婚活&恋愛コラムiVERY

好きな人との相性を知ってもっともっと好きになる!

恋人

恋人

あなたの好きな人はどんな人ですか?好きな人の好みの女の子像に合うように自分を変えようと頑張ったりしていませんか?
恋の為に自分を変える努力することはとっても大切ですが、彼とのそもそもの相性が気になりますよね。
今回は好きな人との相性の図り方を寄せられた相談と共に考えていきましょう。

 

好きな人との相性を知りたくなるのはどうして?

「好きな人との相性を知りたい!」今回寄せられたご相談は、好きな人との相性を知りたいというものでした。
相性を知る方法をいくつか次の項目からお伝えしていこうと思いますが、そもそもどうして女の子は好きな人との相性を知りたくなるのでしょうか。

もし好きな人が心の中だけの憧れの存在のままであれば、お互いの相性を知る必要はありませんよね。
けれど相談者の方のように、好きな人との相性を知りたい!と思うということは一生懸命その恋を実らせようと働きかけているということです。

相性の良し悪しは別として、そんな女の子の健気な気持ちをきっと男性は嬉しく思っていることでしょう。
次からご紹介する相性の知り方を踏まえて、あなたの恋をもっともっと力あるものにしていきましょう。

 

好きな人との相性は好きな色で分かる!?

好きな人との相性を知ってもっともっと好きになる!

好きな色は、その人の人となりを実は表していることをご存知でしたか?
赤色を好む人は情熱的で、青色を好む人は穏やかさを求めているなど心理的な状態もその時に好む色に反映されています。
事務的に好きな色によっての心理状態で相性を分析することも出来ます。

しかし今回は好きな色ごとにその人の恋愛傾向をあげていきますので、ご自身のインスピレーションで好きだと思うものを選びましょう。
その後で実際に好きな人の好きな色の恋愛傾向を確認し、自分が最初に選んだものとの差の大きさであなたと好きな人との相性を探ることが出来ます。

・赤を好む人の恋愛
赤色を好む人は、先程もお話した通り何事にも情熱的、時にそこには激しさも伴います。
先々のことを事細かに心配して行動に出さないよりは、砕け散っても構わないからと自分の気持ちをしっかりと形にしようと尽力する傾向にあります。
気持ちの裏表を作ってしまうことをあまり好まないので、冷静に物事を進めたいようなタイプとは衝突が起きやすい可能性も否めません。

・青を好む人の恋愛
青を好む人の性格は、冷静沈着という言葉がしっくりくるでしょう。恋愛に対しても同じ傾向があり、恋をしても冷静に相手のことを分析してしまいイマイチ自分の気持ちを開け放ち相手に伝えることが難しいことがあります。
また、青を好む人の一部は精神的に疲弊している、と捉えることも出来ます。青色を見ると精神的な鎮静効果があるともされていますので、この色をあなたの好きな人が強く好む場合は精神的に何か負荷がかかっている可能性も捨てきれません。
その場合は相手に負担を掛けないアプローチ方法を考えると良いでしょう。

・ピンクを好む人の恋愛
男性でピンクを好む人はそう多くはないと思いますが、あなたの好きな色がピンクだった場合も想定してお話させて頂きます。
ピンクを好む人は愛情表現・感情豊かな性格をしています。美意識にも長けている傾向にあり、所謂可愛らしいもので自分自身を演出することも得意です。
素直に好きな人に気持ちを伝えられるタイプですが、相手が同じタイプでない場合は精神的に重たい、と思われることもあります。
好きな人の様子をよく観察し、アプローチがしつこくなり過ぎないように気を付けましょう。

・紫を好む人の恋愛
紫を好む人は、ミステリアスな印象を周囲は抱きがちですが、どちらかというとナルシスト気味の傾向があります。
これは否定的な意味ではなく、自分も相手も高めていくことが出来る性質の持ち主なので同じ性質のパートナーであれば特に問題ないでしょう。
ただ気分の浮き沈みが激しい性質がありますので充分に注意が必要です。

