Powered by mavhicon japan
menu
seach

気になる彼からの好意に確信を持ちたい! 男性の態度から男性心理を知るためには……。

気になる彼からの好意に確信を持ちたい! 男性の態度から男性心理を知るためには……。

テクニック 恋愛 気になる人 片思い

最近知り合った男性から好かれているような気がするけど、彼の好意は本物?

その男性のことを意識し始めた時から、男性の気持ちが本心なのかそうでないのか気になるでしょう。

そこで、男性の言動から彼の好意が本当かどうかを確かめるためのチェックポイントをまとめました。

女性からのアプローチの仕方も合わせてご紹介します。

1. 好意がある場合の男性心理や態度って変わるの?

好きな人ができた男性には「行動」と「外見」に変化が起こります。

「こっちを見てもらいたい」と女性の注目を集めるために、あなたにちょっかいをかけたり、近づいてきたりするなどの行動で好意をアピールするようになります。

また、好きな人に「よく見られたい」という思いから外見にも気を遣うようになります。

周りからどのように見られるかということを意識するようになるため、ファッションやヘアスタイル、持ち物などが小綺麗になったり、トレンドアイテムを身につけたりなど、今までとは見た目が変わります。 

好意を抱いている女性の前でいつも通り、平常心で振舞うことは、多くの男性にとってほぼ不可能なこと。

ですから、好きな人ができた男性には誰にでも何らかの変化が起こるのです。

男性の行動をじっくり観察することで、あなたに好意を持っているかそうでないかを判断することができるでしょう。

2. 男性の好意あるサインとは?

気になる彼からの好意に確信を持ちたい! 男性の態度から男性心理を知るためには……。

男性は好意のある女性に対して、自分をアピールするための何らかのサインを必ず出してきます。

好きな女性に対する男性のサインは、行動に現れます。

そこでここでは、よくある男性の行動を挙げながら、なぜそのような行動を起こすのかということについて詳しく見ていきましょう。

あなたの前でいつも笑顔

好きな人と話をしている時の男性は、いつもに増して笑顔になります。

なぜなら、男性は、好きな女性と会話をしている時間を至福のひと時だと感じているから。

憧れの女性に近づくことができた! というだけでなく、会話までできた! という喜びが、男性をいつも以上の笑顔にさせているのです。

特に、普段はシャイで無表情な印象の男性があなたの前でだけ表情がほころぶのなら、あなたに好意を持っているサインかもしれません。

歩調を合わせてくれる

男性は、関心のない女性にはそっけない態度をとったり、自分のペースでワンマンに会話を進めていったりしがちです。

しかし、好きな女性に対しては、一生懸命女性のペースに合わせようと努力をします。

ですからたとえば、会話をしている時、女性の話をしっかり聞こうとするためにスマホをいじったり、どこか違う方向を見たりなどすることはほとんどないでしょう。

あなたを好きな気持ちから「心地よくいてほしい、楽しんでほしい」と、あなたをお姫様のように扱ってくれます。

変化に気づき、ほめてくれる

あなたに好意を寄せている男性は、あなたのことをいつも気にかけているため、あなたのちょっとした変化にも気づいてくれます。

ヘアスタイルを変えたり、いつもは着ないような服を着たりなどしたときに「似合っているね」などと声をかけてくれるのなら、あなたに好意を持っているということでしょう。

それほど目立たない変化にも敏感に気づき、女性がびっくりするということも。

男性が女性をほめる時は、女性の気持ちを引きたい時です。

あなたに近づきたいとか、いい人だと思ってほしいというサインでしょう。

家族の話をしてくる

男性は、好意を寄せている女性に自分のことを知ってほしいと、さまざまなアピールをします。

特に、学生時代の思い出や家族との話など、自分が育ってきた環境について話をしてくる男性は、あなたのことが好きな可能性大。

自分のプライベートな面をさらけ出すことで理解を深めてもらい、親近感を持ってもらおうとしているのです。

二人でいる時に家族の話題が出るのは、男性が女性と心の距離を縮めたいという気持ちの表れです。

LINEの返信が早い

LINE(ライン)をした時にすぐに既読が付き、パッと返信がくるのであれば、男性はあなたに好意を持っていることを表すサインでしょう。

男性は、女性のように駆け引きをすることが得意ではありません。

ですから「すぐに返信したら、いかにも『気がある』と思われて恥ずかしいから、少し焦らそう。」などと考えず、「彼女からLINEが来た! やったー! すぐに返信だ!」と単純な人が多いです。

スムーズにLINEのやり取りが進む男性であれば、あなたへに好意を持っていると期待してもいいでしょう。

3. 好意ある男性はどんなLINEを送ってくる? 特徴を紹介!

