婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「うわぁ……」男性がドン引きする女性の特徴7つ

「うわぁ……」男性がドン引きする女性の特徴7つ

公開:

# モテ # 本音 # 男心

「恋人と長く続かない」「気になる男性とデートしたら2回目のデートが無かった」「アプリのメッセージがなかなか続かない」……ピンときた人はもしかすると、知らず知らずのうちに男性がドン引きする行動をしているのかもしれません!

今回は、男性がドン引きする女性の特徴を解説します! 当てはまっていないか要チェック!

1. 男性がドン引きする女性の特徴

特徴①:言葉遣いが悪い

男女ともに共通することですが、言葉遣いが悪いと印象も悪く見えてしまいます。

最初は敬語でも、だんだんと慣れてきた頃に「マジで?」や「だりぃ」などといった言葉遣いをしていませんか?

「最初はそうじゃなかったのに、こんなに言葉遣いが悪いなんて……」と男性からドン引きされているかもしれません。

言葉遣いは丁寧な女性の方がモテます。仲良くなっても丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

特徴②:元彼と比較する

「元彼より優しい!」「元彼にはない魅力がある!」と元彼と他の男性を比較してしまうのは良くありません。

元彼より良いポイントを話されても、比較されて喜ぶ男性はいません。むしろ、元彼に未練があるのかな? と思われかねません。

比較するのではなく、純粋に「〇〇さんは優しいですね」と伝えた方が相手も素直に喜んでくれます。

特徴③:人の悪口が多い

口癖のように人の悪口を言ってしまう人がいます。「あの子、ちょっと太りすぎだよね」とか「あの子性格悪そうに見えない?」と言われても、相手はどう反応していいかわかりません。

太ってるようにも性格が悪そうにも見えなかった場合、同調できずに困ってしまいます。

悪口ではなく、人の良い所を言った方が、ポジティブな性格に見えるし、素直に人を褒められる点は好印象に見られます。

特徴④:自己肯定感が低すぎる

重い女ってどんなこと?重い女が男性に嫌われる理由は?

自己肯定感が低く、つい「私なんて……」と言われると、相手は「そんなことないよ」と返すしかありません。

ネガティブなことを話され続けると相手がだんだん疲れてしまい、会話するのも嫌がられる可能性が……。

前向きにポジティブな発言を心がけた方が、相手も一緒にいて楽しいと感じてくれます。

「私なんて……」と言いそうになった時は、「私ならこうする」と前向きに変換してみてください。

特徴⑤:「自立した女性」アピールをする

男性は、教えたがりなタイプの人が多いので、なんでも自分でできる「自立した女性」アピールをしすぎると、「俺必要ないじゃん……」と思わせてしまいます。

自立をしていたとしても、隙のある発言や行動をした方が、男性も「俺に頼ってほしい!」と思ってくれるので、「自立した女性」アピールはほどほどにしましょう。

特徴⑥:メイクで肌荒れを隠す

男性も女性も、綺麗な肌の人にはつい目が行ってしまいますよね。しかし、「綺麗な肌だな……」と近づいたらメイクを厚塗りして肌荒れを誤魔化していた! と思う男性も少なくありません。

綺麗な肌の方が良いのはもちろんですが、肌が荒れている時に厚塗りをしてしまうとバレた時に引かれてしまう可能性が……。

日頃から綺麗な肌を維持できるように気を付けておきたいところです。

特徴⑦:清潔感がない

「髪の毛が脂っぽい」「爪が伸びている」「服にシミがある」など、近づいた時に清潔感の無さを感じてしまうと男性に「無理かも……」と思われかねません。

清潔感が無い女性は家も汚そう…… と悪い印象を持たれてしまいます。

オシャレじゃなくても、メイクが薄くても、清潔感のある女性の方が男性は魅力的に感じます。

2. まとめ

男性がドン引きする女性の特徴にいくつ当てはまりましたか? 自分では当たり前のようにやっていたことが、実は男性からドン引きされていた…… なんてことも。

普段から行動や言動には気を付けておきたいものですね。

  • 「オタクはモテない」と言われるのはなぜ? 理由やモテるようになる方法を解説
    恋活・恋愛

    声がいい…女性が本能的に恋してしまう男性の特徴5つ

  • 彼女の両親に挨拶をするときのおすすめ手土産6選│気を付けるポイントも紹介
    恋活・恋愛

    同じ会社は無理…男性が社内恋愛を嫌がる心理5選

  • 男女共通のデートでの脈あり10のサイン|デート後のサインも見逃せない!
    恋活・恋愛

    男心がわかってる! 彼氏が途切れない女性のテクニック4つ

  • 女性が狙える高収入の職業10選!高収入な職業に就くメリット・デメリット
    恋活・恋愛

    スーツの男性がかっこいい♡ 女の子がキュンとする仕草や着こなしとは?

  • 彼女と交際3ヶ月目の注意点とは? 別れてしまうカップルの11の特徴
    恋活・恋愛

    女王様気どりかよ……痛いおばさんと思われてしまう女性の特徴5つ