婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

合コンでモテる男性とモテない男性の違い

合コンでモテる男性とモテない男性の違い

公開:

# いい男 # テクニック # 合コン # 見極め

合コンで女の子からモテモテで一番人気のある男性は、顔がイケメンであるとは限りません!

もちろん最初に顔を合わせた時、第一印象は顔なのでイケメンの人に目が行くかもしれません。

しかし、合コンは2~3時間の食事をし、顔以外のところでモテる・モテないが決まります。合コンでモテる男性とモテない男性の違いはどこにあるのでしょうか?

今回は、合コンでモテる男性とモテない男性の違いをご紹介しましょう。

1. 合コンでモテない男性

まず、モテない男性の特徴からご紹介していきましょう。

清潔感がない

顔がイケメン、イケメンでないということに関係なく、最低限清潔感がないと女の子からモテることはないでしょう。

服装やヘアセットも大切ですが、女の子は特に匂いに敏感なので隣の席に座った時など体臭や口臭があると嫌われてしまいます。

他にも、初対面であると女の子は顔をしっかり見るのが恥ずかしく、肌や爪先などをまじまじと見ることが多いです。

爪の中に何かゴミが入っていたり、手が黒かったりすると汚い印象を与えてしまいます。

気遣いがない

お酒や食べ物を注文しようとせずに人任せだったり、何の断りもなくタバコを吸い始めたり、女の子を優先できなかったり……と、合コンでの気遣いがない男性の行動は女の子は引いてしまいます。

服装がおかしい

服のおかしなセンスにつっこめるキャラの男性はともかく、気合いを入れているのが見え見えだったり、空回りして滑っている服装だったりすると女の子は引いてしまいます。

聞き役に回れない

合コンでモテる男性とモテない男性の違い

自慢話など、自分の話ばかりして女の子の話の聞き役に回れない人は絶対にモテません。

どちらかというと女の子の方が自分の話を聞いてもらいたい傾向がある為、聞きベタな男性は嫌われてしまいます。

食べ方が汚い

清潔感がないというのにも当てはまりますが、俗に言うクチャラーは完全に女の子から嫌がられます。

口を閉じずにクチャクチャと食べ物を噛む男性はとても下品ですよね。

話の内容が汚い

合コンでモテない男性が最もやりがちなのがこれです。

ノリ良く盛り上げる為に下ネタを発しまくる……などは、下ネタを言わないと盛り上げる術がないんだなと女の子に思われてしまいます。

多少の下ネタや本当に面白い下ネタであれば、その場の雰囲気は盛り上がりますが、下品すぎる下ネタはNGですね。

態度が大きい

店員さんなどに対して適当だったり、大きい態度を取ったりする男性はモテません。

仮に女の子には優しく接することができても、他の人への態度が偉そうであれば好感度はだだ下がりです。

今は優しくても付き合った後はこういう態度になるんだろうなと思われてしまいますよ。

2. 合コンでモテる男性

雰囲気イケメン

合コンでモテる男性とモテない男性の違い

顔はずば抜けてイケメンというわけではなくても、雰囲気イケメンな男性はモテます。

雰囲気イケメンとは、ファッションがシンプルで落ち着いていたり話し方が穏やかだったりする男性のことです。

レディーファーストができる

レディーファーストは男性に女の子として見てもらえている、大切にされていると感じることができる為、女の子は嬉しく思います。

メニューを先に選ばせてくれたり、帰る時にドアを開けてくれたり、合コンでのレディーファーストを行うタイミングはたくさんあります。

敵を作らない

モテない男性は合コンの時にいじりやすい女の子をターゲットにいじったりすることがありますが、誰も傷付けずに皆で楽しむの場を作るのがモテる男性です。

男性同士でも、モテる男性は敵を作らず戦友として見ています。

女の子に注目がいくように配慮できる

男性同士でトークを盛り上げようとしてくれるのは嬉しいですが、男性同士で盛り上がりすぎて、女の子が会話に入れないなんていう状況になってしまうことがたまにあります。

モテる男性は女の子を会話の中心に入れてあげられるように、質問をしてきてくれたりします。皆の前ではなく二人の時もそうです。

例えば、女の子から男性へ「何の仕事をしているの?」と聞かれた際「○○っていう職種をしてるよ。〇〇ちゃんは?」などと自分の話は簡潔に答え、女の子に質問が返しする、聞き上手な男性がモテるのです。

さり気ない優しさや気遣い

女の子が席を立つ時に、手を差し伸べてくれたり、料理が来たら先に女の子の前に置いてくれたりと、男性のさり気ない優しさに女の子はキュンとします。

上記で述べたモテない男の特徴とは逆に、モテる男性はでかい態度を取らずにお店の店員にもお礼や丁寧な言葉が言えます。

3. 終わりに

合コンでモテる男性とモテない男性の違い

合コンは顔ではなく、トーク力や清潔感などで好感がアップします。

合コン中にもモテる男性とモテない男性の差は付きますが、合コン後の対応でも大きな差がつきます。

合コン終わった後に、モテる男性は女の子が嬉しい気持ちになれるお礼の連絡を1本入れるのです。

ぜひ、合コンでいつもモテないという男性は、合コンでいつもモテる男性を真似してみましょう。

モテる男性の真似をしていくうちに、段々女の子から注目されるようになりますよ。

  • 彼女のことが心配な8つの男性心理とは? 男女別の改善方法についても紹介
    恋活・恋愛

    意外に付き合いやすい!? プライドが高い男のメリット4つ

  • 恋活・恋愛

    女性から男性への告白の仕方|好きな人に気持ちを伝える方法や言葉も紹介

  • 恋活・恋愛

    彼女を大事にする彼氏はどんな行動をする? 彼女の特徴もあわせて紹介

  • 男女共通のデートでの脈あり10のサイン|デート後のサインも見逃せない!
    恋活・恋愛

    追いかけたい…男性が必死になる女性の特徴9つ

  • 好きってどんな気持ち? 恋愛感情を判断する6つのポイント
    恋活・恋愛

    一途と重いは紙一重! 本当の一途な人とはどんな人?