Powered by mavhicon japan
menu
seach

ヤバッ!このままじゃ一生彼氏できないかも!? どうすればいいの?

ヤバッ!このままじゃ一生彼氏できないかも!? どうすればいいの?

テクニック 出会い 恋愛 恋活パーティー

周りはどんどん彼氏を見つけて幸せになっていくのに、自分にはなかなかチャンスが訪れない。
これってつらいですよね。
でも、どんな風に努力すれば、素敵な出会いを引き寄せることができるのでしょうか?
具体的な対策を考えてみましょう。

 

出会いのきっかけを増やす

ヤバッ!このままじゃ一生彼氏できないかも!? どうすればいいの?

「彼氏ができない」と悩む女の子の中には、そもそも出会いがない! というパターンが少なくありません。
毎日が自宅と職場の往復だけでは、接する男性も限られてしまいますよね。

そんな時は、積極的に新しい出会いの場を作ってしまいましょう。

習い事を始める、友人に男性を紹介してもらうといった方法もありますが、おすすめは婚活パーティー
1人でも気軽に参加できるし、条件を絞って探せば理想に近い男性と出会える確率もぐんとアップするので、近頃では男女の出会いの場としてすごく人気があるのです。

業界大手の「街コンジャパン」では、年齢、職業、趣味、会場の雰囲気、開催地などから好みにぴったりの街コンを細かく検索できます。

スタッフによる当日のサポートや、主催者側の原因によるキャンセルの場合の返金保証など、参加者が不安に感じやすいポイントにもしっかり配慮してくれているので、安心して合コンを楽しむことができますよ。

 

婚活パーティーで彼氏をGetするためのポイント

ヤバッ!このままじゃ一生彼氏できないかも!? どうすればいいの?

・口下手でも大丈夫! とにかく笑顔を絶やさずに
婚活パーティーのような場では、どうしても社交的で目立つ人に人気が集中する傾向があります。
しかし、もっと最強なのは「素直で、人の話をニコニコと聞ける女の子」。
男性はこうした女の子らしい雰囲気に弱いので、とにかく笑顔で話を聞くようにしましょう。


・服装は清潔感のある自分に似合うものを

どんなものを着ていけば良いのか迷ったら、シンプルなワンピースを選んでおけばまず間違いはありません。
しかし、どんなに男ウケの良い服装でも自分に似合っていなければ意味がないので、手持ちの洋服の中から、清潔感があり、きちんとして見えるものをチョイスすれば問題はないでしょう。
当日は体臭や口臭に気を配り、派手すぎないメイクや髪形で臨んで。
初対面で個性を出し過ぎると敬遠されがちなので、第一印象は無難にまとめるのが鉄則です。


・最低限のマナーを守る

いくら見た目がキレイでも、箸の持ち方がおかしかったり、会話に割り込んだりするなどのマナー違反が目立てば「いいな」とは思ってもらえません。
「きちんと振る舞わねば」と固くなる必要はありませんが、最低限、周りに嫌な思いをさせないだけのマナーは守るようにしましょう。
婚活パーティーには結婚を意識して参加する男性も多いので、立ち居振る舞いは意外と鋭くチェックされていますよ。

 

「彼氏募集中!」とアピールしておく

ヤバッ!このままじゃ一生彼氏できないかも!? どうすればいいの?

彼氏ができにくい時は、自分でも気づかないうちにガードが固くなっていたり、恋愛に興味がなさそうに見えたりすることがあります。

そのため、本当はあなたにとても興味があって、できれば彼女になってほしいと思っているのに、拒絶されるのが怖くて声がかけられない男性も出てくるのです。

これでは、自ら恋のチャンスを遠ざけてしまっているようなもので、非常にもったいないですよね。

また、魅力的な女の子は「まさかフリーじゃないだろう」と思われがちなので、勝手に彼氏がいると決めつけてあきらめてしまう男性もいます。

周りにいる友人たちも、あなたが彼氏募集中であることを知らなければ誰か紹介してあげようとは思わないでしょう。

このような誤解を防ぎ、恋愛のきっかけをつかむには、彼氏がいないこと、いい人がいればお付き合いしてみたいと思っていることを、日頃からアピールしておく必要があります。

友人と会話をする時にさりげなく「誰かいい人いない?」と話を振ってみたり、気になっている男性に「今、彼氏募集中なんですよ~」と言ってみたりするなど、積極的に自分がフリーであることを公表していきましょう。

「自分にもチャンスがあるかも?」と思えばアタックしてくる男性が増えるし、新しい出会いを紹介してもらえる可能性もぐんと高くなりますよ。

 

自分磨きをする

ヤバッ!このままじゃ一生彼氏できないかも!? どうすればいいの?