気になる彼からの好意に確信を持ちたい! 男性の態度から男性心理を知るためには……。

あなたに好意を持っている男性は、LINEの内容が一味違います。なぜなら、LINEを「単なる連絡手段」ではなく「大切なアピールの機会」だと思っているからです。

そこで、男性が、好意を持っている女性に送るLINEの内容について、実例を交えながらご紹介していきましょう。

気になる彼からのLINEに当てはまるものはありますか?

他愛もない内容のLINE

男性は、女性とは違い、だらだら友達同士でおしゃべりしながら過ごすというのが苦手。

LINEのやり取りも、要件を簡潔に済ませたいと思っている人が大半ですが、好きな女性に対しては違います。

男性は、好きな女性に対し「おはよう」「おやすみ」などのあいさつや、「今日は仕事大変だった~!」などの他愛もないことで、女性とつながるきっかけを作ろうとするのです。

オチのない会話が苦手な男性も、好きな女性なら、意味のない会話のやり取りが苦になりません。

話を広げる内容のLINE

一緒に食事をした後「今日はありがとうございました」とLINEをした時、普通ならスタンプや「こちらこそありがとう」などと男性が返して、スマートに会話が終了しますよね。

しかし、男性があなたに本気で好意を持っている場合、「こちらこそありがとう」のメッセージに加えて「本当に楽しかったよね。時間が遅くなってしまったけど疲れてない?」などと話を広げ。やり取りをつなげようとするでしょう。

これは、あなたといつまでもLINEで連絡を取り合っていたいという本音の表れ。

好きだからこそ、あなたとつながっている時間を逃したくないという気持ちが読み取れます。

語尾が疑問形のLINE

「今度ご飯に行きましょうね」とあなたが社交辞令のつもりで言った言葉に、「次はどこに行く?」「どんな食べ物が好き?」など、質問する内容が送られてくるのであれば、男性があなたに好意を持っている証拠でしょう。

これは男性が「一緒にご飯」というチャンスを確実にものにしたいと思っていることの表れです。

あなたとの約束を取り付けることができるように、確かな答えが出るまで疑問を投げかけてくるでしょう。

「何してる?」と様子を聞いてくるLINE

気になる女性と連絡を取りたいけど、何を糸口にしていいかわからない……。そのような時に男性が送るメッセージで多いのが「今、何してる?」というものです。

この時、男性は、本当にあなたが何をしているかが気になっているわけではなく、ただ「LINEのやり取りをしたい」と思っているだけ。

ですから、男性は、あなたからどんな答えが返ってきてもいいと思っています。

LINEを通じて「つながっている」という事実が嬉しく、その喜びを味わいたいがために、「何してる?」と聞いてきっかけをつくり出しているのです。

4. 自分からもアピールしたい♡自分でできるさりげない好意の伝え方とは

男性の自分に対する好意がわかると、相手の男性のことを意識し始めるでしょう。

すると、男性からのアプローチを待っているだけでは物足りなくなり、自分からもアプローチしたい気持ちが芽生えるはずです。

ただし、あからさまにアピールするのでは、男性が引いてしまう可能性も。

そこで、あくまでも「さりげなく」男性に気持ちをアピールするための方法についてご紹介しましょう。

LINEメッセージにハート付きの絵文字を混ぜる

気になる男性には、LINEのメッセージに目がハートになった顔の絵文字や、ハートマークなど、好意を匂わせる絵文字を入れて、あなたの好意をアピールしましょう。

ただし、ハートマークを多用しすぎることは、逆効果になる可能性も。

毎回使うと新鮮味がなくなるし、「この子、誰にでもハートマーク使ってる?」と、特別感を印象付けることができなくなります。

数回に一度など、ごくたまに使うことが効果的です。

一緒にいる時距離を詰めてみる

気になる男性と一緒に話す機会が合ったら、いつもより一歩、男性に近づいてみてください。

心理学では、人と人との距離は、心の距離を表すといわれ、近づくほど親密度が高まります。

相手との間隔が45センチ以下の場合を「密接距離」といいますが、これは、親しくない人であれば不快に思う距離。

しかし、好きな人や親しい相手であれば難なく受け入れることができ、さらに、より親しみや行為が強まります。

男性の好意をすでに感じているのなら、あなたからぐっと距離を詰めても相手にはい嫌がられないはずです。

いつもよりも近づいて、さりげなくあなたからアプローチしてみましょう。

「なんだか落ち着く」とつぶやいてみる

気になる男性との会話中、「あなたといるとなんだか落ち着くんだよね」などとつぶやくように言ってみましょう。

これを聞いた男性は、「あなたといると落ち着く」という言葉の裏にあるさまざまな意味を想像して、ドキドキさせることができます。

男性に対して「あなたに心を開いています」ということをアピールすることで、男性は無防備になったあなたをもはや放っておくことはできなくなるでしょう。

「落ち着く」という言葉は、男性の本能を刺激する言葉でもあるのです。

プライベートなことを相談する

「今こんな悩みがあって……」と、仕事や人間関係など、日常の悩み相談を持ち掛けてみましょう。

男性は、女性の心の内を知ることができると、親近感を持つようになります。また、「僕にこんな大事なことを相談してくれたんだ」と女性に頼られていることに喜びを感じ、「この人を支えてあげたいな」とか「守ってあげたい」と思うきっかけになることもあります。

悩み相談の内容は、深刻過ぎないものがベター。「欲しい服があるんだけど、白とベージュどっちがいいと思う?」など、大したことのない内容でも構いません。

相談する前に「あなただから相談するんだけど……」と、男性の存在が特別であることを匂わせるのも効果的ですよ。

5. 絶対NGなバレバレな好意の伝え方とは? 男目線で紹介!

気になる彼からの好意に確信を持ちたい! 男性の態度から男性心理を知るためには……。

女性から男性に好きな気持ちをアピールするのは、男性にとって嬉しいことです。

しかし、あまりにも伝え方があけっぴろげで下品なものであれば男性は喜ばず、アプローチが失敗に終わってしまうこともあるでしょう。

そこで、男性から見てバレバレで決して心が動くことのないNG方法についてご紹介します。

あからさまについて歩く

好きな男性をいつでも近くで見ていたい気持ちはわかります。

しかし、どこに行くにもついて歩き、用事もないのに周りをうろうろしてばかりいるなど、ストーカーのような動きをしていれば、男性に邪魔にされるでしょう。

とはいえ、自分の視界にいつも入る女性を意識してしまう男性も多いのが事実。

彼の意識に自分を印象付けたいのであれば、近づきすぎずに遠巻きにするとか、たまには彼に近づかない日をつくるなど、メリハリをつけることがいいでしょう。

上目遣い

あごを下げて、目線だけ彼の方を見上げるような上目遣いは、かわいい女のする仕草の代名詞と思われがちですが、これはNG。

男性には、女性の上目遣いを恐怖に思っている人が多いです。なぜかというと、表情があまりにも不自然で、非日常的なシチュエーションだから。つまり、男性は、女性の上目遣いにある種のホラー的な要素を感じているのです。

男性に対するあなたの好意は伝わりますが、気持ちよくあなたのアピールを受け取ってくれる人は少ないでしょう。

他人と自分への対応が明らかに違う

他の男性に話しかけられた時は鋭い目つきで見下すように話すのに、気になる男性と話すときだけは猫なで声でニコニコ。

一見、特別扱いされた男性には喜ばれそうなものですが、このような裏表の激しい女性は敬遠され、嫌われます。

気になる男性が特別な存在だからといって、ほかの男性と激しく差別化するのはよくありません。

男性にとっては、誰にでも公平に接することのできる女性の方が魅力的にうつります。

ボディタッチが過ぎる

ボディタッチは、うまく使えば好意をアピールするために効果的な方法です。

しかし、良かれと思って積極的に体に触りまくると、下品な女に思われてしまいます。

特に、太ももや腰など性を連想させる付近にボディタッチが多いと、「男の扱いに慣れていそう」など、悪いイメージを持たれてしまいかねません。

また男性は、人前で女性からボディタッチされることを嫌がるので、あなたのボディタッチに嫌悪感を抱き、嫌われてしまう原因にもなるでしょう。

6. まとめ

男性は、自分の気持ちをうまく隠しておくことができない人が多く、平静を装っていても自然と女性に対する好意があふれ出てしまうものなので、ご紹介したポイントに当てはまるものがあれば、男性の気持ちを確信してもいいかもしれません。

LINEのやり取りに関してもそう。単なる友人に送るLINEと、好きな人に送るLINEには、ニュアンスに差があるのです。

男性の気持ちがわかったら、女性からも積極的にアプローチしてみましょう。

アプローチが成功するためのコツは「さりげない」こと。明らかにバレバレな方法で好意をアピールすると、せっかくつかみかけた男性の心を逃してしまうことになりかねません。

男性との絶妙な距離感をうまく保ちながら、うまく男性の心に近づいてくださいね。

  • 「好きって何?」恋愛感情がわからない女性が気持ちを整理する方法
    恋活・恋愛

    「好きって何?」恋愛感情がわからない女性が気持ちを整理する方法

    schedule2019.05.17

  • 【婚活ブログ】
    恋活・恋愛

    【漫画】バレンタイン企画!ちゃんたま恋愛講座・非モテのバレンタイン

    schedule2017.02.10

  • 街コンで理想の彼氏に出会うには? ドンピシャな男性を見つけるための極意
    恋活・恋愛

    妄想彼氏のススメ。疲れた女の子にひとときの癒やしをどうぞ。

    schedule2018.08.23