婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

今日からできる! すぐに可愛くなれる11の方法

今日からできる! すぐに可愛くなれる11の方法

公開:

# いい女 # テクニック # モテ # 可愛い

気になる人に自分をアピールするためには、ズバリ「可愛くなること」が先決です!

そこで、今すぐに可愛くなれる方法について、簡単に実践できるものを集めました。素敵な男性の心を独り占めしたいという人は、ぜひ参考にしてください。

1. すぐに可愛くなれる方法【見た目編】

似合うヘアを見つける

髪型は、第一印象を大きく左右する重要ポイント。髪型次第で、表情や見た目の印象は激変します。

最もいいのは、自分に似合う髪型を見つけることですが、自身で判断するのはなかなか難しいですよね。そこでぜひ、美容師さんなどプロの方に似合うスタイルを探してもらいましょう。

似合うヘア探しは、メイクやファッションにこだわるよりも効果的ですよ。

キレイ色を取り入れる

黒やグレーなどのダークカラーは、着回しやすいために、多用してしまいがち。

ダークなモノトーンカラーはスタイリッシュでおしゃれですが、「可愛く見える」という点ではあまり男性ウケがよくありません。

すぐに可愛くなれる方法としておすすめなのが、そこでぜひ、明るいカラーを取り入れてみましょう。特に、やわらかで上品に見えるパステルカラーには女性らしさを感じるそうですよ。

小物やピアスなどのアクセでキレイ色を取り入れることでも、印象がかなり変わります。

肌の質感にこだわる

なめらかで弾力のある肌は、男性の心をわしづかみにします。ですから、すぐに可愛くなりたいなら、肌の質感にこだわりましょう。

ポイントは、保湿を十分にすること。

特にメイク前には、十分すぎるほどの化粧水を使って肌を潤いで満たすと、化粧ノリが劇的によくなり、もっちりとしたツヤ肌に仕上がります。

うるおい唇にメイクする

出会いを求めるなら、唇メイクにもこだわりましょう。濡れたような自然なツヤをつくりだせるグロスや、血色よく見せられるナチュラルな色味のリップカラーがおすすめです。

粘膜である唇は、ほかのパーツよりも乾燥しやすいので、日ごろから潤いケアを十分にしておいてくださいね。

カラコンで印象チェンジする

カラコンは、手軽に印象を変えられる便利なアイテムです。

クールに見せたければブルーやグレーを、上品で優しく見せたいならブラウン、知的な印象を目指すならグリーンなど、その日なりたい自分に合わせておしゃれを楽しめます。

合コンや婚活パーティーに来る男性の層に合わせて選ぶのもおすすめです。

いい香りをまとう

いい香りは、男性の記憶に強烈な印象を残します。極端に言えば、男性にとってあなたの見た目やファッションが好みでなくても、あまりにいい香りであるためにときめくことがあるのです。

香りにこだわることで、すぐに可愛くなることができます。

2. すぐに可愛くなれる方法【仕草・表情編】

落ち着きを心がける

いつも女友達止まり……恋愛対象外になってしまう女性の5つの特徴

すぐに可愛くなりたいなら、何事にも「落ち着き」を心がけることです。

椅子から立ち上がる時、コートを羽織る時など、余裕を感じさせる動きが印象アップにつながります。話すスピードもゆっくりめが◎。

ただし、あまりにスローな動きは相手をイラつかせてしまうことがあるので、注意しましょう。

笑顔でいる

自然な笑顔は、好感度アップに欠かせません。しかし最近では、うまく笑顔を作れないと悩む女性が多くなっています。なぜなら現代人は、PCやスマホと向き合う時間が多く、さらに、長引くマスク生活で表情筋が衰えているから。

そこで、鏡を見た時に自分に笑いかけて、日々笑顔を練習しておきましょう。

何もしていない時も、意識的に口角を上げたり、顔に緊張感を持ったりすることで、衰えた表情筋を鍛えることができます。

背筋を伸ばす

猫背で肩が丸まった姿勢だと、印象が暗く、せっかくのおしゃれも台無し。しかし、背筋を伸ばして胸を張るだけで、表情が明るく見え、ファッションやメイクまでもおしゃれに見えるものです。

顔を上げると、自然と顔に光がたくさん当たりますよね。その効果でも、プラスの印象を与えることができます。肌もきれいに見えるので、すぐに可愛くなることができます。

3. すぐに可愛くなれる方法【内面・性格編】

素直でいる

【心理テスト】あなたの隠れた魅力とは?

「可愛いね」とほめられた時、「私なんか」とか「とんでもない!」などと否定してしまっていませんか? 男性はこの時、自分の意見を否定されたように思うため、いい気持ちではありません。

せっかくの男性のほめ言葉は、素直に「ありがとう」と受け入れましょう。男性にとっても、感謝された方が嬉しいものです。

人と比べない

人と比べてばかりいると、知らず知らずのうちに気持ちが落ち込んでしまいます。そもそも、人に優劣はなく、価値観は多種多様です。ですから、他人の目は本来、気にする方がおかしいのです。

「人は人、自分は自分」と分けて考えられる人は、自然と卑屈な意見や考えがなくなり、明るくいられます。内側からにじみ出る明るさは、男性に好印象です。

4. すぐに可愛くなれる方法を実践してみよう

すぐに可愛くなれる方法をご紹介してきましたが、参考になりましたか?

可愛くなるためには、外見だけでなく、内面や所作にも気を遣うことが大切です。今回は、すぐに実践できるものばかりを集めましたが、可愛いさをキープするためには、日々の努力も必要です。

毎日の生活習慣や心がけなどにもこだわり、内面、外面含めたトータルでの【可愛い】を目指しましょう!

  • 男性が可愛いと感じるラインテクニック
    恋活・恋愛

    思わず男性が可愛いと感じるLINEテクニック3選

  • <男性向け>モテるのに彼氏いない子はなぜ? 女性側の心理とは
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】「モテる」気が強い女性と、「孤立する」気が強い女性の違いは〇〇にあった!

  • 結婚したら幸せそう…年上女性を彼女にしたいと思う瞬間8つ
    恋活・恋愛

    気になる男性にバレないようにアピールする方法6つ

  • あなたは見分けられる? 男性が意識しているときの態度16選と対応方法を紹介
    恋活・恋愛

    「可愛い…♡」男性が思わずキュンとするLINEメッセージ例5つ

  • 恋活・恋愛

    他の子と違う…モテる男性が好きになる女性のタイプ4つ