Powered by mavhicon japan
menu
seach

デートの会計時でわかる!モテる女性の行動5つ

デートの会計時でわかる!モテる女性の行動5つ

公開:

#いい女 #デート #テクニック

デートの会計時、男性が支払いをしてくれるというケースの方が多い傾向があります。中には、割り勘をしたり、交互に支払いをしたりといったケースもありますが、男性が支払いをしてくれる場合女性はどうするのが正解なのか迷ってしまうことはありませんか?

今回は、デートの会計時に女性はどうするのが正解なのか、デートの会計時に男性がしてもらって嬉しいと感じる行動とはどのようなものかといった点について解説していきます。

1. デートの会計時、女性はどうするのが正解?

男性が好きな人に取りがちな態度と特徴25選|気になる人との違いとは

まずは、デートの会計時に女性はどうするのが正解なのかという点からみていきましょう。

割り勘で支払いを申し出る

男性が支払いをしようとした時、割り勘にしたいということを申し出ても問題ありません。

特に、高給なお店に足を運んだ場合は男性側の負担がかなり大きくなってしまう可能性もあるので、お礼の気持ちとして支払いをしたいといった理由を伝え、割り勘を提案しましょう。

2回目以降のデートであれば、お互いの年収を考慮して負担の割合を決めて割り勘にするという方法もあります。

一般的には男性の方が少し多く払うことが多いですが、それは2人の考え方によるのでお互いの価値観を共有しておくことをおすすめします。カジュアルな雰囲気のお店なら伝票を女性も見られるので、「いくらでしたか?」と気軽に聞いても問題ありません。

端数を出す

割り勘にしなかったとしても、女性が端数分を支払うという方法もあります。端数を支払うと、おごってもらうことに対して申し訳ないという気持ちを持っているように男性は感じます。

それによって、気遣いができる女性だという印象をもってもらうことにもつながるでしょう。

2. デートの会計時に男性がしてもらって嬉しいと感じる行動とは?

GoToイートの使い方!GoToイートの活用方法や対象店舗についてご紹介。

デートの会計時に男性がしてもらって嬉しいと感じる行動、みなさんは知っていますか? 無意識のうちにやっているという女性もいるような行動に男性は嬉しいと感じるのです。

では、具体的にどのような行動に男性は嬉しいと感じるのかみていきましょう。

財布を出して支払おうとする

男性がおごってくれる場合でも、財布を出して支払おうとする女性は少なくありません。最初から男性におごってもらう気満々な様子を見せてしまうと、好感度が下がってしまう可能性もあります。

好きな男性との距離をより縮めたいのであれば、支払をするそぶりを見せた方が良いと言えます。そうすることで男性は、嬉しいと感じるからです。

男性を立てることができる

男性を立てられる女性は、好まれる傾向があります。会計時に男性がかっこいいと思われるような行動を自然ととれる女性は、好感度が高くなりやすいです。

男性は、会計時にクレジットカードを使ってささっと支払うことに憧れを抱いている人が多いです。それにも関わらず女性から「割り勘にしよう、私も払うよ」などと言われたら、プライドが傷ついてしまうことになりかねません……。

もし支払いをしたいなら、お店から出た後にお金を渡すようにしましょう。

お礼の気持ちを伝えてもらえる

会計後に「いつもありがとう」といったようにお礼の気持ちを伝えてもらうことで嫌な気持ちになる人はいませんよね? 男性がおごって当たり前な態度だと、いずれ男性側が疲れてしまいます。

しかし、きちんとお礼の気持ちを伝えてくれる女性であれば、気持ち良く支払いができるものです。お礼の気持ちを伝える時に、男性が選んでくれたお店を褒めるような言葉も合わせて伝えるとより嬉しいと感じてもらえます。

封筒にお金を入れて渡す

女性の中には、男性が予約してくれたお店の平均単価などを参考にし、お金を渡す人もいます。この時、封筒に入れて男性に渡すのがおすすめ!

会計時にお金の支払いでごたごたしてしまうと雰囲気が悪くなってしまうこともあるので、こんな方法の方がスマートにお金を渡すことができます。

ここまでしてくれる女性はそうそういないので、遠慮しつつも男性は嬉しいと感じてしまうものです。

アフターフォローをしてくれる

男性におごってもらったとしても、アフターフォローをしてくれる女性は男性からの受けが良くなる傾向があります。その場でのお礼はもちろん大切ですが、帰宅してからお礼の連絡をしてもらうと男性は嬉しいと感じるものです。

ただし男性によっては、「今日はありがとう♪ また、一緒にご飯を食べに行きたいな♪」といった内容だとまた奢ってほしいと思っていると勘違いしてしまうことがあります。

勘違いされないようにするには、「今日はごちそうさまでした! 今日行ったお店のオムライス、とっても美味しかったね♪」といった内容にとどめておくのがおすすめです。

男性に経済力がある場合は、また連れて行ってほしいと伝えた方が頼られているように感じて喜んでもらえる場合もあります。

3. おわりに

サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR~秘密のデート」に見る「不倫男のホンネ」とは?

デートの会計時、どう対応するのが正解なのか迷ってしまう女性は少なくありません。どうしたらいいか迷ってしまった時は、今回紹介した対応をとってみるのがおすすめです。そうすることで、気になる男性からの好感度も高まっていくことでしょう。

  • 「合コンでモテるには?」明日人生初の合コンに行く21歳女の子に元コンパの女王が回答!
    恋活・恋愛

    「合コンでモテるには?」明日人生初の合コンに行く21歳女の子に元コンパの女王が回答!

  • 婚活などの場で育ちが良いと思われる女性の特徴
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】あざとい女など、女の敵ではございません。

  • 社会人の出会いランキングTOP5♡ 事件は飲み会で起こる!?
    恋活・恋愛

    社会人の出会いランキングTOP5♡ 事件は飲み会で起こる!?

  • 恋愛経験ゼロでも心配なし! 彼氏を作るために今日から出来ること
    恋活・恋愛

    恋愛経験ゼロでも心配なし! 彼氏を作るために今日から出来ること

  • 恋活・恋愛

    また会いたいと思わせる! 2回目のデートに誘われるコツ