婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

好きな人を振り向かせたい!そのために学生のあなたが出来ることとは?

好きな人を振り向かせたい!そのために学生のあなたが出来ることとは?

公開: / 更新:

# テクニック # 好きな人 # 恋愛 # 本音 # 脈あり

好きな人には自分を知ってもらいたいし、振り向いて欲しいですよね。
例えば、大学生が好きな人を振り向かせるためには、何をするとよいのでしょうか?

 

好きな人振り向かせたいなら、好きな人をよく知ろう

好きな人を振り向かせるためには、まず好きな人を知ることから始めます。
いつもいる場所や友達、何をしていることが多いかなどを知ることで、好きな人がどんな好みなのか、好きな女の子のタイプなどを知ることができます。

好きな人と会話できる関係であれば、さりげなく会話の中に聞きたいことを組み込みながら知ることができますが、好きな人と接点があまりない場合は共通の友人を作るなどして、少しでも好きな人と接点がある人が身近にいないか探してみましょう。

焦ってしまうとストーカーと間違われてしまったり、振り向いて欲しいだけなのに反対に嫌われてしまうこともあるので、しつこく好きな人を追いかけて知るのではなく、さりげない行動などから好きな人の様子を伺うようにしましょう。

 

接触する機会を増やすこと

好きな人を振り向かせたい!そのために学生のあなたが出来ることとは?

好きな人を振り向かせるには、相手にも自分のことを知ってもらわなければいけません。そのために、少しでも相手に接触する機会を増やしていきましょう。

普通に話せるようにならなければ、恋をスタートさせることもできないので、まずは会う回数や話す回数を徐々に増やしていくようにしましょう。

学校内ですれ違ったときに挨拶をしたり、話しかけてみたりするくらいで構いません。
接触する回数を増やしていくだけで、自分自身の存在をアピールすることや印象付けることもできます。

ただ自分の存在を知ってもらうだけでなく、良い印象を与えなければ会いたくないと思われてしまうので、好きな人に対して好印象を与えられるように、接触するときは常に笑顔を心がけてみましょう。
笑顔にするだけで、好感度も上がっていくでしょう。

また一緒にいる時間が多くなってくるほど、知ってもらうこともできるので、積極的に行動してみることも大切です。

 

共通点を作る

好きな人との共通点があれば、それを生かして距離を縮めることができるので、共通点があるかどうか確認してみましょう。
共通点があると感じれば、ミラーリング効果によって急に親しくなることもできます。

このミラーリング効果とは、自分と同じものに好意をもつことで、同じ=親しみの方程式を作ることができます。

共通点があれば話のネタになるだけでなく、会話も弾みやすくなり、好きな人を目の前にしてしまうと緊張してしまう女の子でも自然と会話を楽しく広げやすくなります。

この共通点は出身地や趣味、食べ物や好きな音楽などどんなことでもいいのですが、好きな芸能人であれば好きな人の好みを知ることもできるでしょう。
共通点があるかどうかは、常に会話を聞き逃さないようにすることで知ることもできます。

また、好きな人と同じ物や同じような行動をすることもミラーリング効果になるので、学生の愛用品であるノートやペンなど趣味に合わせたものを使ってみましょう。

 

視線を合わせること

好きな人を振り向かせたい!そのために学生のあなたが出来ることとは?

好きな人との視線を合わせるようにしましょう。
遠くから好きな人を見つめているのに、急にこっちを振りむいたりすると照れてしまう方もいるでしょう。
でも、遠くから見ていたということは、彼を好きだというアイコンタクトとしての意味も含んでいます。

自然を目が合いやすい場所は斜め前方となり、ガン見するのではなく、さりげなくを装って視線を合わせてみましょう。
もし相手が気がついても1秒くらいは視線を合わせてから、少し下向きにそらすようにしましょう。

反射的にそらしやすいのですが、これだと相手に嫌いだと勘違いされてしまいがちです。
ゆっくりと視線を外してみましょう。
また、好きな人と話すときも視線を合わせるようにしましょう。

 

好きな人を褒めてみる

男性は恋愛に快感や幸福感を求める傾向にあるので、好きな人に幸福感を感じさせると振り向いてもらいやすいといわれています。

これは脳内に快感を感じさせる成分であるドーパミンやセロトニンなどが関係しており、これらを多く分泌させてくれる人を求めやすい傾向にあるので、好きな人に快感を感じさせると振り向いてくれます。

これは、褒められたときにも分泌されるので、好きな人のこと大げさでなくてもいいので褒めてみましょう。
快感を感じてくれることでしょう。

 

好きな人のペースに合わせた行動や会話をしてみよう

好きな人と話すときには、緊張からうまく相手のテンポやペースに乗ることができないかもしれませんが、ここで同じペースで物事を進めていくと、好きな人の負担にならないだけでなく、同じペースだからこそ心地よいと感じてくれるはずです。

好きな人と話すときは、聞き上手になって相手の会話のペースを乱さないようにしましょう。
素直な態度で接するようにして、楽しい部分ではいっぱい笑ってみると、好きな人もあなたに良い印象を持つことでしょう。

好きな人のペースを尊重しながら、一緒に楽しい時間を過ごすようにしていると、自然と好きな気持ちも伝わっていきます。

 

おわりに

好きな人を振り向かせたい!そのために学生のあなたが出来ることとは?

好きな人振り向かせたいと思ったときに、相手のことばかりになりがちですが自分磨きも大切なので同時に行いましょう。

せっかく好きな人を振り向かせたいと思っても、魅力がなければ好きな人も振り向いてくれないかもしれません。なので服装や髪形などの容姿はもちろんですが、内面も磨いていきましょう。

例えば、料理を勉強して家庭的な女の子をアピールしてみたり、いつもにこにこしていてもいざというときに自分の意見をしっかりと伝えることができたり、ふわふわして1人にさせておくのが危ないような印象の女の子がいざという時にはしっかりと決断できるなど、見た目と違う部分を好きな人にみせることで、そのギャップに魅力を感じることもあります。

これも好きな人を振り向かせるために行う、恋の駆け引きになる部分でもあるので、いつも相手に積極的な面だけでなくちょっとしたときに見せる部分に一気に食いついてくることもあるので、同時に魅力もアップさせて、好きな人を振り向かせてみましょう。

  • 恋をすると男性はかっこよくなる? 顔や行動の変化で読み解く心理
    恋人

    恋をすると男性はかっこよく変わる? 恋をした男性の心理を顔や行動で読み解く

  • 恋人

    素敵な恋をしよう!片思い女性におすすめソング6選

  • 恋人

    男性がキスしたくなる瞬間は●●な時だった!キスしたいと思われる女性の特徴

  • すぐ泣く女性の心理とは? もう涙を流したくない人は必見! 解決方法も紹介
    恋人

    涙が止まらない……すぐ泣く女性の心理とは? もう泣きたくない人へ4つの解決方法を紹介

  • 男性にデートを断られた・・・その返答は脈アリ? 脈ナシ?
    恋人

    男性にデートを断られた・・・その返答は脈アリ? 脈ナシ?