Powered by mavhicon japan
menu
seach

今日から実践! 素敵女子になるための3つの習慣

今日から実践! 素敵女子になるための3つの習慣

公開:

#いい女 #テクニック #モテ

恋活や婚活を成功させたいなら、「素敵女子」になることです! では、素敵女子とはいったいどんな女性のことなのでしょうか。

そこで今回は、男性目線で素敵女子だと思われる女性の特徴をピックアップ。加えて、素敵女子になるべく、すぐにマネできる習慣もご紹介します。

1. そもそも「素敵女子」ってなに?

「素敵」という言葉には、素晴らしい、優れている、印象がいいなどの意味があります。素敵女子とは、男性にとって素晴らしく優れた点があり、魅力的であるということ。つまり、男性が自然と惹かれる女性ということです。

モテたければ、男性から見た素敵女子になることが近道! そこでさっそく、素敵女子の特徴についてご紹介します。

2. 素敵女子の特徴

まずは、素敵女子の特徴からご紹介します。

①媚びない

素敵女子は、誰に対しても媚びることなく、自然体で接することができます。

この自然体とは、気を抜いて適当な対応をするというのではありません。相手を敬い、気遣いつつ、過度な謙遜やヨイショはしないということです。

誰に対しても媚びずに、フラットな対応をすることは、実は難しいこと。素敵女子は、それが自然に身についているのです。

②過度に周囲を気にしない

ぐちぐちといつも不平や不満を言っていたり、誰かの悪口をネタにしたりする人は、男性からも女性からも嫌われますよね。

こういった人は、無意識のうちに自分と周りを比べて「あの人は○○だから」と、話題の中で他人を引き合いに出しがち。マウンティングすることで、心を満たしているのです。

素敵女子は、「マウンティングしてもしょうがない」と考えるため、無意味に他人と自分を比べることはしません。

③笑顔が多い

素敵女子に共通するのは、笑顔が多いということ。笑顔は周囲に親しみやすい印象を与え、人を惹きつける魅力となります。

「話しやすそう」「この女性と一緒にいたらきっと楽しいはず」と、女性の周りにはおのずと人が集まります。ですから、笑顔が多い女性はモテるのです。

④気遣いができる

素敵女子は、相手を気遣うことが自然と身についています。たとえば、重い荷物を持っている同僚に「手伝うよ」と積極的に声を掛けたり、けがをした人にサッと手持ちのばんそうこうを差し出したり、さりげなくサポートすることが習慣となっているのです。

頼まれなくても、さりげなく手伝うことができるのは、周囲への目線が行き届いている証拠。自分のことだけでなく、周囲まで視界を広げられるのが、素敵女子の特徴です。

⑤自分を大切にしている.

素敵女子は、他人だけでなく、自分のことも大切にしています。健康管理をきちんとしていたり、清潔な身だしなみを心がけていたり、自分が心地よくいられることを重視します。

また、無茶苦茶な要求には答えないなど、決してわがままではなく、自分を無理に殺すようなことはしませんこういった素直さが、男性にモテるポイントとなるのですね。

3. すぐにマネできる素敵女子のための習慣

選ぶだけで見抜ける自分の本性! 本当の性格が分かる5つの心理テスト

素敵女子の特徴についてお分かりになりましたか? これから素敵女子になりたい! という人は、ぜひこの後ご紹介する習慣をマネしてみましょう。

ほんの少しの心掛けでも、積もり積もればやがて大きな収穫となりますよ。ではさっそくご覧ください。

①見た目は常に清潔に

外見は、第一印象に直結します。肌や髪の毛のお手入れ、ファッションなどには、常に気を配っておきましょう。

また、意外に見落としがちなのが、ニオイに対する対策です。特に汗を多くかく季節は、体臭がしやすくなるので、カバンに1枚着替えを忍ばせておくことがおすすめ。自分も周りも快適に過ごすことができますよ。

②移動中のお供はスマホより本を

時間を作って教養を養うこともおすすめ。本を読んだり、資格のための勉強を始めたり、内面を磨くことで自分に自信を持てるようになります。移動中の電車では、スマホではなく、本を読むようにするといいですよ。

③自分と向き合う時間をつくる

日々忙しく働いていると、なかなか自分のための時間というのは取りにくいですよね。しかしそこをあえて、自分の時間を作れるように工夫しましょう。

実はぼんやりとする時間は、医学的にもいいと言われています。何も考えようとせずただひたすらぼーっと座る時間は、心を落ち着け、こんがらがった考えを整理するために役立つそうですよ。

もしかすると、あなたにとって大きな悩みだと思っていたものが「こんなちっぽけなものだったんだ」と気づくきっかけにもなるかもしれません。

自分の内面を見つめる時間は、悩み解消や自分に自信をつける時間となることも期待できます。

4. 素敵女子を目指そう

男性が思う素敵女子には、実は、男性の目線を気にしている人はほとんどいません。

素敵女子が大切にしているのは、自分を大切にして自信を持つこと、つまり、自分の内面を充実させることなのです。

自分が充実していることで周囲にも目を向けられるようになるし、他人に優しくすることのできる心の余裕もわいてきます。

素敵女子を目指すなら、男性の目線を気にせず、自分に目を向けることが先決です。ですからまずは自分磨きから始めることがいいかもしれませんね。

  • 「本命じゃない」デートで割り勘にする男性心理5つ
    恋活・恋愛

    デートの会計時でわかる!モテる女性の行動5つ

  • 男性がドン引きする…清潔感がない女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    男性がドン引きする…清潔感がない女性の特徴4つ

  • 感情の起伏が激しい
    恋活・恋愛

    めんどくさい…男性が一緒にいると疲れる女性の特徴4つ

  • <男性向け>女性が嬉しい褒め言葉をご紹介! どんな言葉をかけたら女性は喜ぶの?
    恋活・恋愛

    女性が嬉しい褒め言葉をご紹介! どんな言葉をかけたら女性は喜ぶの?

  • 素敵な出会いを探すあなたに、おすすめの出会いの場を紹介します!
    恋活・恋愛

    素敵な出会いを探すあなたに、おすすめの出会いの場を紹介します!