婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が追いたいと思う女性の特徴5つ

男性が追いたいと思う女性の特徴5つ

公開:

# いい女 # テクニック # モテ # 恋愛

「追う女よりも追われる女のほうが幸せになれる」というのは、昔からいわれている言葉です。もともと男性には狩猟本能があり、好きな女性を追いかけるのが本能に沿った行動。

あなたも、好きな男性からは追われる女でありたいと思いませんか? 追われる女には、実は共通する特徴があったのです。

1. 余裕が感じられる

モテる女性がしている話し方5つ♡ 話が苦手でもOKな理由とは

ガツガツと好きな男性に寄っていったり、なんとかして気に入られようと媚びたりしているうちは、追われる女には程遠いです。

男性は媚びるような女性のことは「いつでも手に入る簡単な女」と見なして、追いかけようとはしないもの。つまりは、ナメられるのです。

追われる女には、心に余裕があります。「別に相手が追いかけてこなければそれまで」とでもいう風に、好きな人の前でも堂々とした態度でいられるのです。これは言い換えれば、自分に自信があるからこそできること。

「好きな人は私のことをどう思っているのかな? 」「彼に嫌われたら嫌だなあ」なんて心配をしているうちは、追いかける女の状態です。追われる女になるためには、自分に自信を持って、男性に媚びたりはせずにドーンと構えていましょうね。

2. 自立している

【顔に書いてますよ】顔のホクロでわかるあの人の恋愛傾向

それでは、自分に自信を持つためには、具体的にどうすればよいのでしょうか? 一番初めにやりたいことは、精神的・経済的に自立をすることです。男性から追われる女は、仕事を持ってバリバリと働いているということが多いです。

ニートだったり、社会人なのにまだ親元から自立していなかったりするような頼りない女性は、まず追われる女にはなれません。

自立できていない女性は、無意識のうちに男性にすがりつこうとして、追いかける女に成り下がっているパターンがほとんど。

好きな人どうこう言う前に、まずは自分のやりたい仕事を見つけて、自分自身の人生をしっかりと歩んでいこうとする姿勢を持つことが大切です。

自立した女性はカッコいいですし、男性から見ても素敵なもの。追われる女への近道は「仕事を頑張ること」なのです。

3. ミステリアスである

男性のほうも、好きな女性のことは知りたいと思っています。

しかし、なんでもかんでもオープンにしすぎるような女性では、すぐに興味が薄れてしまいます。これでは、追われる女になる前に「飽きられる女」になってしまうだけですね。

あまりにもあけすけに、自分のことをなんでも打ち明けてしまうのは考えもの。

訊ねられたからといっても、過去の恋愛や元カレの話をペラペラと言ってしまったりするのは、特にタブーです。あなたに神秘性がなくなってしまいます。

男性は、ミステリアスな部分を残している女性のことはどうしても知りたくなってしまいますが、すべてを知ってしまった(ように感じられる)女性のことは、それ以上追いかけようとは思いません。

知り尽くしてしまうと、興味がなくなってしまうからです。追われる女になるためには、たとえ相手のほうから過去の恋愛話を振られても、上手にはぐらかせるようになってみてください。

4. 尊敬できる部分がある

一人暮らしの女の子に必要な食費はどのくらい? 節約するには自炊が一番!

追われる女には、男性から見て「尊敬できる女性だな」と思われる特徴が必ずあります。前述したように、仕事がバリバリできる女性というだけでも尊敬される要素はじゅうぶんあります。

もっといえば、プラスアルファで、女性ならではの尊敬される部分をアピールできるとなお良いですね。男性が不得意な場合が多いことをサラリとこなせる女性は、尊敬に値します。

例えばですが、ありあわせのもので手際よく美味しい料理が作れるとか、それと同時に洗い物も並行してすませてキレイに片づけができるとか、そういったことを見せるとします。

すると「すごい! とても俺にはできないことだな」と、追いかけたくなるような魅力的な女性だと思わせることができるのです。

5. ときには誘いを断る

女性からのlineを使ったデートの誘い方! オススメの誘い方をご紹介

余裕があって自立ができていて、ミステリアスな部分もある、さらに尊敬もできるような女性になれたなら、好きな男性から見ても魅力はじゅうぶん備わっています。

男性のほうから、お茶や食事のお誘いをされることもあるかもしれませんね。

好きな人から誘われたなら、飛びつきたい気持ちはやまやまですが、ときには断ってみるというのも追われる女になるためのテクニック。

かといって理由もないのに断っては、二度と誘われない可能性も生まれてしまいます。本当に忙しかったり他の予定があったりするときにだけ、断ってみましょう。

その際にも、つれない断り方をするのではなくて、「誘ってもらえて嬉しいな。でも、今週来週と仕事がすっごく忙しくて……。再来週以降ならどうかな? 」と、気を持たせるような断り方を工夫できるのが、追われる女。

いったん断ることで、相手の中であなたの価値が大幅にアップし、今以上に気を惹くこともできるのです。

「忙しい合間をぬって自分との時間を作ってくれようとしてくれているのかな? 」などと期待を持たせることもでき、追われる女になれる確率がぐんぐんアップすること間違いなしです。

  • <男性向け>モテるのに彼氏いない子はなぜ? 女性側の心理とは
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】「モテる」気が強い女性と、「孤立する」気が強い女性の違いは〇〇にあった!

  • 恋活・恋愛

    ずっと一緒にいたい…居心地の良い女性の特徴7つ

  • デートを断られたときの対応方法8つをご紹介|断られてもチャンスはある!
    恋活・恋愛

    デート先の店選びで重要な13のポイント|選んだ後に行うべきことは?

  • 彼氏欲しいアピールしてくる女の子の心理とは。これって脈あり?
    恋活・恋愛

    彼氏欲しいアピールしてくる女の子の心理とは。これって脈あり?

  • 恋活・恋愛

    韓ドラ大好き女が選ぶ! 胸キュン韓国ドラマ4つ