婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

私だけだと思ったのに! 思わせぶりな男性の7つの特徴

私だけだと思ったのに! 思わせぶりな男性の7つの特徴

公開:

# 男心 # 脈あり # 見極め

あなたの周りに思わせぶりな男性はいますか? 脈アリなのかな? と思ったら、ただの思わせぶりだったパターン…… 悲しいですよね。

そんな思わせぶりな男性に振り回されないために、今回は思わせぶりな男性の特徴と、思わせぶりかどうかを見分ける方法を解説します。

1. 思わせぶりな男性の特徴

優しい

思わせぶりな男性はとにかく女性に優しいです。荷物を持ってくれたり、悩み相談を親身に聞いてくれたり、女性に対しての気遣いがとても上手です。

女性はつい、「こんなに優しくしてくれるなんて、もしかして私のこと……」と思ってしまいます。

距離が近い

思わせぶりな男性は距離感が近い傾向があります。パーソナルスペースが近いので、手が触れ合ってしまうくらいの距離で隣を歩いたり、隣に座るシーンでは肩が触れ合うくらいに近い距離で座ります。

距離が近いことで、女性がドキッとしてしまって勘違いするパターンを狙う人もいます。

食事はやデートに誘ってくる

思わせぶりな男性は女性と二人きりで食事やデートに行くことに抵抗がありません。友達を誘うのと同じ感覚で誘ってきます。気軽に誘っているつもりでも女性は期待してしまいますよね。

恋愛の話が多い

思わせぶりな男性は恋愛についての話題が多いです。女性に対して、「好きなタイプは?」「彼氏いるの?」など質問してきます。

ただの何気ない質問のつもりでも「もしかして私の事狙っているのかな?」と勘違いしてしまいますよね。

特別感を出してくる

思わせぶりな男性は女性に対して特別感を出すのが上手いです。

「こんな話を聞いてくれるなんて〇〇ちゃんだけだよ」「〇〇ちゃんと一緒にいると落ち着くなー」など、あたかも特別扱いしているかのような発言をします。

女性の変化に敏感

思わせぶりな男性は女性の変化に敏感です。女性が髪を切ったり、ネイルやリップの色を変えると「髪切った?」「メイク変えた?」と話しかけてきます。

まるで、「私のことをいつも見ているのかな……」と勘違いしてしまうような発言をします。

彼女がいないアピールをする

思わせぶりな男性は彼女がいないアピールをします。「今彼女いないんだよね~」と言われると、「もしかして私に対してのアピールなのかな?」と考えてしまいますよね。

男性が意図的に言っているかいないのか、判断がつきづらいですが、可能性をちらつかせて女性の心を揺さぶってきます。

2. ただの思わせぶりかどうかを見分ける方法

自分以外の女性に対しての態度を見る

自分への好意か、ただの思わせぶりな態度なのかを見分けるならまず、他の女性への接し方や態度を見てみましょう。

他の女性にも自分と同じように優しくしていたり、距離感が近い場合は、ただの思わせぶりの可能性が高いです。

もし自分だけにしている態度なら、脈ありとみていいかもしれません。

今好きな人がいるのか質問してみる

思わせぶりな態度と取ってきた男性に、「今好きな人はいるの?」と聞いてみましょう。

その時、「特にいないな~」と堂々と返してきたら、思わせぶりなだけとみていいでしょう。

もし、男性が焦るようなしぐさを見せたら質問してきた女性のことを意識しているかもしれません。

脈があるような態度をしてみる

逆にこちらからも思わせぶりな態度をとってみましょう。男性が照れたり、焦ったりするようなしぐさを見せたら脈ありの可能性が高いです。

無反応の場合は、ただの思わせぶりだと思っていいでしょう。

3. おわりに

あざとい男子と付き合うのはおすすめ?

今回は思わせぶりな男性の特徴と、思わせぶりかどうかを見分ける方法を解説しました。

思わせぶりな態度を取る男性ってずるいですよね。そんな男性に引っかからないように、ご紹介した「思わせぶりな態度を取る男性の特徴」を参考に、見極めてくださいね。

  • 結婚したら幸せそう…年上女性を彼女にしたいと思う瞬間8つ
    恋活・恋愛

    気になる男性にバレないようにアピールする方法6つ

  • 恋活・恋愛

    彼女にしたい…男性がハマる女性の特徴5つ

  • 告白をするのにおすすめの場所9つ! シチュエーションを大切にしよう
    恋活・恋愛

    男性がドキっとする♡ 自然なボディタッチ4つ

  • 「オタクはモテない」と言われるのはなぜ? 理由やモテるようになる方法を解説
    恋活・恋愛

    積極的すぎてウザい…男性が萎えるアプローチ7つ

  • 自分勝手な彼女と付き合う方法8つ|ワガママ彼女の特徴も合わせて解説
    恋活・恋愛

    モテない男性とは? モテない男性の特徴と意識すべきことについて解説