・緑を好む人の恋愛
緑を好む人は基本的に平和主義者のことが多く争いを好みません。情熱的に燃え上がるような直情的な恋愛は好まず、安定した家族の無償の愛情に近いような恋愛を好みます。
もしあなた自身が気性の激しい傾向がある場合は自分を少し抑える努力をした方が良いかも知れませんね。

・黒を好む人の恋愛
黒を好む人は、基本的に人間関係を広げることをあまり好みません。自分の中に大切にしていきたい世界を持っていて、そこを踏み荒らされることを極端に嫌います。
あなたの好きな人が好む色が黒の場合、相手の精神的な領域にむやみに立ち入らないように注意しましょう。恋愛を始める前に拒否されてしまうという悲しい結果になる危険性を否定できません。
このタイプの人が一度心を開くと物凄く愛情深い恋人になってくれます。

 

好きな人との相性を探るには普段の行動に注目して!

好きな人との相性を知ってもっともっと好きになる!

好きな人との相性を探るには、意外にも簡単な方法があるのです。
まずは彼が友人達と普段どのように過ごして、どんな発言をする傾向にあるのかに注目することです。
何気ない会話の中にこそ彼の人となりが浮き彫りになる筈ですので、自分の価値観と合っているか良く考えてみることです。

次にあなたの好きな人が、気軽にお話が出来る相手であるなら頑張って2人きりになる場面を作ってみましょう。
憧れて見詰めていただけでは、好きな人を勝手に理想のイメージだけを当て込んでどんどん勝手に美化を始めてしまいます。
実際に話してみて、お互いリラックス出来るタイプなのか、価値観に大きなずれは生じていないのかを慎重に見極めることが大切です。

その際、100点満点からの減点方式にするのではなく0点からの加点方式にしてあげると良いでしょう。
相手の良い所を探していく内に、好きな人への愛情も一段と深くなっていくのではないでしょうか。

 

相性を確かめるには占いも外せない

好きな人との相性を知ってもっともっと好きになる!

好きな人との相性を確かめたいのなら、やはり相性占いは外せません。
相性占いは沢山の種類がありますので今回は手軽に出来るものをご紹介します。

■トランプで相性占い
1.トランプの中からハートの種類だけを取り出し、カードをシャッフルします。

2.全てを横並びに1列に並べ、クイーンのカードとキングのカードの距離を確かめます。

3.クイーンのカードが女性、キングのカードが男性を表していて、2枚のカードの距離が心の距離・要するに現段階の相性を示しています。


この相性占いは数ある中のほんの一部ですが、占いの結果というものは移ろいやすいものです。結果が良いものであればそれを励みにアプローチすることはとても好ましいですが、悪い結果が出てしまった場合はあまり気に病まないように気を付けましょう。

 

まとめ

これまで好きな人との相性を確かめる方法をいくつかご紹介して来ましたがいかがでしたでしょうか?
好きな人がいるのなら、その人との相性が気になるもの。出来ることならば、彼にとって相性の良い存在でいたいのが恋する女の子の願いだと思います。

けれど2人の相性を探ることはは、あくまでも相手との心の距離を図る為の目安でしかありません。
相性の良し悪しだけに振り回されることなく、好きな人にアプローチしようという気持ちはなくさないようにしましょう。

  • <男性向け>サバサバ女子の落とし方はこの3つだけ! 特徴や脈ありサインも
    恋人

    一目惚れってどんな状態? 一目惚れから始まった恋は長続きするのか

    schedule2019.01.12

  • 「妹キャラ」って言われたら、恋愛対象外?
    恋人

    「妹キャラ」って言われたら、恋愛対象外?

    schedule2017.10.11

  • <男性向け>急に既読無視をする男女の違いとは? 既読無視をされた場合どうすればいい?
    恋人

    脈ありor脈なし!? LINEを通じて気になる彼の気持ちを知る方法

    schedule2018.08.19

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー