Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が思わず引いちゃう「重い女」の特徴6つ

男性が思わず引いちゃう「重い女」の特徴6つ

まずは相手の心理を知ることから!恋愛心理40

恋愛の仕方 恋愛の悩み 束縛

女の子からしたら男性を好きでしている行動であっても、相手は”重い”と感じてしまう瞬間があるようです。

相手への想いや気持ちが強すぎた結果、自分自身では”想い”女になっていると思っているかもしれませんが、それこそが男性には”重い”女に映るのです。

重い女は男性からも女の子からも引かれてしまう存在。

そこで、重い女の特徴や重い女にならないための方法をご紹介します。「私って重い!?」と思う女の子はチェックしてみましょう。

1. 重い女の特徴

重い女ってどんなこと?重い女が男性に嫌われる理由は?

重い女とは男性にとって気軽に付き合える相手ではなく、精神的に負担が大きいと思うような相手のことです。

精神的に不安定な部分があり、一途すぎて男性が疲れることもあるでしょう。

そこで、重い女の特徴をご紹介します。以下の内容からチェックしてみましょう。

2. 【重い女の特徴】

基本的な思考がネガティブ

重い女は、基本的な思考がネガティブです。自分に自信がないので不安が大きく、男性を束縛してしまいがち。その結果、重いと思われるようです。

連絡を頻繁に取りたがる

不安な気持ちが大きい重い女は、男性からの連絡がないと不安で仕方ないです。悪い考えが大きくなり、居ても立っても居られないので連絡を頻繁に取って安心したがります。

自分と同じことを相手にもして欲しい

男性に対してとても尽くしている重い女は、男性からも同じようにして欲しいと思ってしまいます。また自分がこんなに愛しているのだから、男性からも同じように愛して欲しいと求めがちです。

常に何をしているのか知りたがる

男性の予定を把握していないと、他の女の子と会っているのではないかなどと不安になります。不安を消すために、男性が常に何をしているか把握していないと落ち着かなくなってしまいます。

相手の予定も関係なく会いたがる

重い女は自分も男性を優先しているから、男性にも優先して欲しいと思っています。そのため、相手の都合も考えずに会いたがる傾向です。

結婚の話は日常会話

長く付き合っていたり、ある程度の年齢になっていたりすれば結婚を意識するでしょう。

しかし、重い女は毎日のように結婚の話を持ち掛けてきます。結婚はお互いの気持ちがあった時に成立しますが、重い女は大好きな男性と一緒になりたい一心です。

3. 重い女は男性からどう思われている?

重い女は男性からどう思われているのでしょうか?男性の意見を一部ご紹介します。

・最初はいいが途中から面倒に感じる
・将来も一緒は辛い
・愛されていると実感できる
・思わず冷めてしまう
・自分の時間がない
・見張られている感がすごい

お互いに好きな気持ちが盛り上がっている時には、重い女だったとしてもそこまで気にならずに愛されているように感じる男性が多いようですが、これがずっと継続されるとなると自由がないと感じ、見張られていると勘違いしてしまうような窮屈さを感じる男性も多いようです。

これが結婚しても一緒となると厳しいと感じる人もいるでしょう。

また、あまりに重い女すぎて冷めてしまったり、引いてしまったりする男性もいるようです。重い女は、男性の中でもあまり人気がないことがわかります。

4. 重い女が送るLINEとは?

自分自身では重いと思っていなくても、重い女認定されてしまうLINEがあります。このようなLINEの方法は控えた方が良さそうです。

返信が待てずに連続送信

男性からの返事が遅くなると、待てずに連続送信していませんか?

「何しているの?」
「LINE見ていないの?」
「なんで返信くれないの?」

など、催促の返信をしてしまうのは控えましょう。

とにかく長文

LINEは短文をパッと送り、チャットのように手軽に会話できるツールです。

そこに今日あったことを全部報告し、何をしていたかなどの質問を加えた長文のLINEは、開いた瞬間に男性も驚くことでしょう。

相手に返信が億劫だと思われないように、長文での送信はやめましょう。

SNSの感想を送らない

SNSなどで男性と繋がっていると、そこでの投稿や感想をLINEで送らないようにしましょう。

「SNS見たけど、誰といったの?」
「私とは行かないのに先に行くなんて」

などを送ってしまうと、男性も監視されているような気分になります。相手も見られても問題ない投稿をしているはずなので、いちいち聞かないようにしましょう。

5. 重い女にならないようにする方法

2021年今すぐ始めたい美活6選! 継続させるコツとは

男性に重い女だと思われると、その後の関係がうまくいかなくなってしまいます。重い女にならないようにするには、どのようなことに気を付けるとよいのでしょうか?

依存をしない

男性に対しての依存が強いと、必要以上に束縛してしまいます。男性に依存しすぎないように、注意しましょう。男性から愛されていると自信を持ち、少し距離を開けるのも良いでしょう。

自分が楽しいことを見つける

自分が楽しいと思えることを見つけるのも有効でしょう。新しい趣味や好きだったことを、この機会に始めてみてはいかがでしょうか。

自分が楽しいことをしていると、表情も心も豊かに変わるので魅力もアップしますよ。

愛されている自信を持つ

自分の愛情が強すぎるあまり、男性からは愛されていないと思うかもしれません。

不安な気持ちを確かめたがってしまいますが、男性と一緒にいるということは、男性に選ばれたということです。その自信をもっていると、重い女とサヨナラできるでしょう。

恋愛観を押し付けない

自分が男性に対してここまでするのだから、同じようにして欲しいと思うかもしれません。

しかし、恋愛観はそれぞれなので押し付けるのはよくありません。お互いの考えを尊重できると、もっと素敵な関係が築けます。

6. おわりに

男性から嫌われがちな重い女は、徐々に男性を疲れさせてしまいます。

またどんなに男性を束縛しても不安な気持ちが無くならないことで、行動がエスカレートしてしまうと別れを告げられてしまいます。

男性を好きすぎた結果の行動かもしれませんが、相手との距離感を大切にしていくとよい関係が築けます。

またお互いを尊重することが認めることなので、自分自身の行動を振り返って重くなっていないか確認してみましょうね。

  • 出会いを求める方へコミュニティを紹介!
    恋活・恋愛

    出会いを求める方へコミュニティを紹介!

    schedule2019.06.10

  • 婚活すれば本当に結婚できるの? 婚活に向いている人、向いていない人の違いとは
    恋活・恋愛

    ぶっちゃけお見合いアプリで結婚できるの?

    schedule2019.04.05

  • 恋活・恋愛

    付き合うとはいったい何? 付き合うの定義とはどういうもの?

    schedule2020.11.07