婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

気になる男性から会いたいと思ってもらえる女性の特徴6つ

気になる男性から会いたいと思ってもらえる女性の特徴6つ

公開:

# LINE # いい女 # テクニック # モテ # 男心

コロナ禍となっている今、なかなか意中の男性を会えずに葛藤していることでしょう。そうこうしているうちに気になる男性が他の女の子と遊んでいるかも…… なんて悪い考えも浮かんでしまいますよね。

しかし会えない時でも、あなたのことを思わせるようにする術はあります。今回はLINEやメールのやり取りで会いたいと思わせるコツをご紹介するほか、実際に会った時にまた会いたいと思わせるコツをご紹介していきます。

1. まずは男性に会いたいと思わせられる心理を理解しよう!

これが男性の「ベタ惚れ」サイン♡本命彼女の特徴も

恋愛というのは男性が無性に会いたくなる女の子が恋愛を制すと言われています。

これは男性が昔から狩りする生き物であることの特徴から関連していることで、「追いかけたくなる=会いたくなる」として女の子が愛しいように思えてくるのです。

また、男性は恋愛対象の女の子を簡単に落とせると分かると、すぐに満足感を覚えます。満足を得てしまうというのは非常に危険なことで、「満足したから、もう追う必要はない」と感じてしまうのです。

こうなってしまったら残念な結果が待っていることでしょう……。今まで男性に感じてもらえていたあなた自身の魅力も素敵なポイントだと思わなくなる可能性もあるので、これだけは避けるようにするべきです。

デートで男性の気持ちを完全に満足させる必要はありません。ほどよく満たして、次も会いたいと思わせましょう。これをまずは念頭に置いておいてくださいね。

2. なかなか会えない…… LINEやメールで会いたいと思わせるコツとは?

<男性向け>LINEの「頻度と内容」をご紹介。片思い中の男性必見!

続いてはLINEやメールなど連絡のやり取りにおいて会いたいと思わせるコツをご紹介していきます。

男性はシンプルな内容を好む

女の子同士であると長文のやり取りはそれなりに多いことでしょう。気になる男性に対して文章を送る際は、特におかしな文章になっていないか修正に修正を重ねるため気が付いたら長文になってしまった…… なんて経験もあると思います。

実は男性というのは長文の文章を見ると内容を理解する前にそもそも読むのが面倒くさいと感じてしまうのです。

特に忙しい男性からは後回しにされてしまう傾向にあるので、なるべくLINEやメールは内容を盛り込まずにシンプルものを送りましょう。

会いたい気持ちを表現する時は、シンプルに「会いたい!」だけで充分です。分かりやすく言ってくれた方が女の子の言葉の奥深くまで考えない男性には効果的なのです。

男性の言葉に興味を示す

男性は自身が夢中になっている趣味や娯楽などに興味を持ってくれる女の子に好意を抱く傾向にあります。もし相手が趣味について語り出したら嫌がらずに聞き、それに対する返信も慎重に行いましょう。

「気になる」「面白そうだね」「もっと知りたいから今度会ったら詳しく教えてね」などこのようなワードや文章が会いたいと思わせるのに効果的です。

もし一緒にやれるものだと感じたら「私もやってみたい」というのも、あなたに親しみを持ってもらえる方法です。

実際に会わないとできないことを話題を出す

会わなきゃいけないような話題はすごく効果的!例えば「おいしいお店見つけたよ」「このイベント気になる」と言えば、男性は遠回しに誘っているのだと気付いてくれることでしょう。

また「新しい服君の好みだと思うよ」「料理上手くできた」なども良いでしょう。写真見せてよとせがまれても、「会うまで秘密」というように男性を焦らしてしまえば、その効果は倍増です。

会わないとできないことや分からないことを話題にすることで、一気に会いたい気分を高めてくれます。

3. また会いたくなる子の特徴とは?

男性が実際に会って、また会いたいと思える具体的な女の子の特徴があります。今からご紹介していく特徴を踏まえて愛しい女の子を演出していきましょう。

笑顔が多い子

コロナ禍となっている今、気になる人とも会う頻度が下がっていることでしょう。せっかくあったのならば楽しい時間にしたいはず!

そんな時に笑顔がなく暗い話ばかりしていたらどうでしょう? 男性ではなく女の子同士の会話であってもどんよりした雰囲気を感じ、とても居心地よいとは言えないですよね。

せっかく会えたのならば笑顔を意識するようにしましょう。話す内容も自分の愚痴ではなく、明るめな話がおすすめ。男性が楽しめる話題を自分から話したり、聞き役に徹することでもいいでしょう。

話題が明るくなれば笑顔になることも多くなるので、心掛けてください。

褒め言葉が多い子

男性は他の人より優位に立ちたがるものです。褒めてくれる女の子を嫌いだなんて思う男性はいません。会った時はとことん褒めてあげると喜ぶでしょう。

褒める要素に困ったときは、髪形や服などに注目してみてください。「今日の髪型も素敵だね」「センスあるしおしゃれだね」など、褒めるポイントは見つかるものですよ。

ただし、やはり男性は容姿や性格を褒められるのがなによりも大好きです。少し恥ずかしさはあるかもしれませんが、「かっこいい」「イケメン」「優しい」などと褒めることで愛しさを倍増させるのです。

短時間でしか会えない子

短時間でしか会えないという女の子は、男性の「もっと」を呼び起こすことができます。もっと一緒に居たい、もっと知りたいなど様々な欲求を駆り立てることでしょう。

人間というのは頭の中であなたのことを考えることが多くなると、好きであるという錯覚を覚える徴を持っています。

これに「もっと」が加わり、また会いたいと思わせるためには非常に効果的な手段となっているのです。

あえて短時間にすることで、一緒にいる時間に飽きを感じさせることなくお互いの気持ちを良い感じに保ったまま関係が続くことでしょう。

4. おわりに

男性に会いたいと思わせるコツは男性の本能から考えて、様々なものを見出すことができます。LINEやメールをする時のみならず、実際に会っている時にも有効になる方法があります。

ぜひご紹介してきた内容を参考に気になる男性にまた会いたい女の子だと思わせてあげましょう。

  • 男性が疲れている時に言われたくないこと3つ
    恋活・恋愛

    男性が疲れている時に言われたくないこと3つ

  • モテる女性がしている話し方5つ♡ 話が苦手でもOKな理由とは
    恋活・恋愛

    「聞き上手だな……」女子力が高い女性の特徴5つ

  • 魅力的な人になるためのおすすめ方法6つ! 憧れ女子に多い特徴と共通点
    恋活・恋愛

    そこがいい! 気の強い女性の魅力に惹かれる男性たち

  • 彼女と交際3ヶ月目の注意点とは? 別れてしまうカップルの11の特徴
    恋活・恋愛

    女王様気どりかよ……痛いおばさんと思われてしまう女性の特徴5つ

  • 恋活・恋愛

    ヤバッ!このままじゃ一生彼氏できないかも!? どうすればいいの?