み出してみてはいかがですか? 

  • 面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介
    街コン・出会い

    彼女が欲しい! 街コンで男性が彼女をゲットするテクニック

  • <男性向け>ずっと彼氏がいない女性と付き合うには? 可愛いのに彼氏がいない理由とアプローチ方法
    街コン・出会い

    素敵な出会いを確実にゲットしたい! 街コン後、初デートの誘い方のコツをご紹介

  • 街コン一人で行くならおひとりさま限定のイベントがオススメ! 一人参加イベントのメリットをご紹介
    街コン・出会い

    街コン一人で行くならおひとりさま限定のイベントがオススメ! 一人参加イベントのメリットをご紹介

  • 【参考にしたい街コンブログ4選】恋の必勝法はココにあり!
    街コン・出会い

    【参考にしたい街コンブログ4選】恋の必勝法はココにあり!

  • 街コンに参加したら男性が目を合わせてくれない……なぜ?
    街コン・出会い

    街コンに参加したら男性が目を合わせてくれない……なぜ?