婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋愛経験ゼロでも心配なし! 彼氏を作るために今日から出来ること

恋愛経験ゼロでも心配なし! 彼氏を作るために今日から出来ること

公開: / 更新:

#テクニック #出会い #恋愛 #恋愛したい #恋活パーティー

20代を迎えて大人の女性へと仲間入りをした人の中でも、実は社会に出るまで恋愛をしたことがないという声も少なくありません。

ずっと女子校だった、奥手なタイプだった、学生時代に何か強く打ち込んでいたなどその理由は様々かと思いますが社会人に差し掛かる年齢になって彼氏が欲しいという気持ちがはっきりと表れて来たのなら大チャンスです!

幼い初恋とは違い、20代の初恋は成就する可能性がグッと上がります。これから寄せられたお悩みを元に20代で初めて彼氏を作るにはどうしたら良いのか一緒に考えていきましょう。

1. 恋愛経験ゼロの人は出会いの母数を

恋愛経験ゼロでも心配なし! 彼氏を作るために今日から出来ること

「24歳で恋愛経験ゼロの私が、初めての彼氏を作るために何をすればいいのでしょうか? 化粧品会社に勤めていて、周りには女の子が多く全然出会える気がしません。彼氏がいたことがないので、女子会で話題になる彼氏の話にはついていけません。(24歳・女性/販売員)

今回寄せられたお悩みは、今まで恋愛をしたことがない女の子が彼氏をつくるために何をしたら良いのかを知りたいという内容でした。

10代の頃と違って、社会の一員となった女の子が彼氏を作ろうとすると足りないのは男性との出会いです。特に女の子が多い職場だと男性は既婚者ばかりという事態に陥りかねません。

今まで恋愛経験がなかったということは、自分から個人同士の出会いを求めて行動することがもしかしたら負担になってしまうかもしれません。

恋愛の知識がなくても素敵な出会いを見つけるための出会いの場所を少しご紹介していきましょう。

 

2. 恋愛経験ゼロでも友だち探しに街コンへ

恋愛経験ゼロでも心配なし! 彼氏を作るために今日から出来ること

いきなり男女関係を意識させられる1対1の出会いに抵抗がある場合、街コンで大勢の人達との出会いの中で彼氏候補を探す方法がおすすめです。

街コンは必ずしも男女の関係を求めている人ばかりではなく、単純に大勢で盛り上がりたいタイプの人や、交友関係の発展を目指して来ているような人も沢山います。

目的が恋愛以外の人もいるため、初めてそのような出会いの場に足を踏み入れる女の子であっても抵抗なく参加出来るのでお勧めです。

必ずしも恋愛に発展しなくても良いというプレッシャーのなさが、逆にあなたも周囲もリラックスさせ素敵な出会いを作るお手伝いをしているのかもしれませんね。

 

3. 恋愛経験ゼロだから知人の紹介もアリ

もしあなたが不特定多数の人達が一度に集まるにぎやかな場所で出会いを求めるのが苦手な場合、身元を確かに証明出来る知人や友人の紹介がベストでしょう。

出会いを求める際に気を付けなければならないのは、相手の男性が危険な人物でないかということです。
街コンや合コンのような目的がはっきりしている出会いの場には、それに沿った男性が集まって来るので心配はいりません。

しかし何となく足を運んだ夜のバーなどで出会いを探した場合、その男性が身元のしっかりした人かどうかは半分賭けのようなものになってしまいます。

大勢の集まりが苦手、という場合は安全性が確実な知人から紹介しして貰う方法を選びましょう。

 

4. 恋愛経験ゼロでもテーマ性のあるイベントへ

恋愛経験ゼロでも心配なし! 彼氏を作るために今日から出来ること

知人に特に紹介してもらえるような候補の男性がいなくて大勢の集まりが苦手という場合、小規模な合コンに足を運んでみてはいかがでしょうか。

合コンといっても一般的にイメージする、飲み会や対面の食事を前提としたものではなくて例えば料理教室やダンス教室の形を取ったものであったり、アニメなど特定の嗜好にテーマを限定した小さな合コンが沢山あります。

予めテーマが設定されたような飲み会であれば、同じ趣向の人達が集まっているので共通の話も多く、初めての方でも気負いすることなく自然体で合コンを楽しむことが出来ます。

いざ恋愛関係に発展した時に、やはり共通の趣味嗜好を持っていることは価値観の共有も出来るということで今後の付き合いもスムーズにいくでしょう。

背伸びして良く見られることを考えて参加するのではなく、自分が参加して楽しめる合コンを探してみることが大切なのではないでしょうか。

 

5. 周りに出会いは溢れてる

あなたの職場や学校の周囲に、本当に出会いはありませんか?

例えば女の子しかいないような職場だとしても、取引先の男性や本部本社の上司など意外な所に出会いの種は転がっているものなのです。

どうせ出会いなんてないと最初から諦めないで、恋人が欲しい気持ちを持っているのなら常に出会いのアンテナを張ってチャンスを逃さないようにすることがとても大切です。

 

6. 彼氏を作るためには外見のレベルアップが必要不可欠!

恋愛経験ゼロでも心配なし! 彼氏を作るために今日から出来ること

人は見た目ではない、中身が大切だというようなフレーズを色々な所で耳にしたことがあると思います。しかしそれはあくまで外見がある程度のレベルを突破してからの話なんだと知っていましたか?

確かにどんなに美人で素敵に見える女の子でも、人の気持ちを考えられない無神経な振る舞いばかりが目立つ人は、運良く彼氏が出来たとしても長続きしないことでしょう。

けれど生まれつきの相当の美人以外の可愛い女の子は、皆その素敵な外見は努力を重ねて一生懸命作ったものです。
その素敵に見える外見分努力してきたということは、決して恥ずべきことではありませんし、努力をせず外見の手入れを怠っている女の子がそれを批判すべきではありません。

自分の外見が綺麗になったからといって、他の女の子を見下すような真似をする女の子はその心の中が段々と外見にも表れてきて決して人に好感を持たれるような風貌にはなりません。

綺麗だけれど、何だかあの女の子は嫌な感じがすると男性は避けて通るようになりモテるようでモテない女の子になってしまうのです。

一生懸命手入れをした自分の外見を誇りに思い、また他の人に対して無神経な振る舞いをしない女の子はその真っすぐな心がそのまま外見に人となりとして表れてきます。

お顔のパーツ的にそこまで飛びぬけて美人、というタイプでなくても人はその女の子の心の真っすぐさを感じ取り、より魅力的に感じるのです。

外見を磨くことは、自分の中の自信を増やしていくことでもあります。今まで恋愛経験がないというあなたも、少し外見を磨く楽しさを発見出来れば新たな自分に出会うことが出来るはずです。

すでにきちんと外見を磨いているのに、恋愛経験がないという場合はそのメイクやファッションが女子受けは良いけれど男子受けはしないというタイプのものになっていないかを一度周囲の意見なども踏まえて考えてみましょう。

自分自身でお洒落だと思っていることは実はそうではなく、男性にとっては奇抜なファッションに映っていて恋愛対象から外されてしまっている可能性も視野に入れて、自分のイメージを再考していく必要があるかもしれません。

 

7. 恋愛経験がないなら自分から恋の輪に飛び込んでみて!

これまで恋愛経験がないのなら、とにかく彼氏を作るためには出会いの場を増やすことが大切だとお話してきました。

外見もきちんと整えて、明るい性格でもあるのに彼氏が出来なかったとするのならそれは圧倒的な恋愛のチャンスに触れる経験の不足です。

よく彼氏なんて探すものではなく、気が付いたら出来るなどというセリフを聞くことがありますがそれは間違いです。

常に周囲に男性の姿があった学生時代なら問題はないですが、社会人という環境は新しい出会いがない職場だってあり、ある程度人間関係が固定されてしまいます。

受け身で白馬の王子様を待ち続けているスタイルでは、誰も迎えに来てくれないのです。

あなたの方から一歩踏み出せば、恋愛に繋がる出会い、また自分自身が社会人として大人として、成長出来るチャンスにも出会うことが出来るかもしれません。

あなたがはじめの一歩を踏み出す勇気が持てるように、願っております。

  • 【体験談】マッチングアプリで出会ったクセがすごい人達
    恋活・恋愛

    【体験談】マッチングアプリで出会ったクセがすごい人達

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    告白する勇気を出す方法! 出ない原因と成功のポイントもあわせて紹介

  • お見合い後のメール、どんなものを送れば好印象を与えられる?
    恋活・恋愛

    合コン後の連絡どうしてる? 男性からモテるLINEテクニックとは?

  • 恋活・恋愛

    運命の人を引き寄せるために『自分を大切に』すべき3つの理由

  • 出会いはここで掴もう! 出会いが期待できる場所10選
    恋活・恋愛

    出会いはここで掴もう! 出会いが期待できる場所10選