Powered by mavhicon japan
menu
seach

ガラスのハート女子でも恋したい!恋愛攻略法6つ

ガラスのハート女子でも恋したい!恋愛攻略法6つ

公開:

#恋愛したい #恋愛の仕方 #恋愛心理学

ガラスのハートとは、「ハートがもろくて壊れやすい心」の例え。人より感受性が強く、そっと触れないとパリン! と音を立てて粉々になってしまいそうな繊細さを持つ人のことを言います。

ガラスのハートを持つ人がうまく恋愛をするためにはどうすればいいか、具体的なアドバイスをご紹介します。

1. ガラスのハートの持ち主ってどんな人?

ガラスのハートの持ち主によくある特徴

失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは

  • ほんの些細なことで深く傷ついてしまう
  • 他人の目線がすごく気になる
  • 自分の意見を言えない
  • 他人に流されやすい
  • 落ち込むとなかなか立ち直ることができない
  • 気持ちの切り替えが難しく、感情を引きずってしまう etc……

ガラスのハートの持ち主は、さまざまなことに敏感。ですから、人の目線や意見が非常に気になってしまいます。

また、「まぁいっか」と受け流すことができず、落ち込んだ気持ちをいつまでも引きずってしまいやすいといえるでしょう。

ガラスのハートの持ち主は恋愛ベタ……

ガラスのハートの持ち主は、恋愛に奥手。傷つくことが怖いあまり、好きな人がいてもアプローチできず、チャンスをうかがうも結局逃してし舞いやすい傾向にあります。

せっかく男性が近寄ってきてくれても、相手の反応を気にして感情や意見を表に出すことができないため、なかなか関係が進展しません。

2. ガラスのハートの持ち主はどうやって強くなればいい?

「強くなりたい」と思えるならもう大丈夫

失恋が辛いあなたに、今すぐ試してみて欲しい3つのこと

ガラスのハートの持ち主は、そもそも「自分の心を強くしよう!」とは考えません。なぜなら、心を強くしようと考えること自体がプレッシャーになり、自分の心を苦しめるから。

ですから、「強くなりたい!」と思えた人は、すでにガラスのハートの持ち主ではありません! あとは、積極的になるだけですよ。

3. ガラスのハートの人が恋愛を頑張るにはどうすればいい?

ステップ1.他人の目を振り払おう

他人は、あなたが思うほど、あなたに注目していません。他人の目が過剰に気になるという人は、言い換えれば自意識過剰。ですから、自由に自分のしたいことをしてみましょう。

気になる人がいれば、ぜひ一言でも話しかけてみてくださいね。

ステップ2.ネガティブ思考をやめよう

「私なんかかわいくないし」、「会話が下手だし」なんて、自分を卑下していませんか。ネガティブ思考は、自分の行動を縛り付けてしまいます。

前述のように、他人はあなたが思うほどあなたに注目しておらず、「かわいくない」とか「面白くない」なんて、誰もはじめから思っていません。

むしろあなたがネガティブでいるから、他人にもそう見えてしまう。つまり、あなたのイメージは、「自分が作ってしまっている」ということに気づきましょう。

ステップ3.ナチュラルでいること

家族と過ごしている時、自分を「よく見せよう」とか「好かれよう」とはしませんよね。他人に対しても、そんなナチュラルな接し方でいいんです。

ガラスのハートの持ち主は、他人に自分の本音をさらけ出すのが苦手。それを克服するための第一歩として、まずは、よく見せようとも卑下することもなく、ナチュラルでいることを心がけてみてください。

4. ガラスのハートの人の恋愛攻略法

自分から動く

待っているだけでは、いい恋愛はできません。好きな人がいるなら、それを態度で表してみましょう。勇気のいることですが、これさえ乗り越えれば、ほぼ攻略完了です!

たとえば、「LINEのID教えてください」と連絡先を聞くとか、さりげなく「今度一緒に○○に行きたいな~」と誘うなど、相手に自分の存在をアピールしてみることがおすすめ。

もし断られても、過ぎ去ったことだと記憶から消去してしまいましょう。ガラスのハートの持ち主さんには、「振り返らない」ということが最も大切。意識を前(未来)に向けることを心がけてくださいね。

リアクションを大きくする

ガラスのハートの持ち主は、相手にどう思われるかが不安な気持ちから、リアクションが薄くなりがち。

ですから、「わぁ!」、「すごいですね!」、「へー、なるほど!」など、あなたの気持ちを相手に見える形で表現してみてください。

リアクションが大きいと話が弾み、相手との心の距離が縮まりやすくなります。

自分を大切にする

人の意見に合わせてばかりいるのではなく、自分の「意見」や「思い」を大切にしましょう。

恋愛は、相手の心と自分の心のふれあいです。ですから、自分の気持ちを押し殺して相手に合わせてばかりでは長続きしません。

相手に大切にされる人は、自分のことも大切にしています。いいことは「いい!」、嫌なことは「いや!」と素直に自分を表現してみてくださいね。

5. おわりに

ガラスのハートを克服するために必要なのは、前に進むためのほんの少しの勇気です。

初めてその一歩を踏み出すときは、不安や恐怖でどうしようもなくなるかもしれません。しかし、その一歩がなければ、ずっとガラスのハートを持ち続けたまま、コンプレックスと付き合っていかなければいけないのです。

素敵な恋愛をしたいのなら、少しずつ、自分のペースでいいので、自分の心の中にある壁を乗り越えてくださいね。

  • オタク婚活?「好き」が一緒で「好き」になる。本当にあったオタク女子の幸せ結婚街道とは?
    恋活・恋愛

    オタク婚活?「好き」が一緒で「好き」になる。本当にあったオタク女子の幸せ結婚街道とは?

  • 出会いを求めるなら飲み屋に行こう! 東京の居酒屋で男性に出会う方法
    恋活・恋愛

    出会いを求めるなら飲み屋に行こう! 東京の居酒屋で男性に出会う方法

  • 恋活・恋愛

    恋愛したい女の子必見!男性と出会える方法とは?

  • パートナーが欲しい時の心理とは? パートナーが欲しい時にオススメのことを紹介
    恋活・恋愛

    出会いのタイミングとは? 出会いを引き寄せる方法

  • 彼氏欲しいアピールしてくる女の子の心理とは。これって脈あり?
    恋活・恋愛

    彼氏欲しいアピールしてくる女の子の心理とは。これって脈あり?