彼氏が欲しいと思っても、自分自身に魅力がなければ良い出会いは訪れません。
「この人!」と思える男性に出会った時、自信を持って自分をアピールできるよう、普段から外見や中身を磨く努力をしておきましょう。

雑誌やネットを見てメイクの仕方やヘアアレンジの方法を学んだり、スポーツをして体を引き締めたりするのも良いし、読書や習い事で知識を蓄えたり、スキルを身に付けたりするのもおすすめ。

無理をしても長く続かないので、楽しみながらできるものを見つけてみましょう。好きなことをしていると不思議とそれが表情や姿勢にも現れてくるもので、好意を持ってくれる男性は確実に増えます。
また、同じことに興味のある男性と仲良くなるきっかけにもなるでしょう。

気を付けたいのが、自分磨きに躍起になって本質を見失わないこと。
全く興味がないのに「婚活に有利」というだけでお茶やお花を習ったり、ハイスペックな男性が集まる勉強会に参加してちんぷんかんぷんになっていたりしても、無理のしすぎで消耗するだけで、得られるものはほとんどありません。

逆に「なんだか必死すぎて痛い人」と敬遠されてしまうことにもなりかねないので、焦らず、自分にできることを積み重ねていきましょう。

 

SNSを活用する

ヤバッ!このままじゃ一生彼氏できないかも!? どうすればいいの?

自宅にいながら世界中の人とつながれるSNSは、彼氏探しにおいても有効に活用できます。
たとえば、ブログ(食べ歩きなど)を書いて同じ趣味の人とコメントのやり取りをしたり、好みの男性がやっているfacebookやtwitterで「いいね!」やフォローをしたりする方法ですね。

お互いに詳しい素性を知らない状態でのやり取りなので一歩間違えば危険も伴いますが、急に距離を縮めず、はっきりと信用できる相手だと分かるまでは、個人情報を教えたり、2人きりで会ったりしないなどの防衛策をとれば大丈夫。
気になるワードでどんどん検索して、自分と会いそうな男性を見つけてみましょう。

また、出会いを目的として作られた「マッチングアプリ」を使うのも1つの方法です。
一昔前の出会い系サイトには悪質なものもたくさんありましたが、近頃では法律が強化されてかなり使いやすくなりました。

怪しいユーザーを通報するシステム、段階を踏まなければ詳しいプロフィールが公開されない仕組みなどで利用者の安全を守ってくれるので、まずは1度アクセスしてみましょう。

使い方はとっても簡単!
自分の顔写真と、公開してもかまわない簡単な自己紹介を登録し、後は好みの男性とのマッチングを待つだけです。

ほとんどのマッチングアプリでは、お互いに「いいね!」をしないとメッセージが遅れない仕組みになっているので、好みじゃない男性からのしつこいアプローチに悩まされる心配はありません。
また、細かい条件で検索することもできるので「住所が近い人がいい」といった希望も叶いやすいですよ。

 

おわりに

彼氏を見つける方法について詳しく説明しましたが、いかがでしたか?
良い出会いを引き寄せるには、まず自分を磨いて価値を上げることと、積極的に出会える場を探すことが大切です。

日頃から準備をしておけば恋のチャンスも逃しにくいので、前向きな気持ちで、自分にできることを始めてみましょう。
きっと、素敵な出会いがあなたを待っていますよ!

  • 男性が結婚したいと思う彼女の特徴とは? どうすればプロポーズされる?
    恋活・恋愛

    出会いの場はどこにある? 素敵な女性との出会いの場8か所

    schedule2019.03.28

  • 理想の彼女に求めるポイント! 外見・内面・マナーの3つに分けてご紹介
    恋活・恋愛

    理想の彼女に求めるポイント! 外見・内面・マナーの3つに分けてご紹介

    schedule2019.09.25

  • 「合コンでモテるには?」明日人生初の合コンに行く21歳女の子に元コンパの女王が回答!
    恋活・恋愛

    「合コンでモテるには?」明日人生初の合コンに行く21歳女の子に元コンパの女王が回答!

    schedule2017.07.10