さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

出会いがあるおすすめの場所4選! 素敵な出会いを探そう!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

社会人になってからなかなか出会いがないと悩む女の子は多いと思いますが、どういう場所で出会いは見つかるか気になりませんか?

実は大人だからいける場所にこそ、良い相手の出会いがあるかもしれませんよ。

今回は出会いがないと悩む女の子におすすめしたい出会いのある場所をご紹介しましょう。

1. 新しい習い事やジムで出会いを見つける

出会いがあるおすすめの場所4選! 素敵な出会いを探そう!

良い相手とは収入や性格だけではなく、いかに充実した生活を送っているかどうかも重要でしょう。

趣味を楽しんでいる人ほど心の余裕があり、豊かな人生を送っている可能性があります。

そんな素敵な男性と出会いたいのであれば、新しく習い事を始めてみたり、ジムに通ってみたりしてみてはどうですか?

習い事をしている男性はそれなりの経済力を持っている上で、趣味を充実させるために習い事に通っていると考えられるので、安定性のある男性との出会いに期待ができます。

共通の趣味なので話題に困らず、自然に交流する機会を増やすことができるでしょう。

また、ジムに通っている人は仕事のパフォーマンスや自分の指揮を高めるために体を鍛える人が多く、意識の高い男性が集まる傾向にあります。

スタジオレッスンなど大勢で運動をするプログラムが充実しているジムであれば、一緒にトレーニングしているうちに親近感が湧き、自然と仲良くなっていることもあるでしょう。

他にもインストラクターとの出会いもあるかもしれません。

新しく何かを始めてみたい人は習い事やジムでの運動を楽しみつつ、出会いの場所にしてみましょう。

2. 行きつけのバーを出会いの場所にしてみる

居酒屋でワイワイお酒と食事を頂くのも良いのですが、出会いを見つけるならバーがおすすめです。

バーは男女問わず一人で飲んでいる人が多く、積極的な行動次第では人脈を広がることができるでしょう。

出会える人の中には経営者や起業家などハイスペックな男性が紛れていることもあり、普段の生活では出会えないタイプと出会えるかもしれませんよ!

出会いの場所にするなら行きつけのバーを見つけておくことをおすすめします。

バーテンダーの中には気さくで情報通の人も多いので、仲良くなれば協力してくれることもありますよ。

一人でバーに行くことに抵抗がある人は、友達と気になるバーをハシゴして、行きやすいお店を決めると良いでしょう。

3. 結婚式の二次会は出会いのチャンス!

出会いがあるおすすめの場所4選! 素敵な出会いを探そう!

結婚式の二次会は新郎新婦の関係者が集まるので、同世代で未婚の男性が集まる可能性は高いと言えます。

二次会では出席者全員で楽しむゲームや演出などを通じて初対面の人とも話す機会があるので、そこに素敵な出会いが紛れているかもしれません。

おめかし必須な場所なので、第一印象を悪く思われることがほとんどないところもメリットですね!

新郎新婦の知り合いばかりなので、気になる人がいれば新郎新婦が強い協力者になってくれることにも期待できます。

あくまでも新郎新婦を祝うことが本来の目的であり、出会いを優先にすると新郎新婦が不快な思いをする可能性があるので、出会いを最優先事項と考えて参加するのは避けておきましょう。

4. 婚活・恋活パーティーや街コンに参加!

出会いがあるおすすめの場所4選! 素敵な出会いを探そう!

出会いがありそうな場所に行っても良い出会いに巡り合えないのであれば、婚活パーティーや恋活パーティー、街コンに参加してみませんか?

このようなパーティーやコンパは参加しにくいと思う女の子は多いと思いますが、最近は気軽に参加できるイベントが増えています。

例えば、趣味に特化したパーティーや年齢や男性の職業を限定したイベント、料理やお酒を楽しみながら出会いを見つけるイベントなど、様々な趣向を凝らしたイベントが開催されていますよ。

自分の好みや趣味・特技に合わせてイベントを探すことができるので、理想に近い相手と出会えるチャンスが巡ってくるでしょう。

友達と一緒に参加できるパーティーやコンパもあり、ドレスコードもセミフォーマルやカジュアルOKと条件が緩いイベントもあるので気軽に参加できます。

パーティーの内容によっては同性・異性の友達ができ、人脈を広げることで新しい出会いが巡ってくることもあるので、単純に人脈を増やしたい方にも最適です。

ただ、本気で結婚相手や恋人を探すことを条件にしている婚活パーティーや街コンもあるので、そのようなイベントに参加する際は本気で見つけることを前提にして参加しましょう。

5. おわりに

出会いのある場所をご紹介しましたが、出会いを見つけるためには行動することが前提です。

なかなか出会いに恵まれない人のほとんどは受け身でいて、自分から積極的に行動していない可能性があります。

学校や仕事で疲れて夜や休みは出かけたくないという女の子も多いかもしれませんが、出会いを見つけたいならいつもと行動パターンを変えてみてください。

男性は女の子の外見から魅力を感じるので、行動する際は身なりを整えておくことも大切なので、普段から自分磨きをしっかり行いましょう。

ご紹介した出会いのある場所で行きやすい場所・自分に合った場所があれば、ぜひ行動してみてくださいね。

  • 恋のおまじない
    恋活・恋愛

    出会いアプリユーザーが急増中!! 知っておきたいメリットデメリットは何か?

    schedule2016.08.13

  • 【トイアンナ】好きじゃない人と付き合うことで、変わる世界もある
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】好きじゃない人と付き合うことで、変わる世界もある

    schedule2019.09.07

  • <男性向け>脈なしから逆転する方法! 手順を踏めば気になる女性はあなたのものに!
    恋活・恋愛

    脈なしから逆転する方法! 手順を踏めば気になる女性はあなたのものに!

    schedule2019.08.27

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー