Powered by mavhicon japan
menu
seach

オンライン婚活を成功に導く!ファッション・メイクのコツ6選

オンライン婚活を成功に導く!ファッション・メイクのコツ6選

公開: / 更新:

知っておくべき婚活パーティーでモテる服装20

おうち時間 オンライン 出会い 恋愛

新型コロナウイルスの流行に伴って、オンラインを活用した取り組みが盛んに行われるようになっています。

オンライン会議やオンライン飲み会などもそうですが、最近ではオンライン婚活も注目度が高まっているのです。

今回は、これからもさらに増えていくと考えられるオンライン婚活を成功させるコツ、カメラに映えるメイクやファッションのコツについてご紹介します。

オンライン婚活で婚活をしようと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. オンライン婚活を成功させるコツ

婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR

まずは、オンライン婚活を成功させるコツについてみていきましょう。居酒屋などで行われる婚活イベントとは違ってオンラインで行われるため、違った注意点がいくつかあります。

ここでは、具体的にどのようなコツを知っておけば良いのかいくつかピックアップしてご紹介します。

声は地声より高めを意識する

マイクを通すと声が小さかったり、低めだったりすると聞き取りにくいケースも多いです。

普段から通りやすい声質だと言われている場合は問題ないですが、聞き返されることが多い人は普段よりも高めの声を意識して話すようにしましょう。

話すスピードもできるだけゆっくりめにすると、印象がより良くなるので意識してみることをおすすめします。

婚活イベントの前に通話テストをしてくれる運営会社もあるので、そのようなサービスを活用してみるのも1つの方法です。

相手の顔よりもカメラを見るようにする

ビデオ通話をしているとカメラよりも相手の顔に目が向きがちです。

相手の顔を見たまま会話をすると目線が下に向いてしまい、相手と目が合わなくなってしまいます。相手と目を会わせるためにはカメラを見るようにするのがポイントです。

しかし、カメラを凝視すると相手は居心地が悪いと感じてしまう場合もあります。

そのため、真剣に話を聞きたい時や大事なことを話す時にカメラを見るようにすると良いでしょう。

2. カメラに映えるメイクのコツ

オンライン婚活で相手から良い印象を持ってもらうためには、メイクもいつもとは違う感じにしてみるのがポイント! 次に、メイクのコツにはどのようなものがあるか3つピックアップしてご紹介します。

ノーズシャドウを入れる

普段のメイクでは、ノーズシャドウを入れないという人も多いかもしれません。しかしオンライン婚活に参加するなら、ノーズシャドウは必須なのです。

日本人の顔は画面越しに見るとどうしてものっぺりとした印象になってしまうため、鼻筋をしっかり入れた方が良いと言われているからです。

ノーズシャドウを入れることによって、鼻筋が通り、美人度が格段にアップしますよ!

目力をしっかりと出す

アイメイクも普段よりも強調することがポイントになります。まつ毛は根元から丁寧にカールさせ、漆黒のカラーマスカラを使って存在感を引き立てましょう。

アイラインもしっかりと引くと目元がはっきりとするので、目力が相手にも伝わりやすくなります。

華やかさをプラスさせるためには、ツヤが出るアイシャドウやラメが入っているキラキラのアイシャドウを使ってみてください!

自然なツヤ肌メイクを意識する

画面越しだとツヤツヤすぎるとテカって見えてしまったり、マットやセミマット肌だと老けたように見えたりします。そのため、自然なツヤ肌メイクを意識することがポイントになります。

下地に関しては、血色を良く見せたり、トーンアップしてくれたりするピンク系がおすすめです。ブルー系の下地だと血色が悪く見えて、不健康な印象を与えてしまうこともあるので注意してください。

3. カメラに映えるファッションのコツ

オンライン婚活で良い印象を持ってもらいたいなら、ファッションにも気を付けてみましょう。最後に、カメラに映えるファッションのコツをご紹介します。

サイズが合っている

サイズが合っていない服は、不自然なシワができてしまったり、体にフィットしすぎたりしてしまいます。

また、だぼだぼでだらしない印象を与えてしまう可能性もあるので、サイズが合っているかどうかはとても重要です。サイズが合っていないと、服ばかり気になってしまい、あなた自身の魅力が伝わらないことも考えられるでしょう。

顔映りが良い色を選択する

オンライン婚活では、顔映りの良さがとても重要なポイントになります。肌がくすんで見えない、シミが目立たない、健康的に見えるといった点は特に重視しましょう!

一人ひとり顔映りが良くなる色は違うため、パーソナルカラー診断をして似合う色を知っておくことをおすすめします。

トレンドよりも上品さを盛り込む

男性はトレンドにそこまで詳しくないため、トレンドよりも上品さを意識して服を選ぶようにしましょう。

定番のファッションアイテムだったとしてもトレンドを盛り込んだデザインになっているものが多いため、そこまでトレンドを意識した服装にする必要はありません。

それよりも、男性受けが良い上品な服装を意識してみてくださいね!

4. おわりに

オンライン婚活を成功させるためには、メイクやファッションに関するコツも知っておくことが大切なポイントになります。

オンライン婚活をこれから始めようと考えている人は、ぜひ今回紹介したポイントを取り入れてみてください。素敵な異性との出会いを見つけることができ、交際に発展する可能性を高めることができますよ!

  • バイトでの出会いってあるの? 交際って長続きするの? 筆者の赤裸々な過去ネタも含めてご紹介
    恋活・恋愛

    バイトでの出会いってあるの? 交際って長続きするの? 筆者の赤裸々な過去ネタも含めてご紹介

    schedule2018.10.23

  • 6/17はおまわりさんの日!おまわりさんと出会うには
    恋活・恋愛

    6/17はおまわりさんの日!おまわりさんと出会うには

    schedule2017.06.16

  • 繁華街「栄」で合コンするならおすすめのお店15選!
    恋活・恋愛

    繁華街「栄」で合コンするならおすすめのお店15選!

    schedule2019.05.05