婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

B型の男性がとる態度から脈あり判断! どんな態度を見せるの?

B型の男性がとる態度から脈あり判断! どんな態度を見せるの?

公開: / 更新:

#好きな人 #恋愛心理学 #男心 #脈あり #血液型

言動が素直な男性は好きな女の子への好意が分かりやすいのですが、全ての男性がそういうわけではありません。
また、血液型によっても好きな人にみせる態度に傾向性があるようです。
では、B型の男性が好きな人にとる態度とはどんな態度なのでしょうか?

1. B型の男性が好きな人にとる態度は情熱的

B型の男性がとる態度から脈あり判断! どんな態度を見せるの?

B型男性はとても情熱的ですが、熱しやすく冷めやすいところがあります。その部分は恋愛でも多く、正直な気持ちで恋をする傾向が強いようです。

つまり、B型の男性が好きな人にとる態度もとても情熱的な傾向があります。
B型男性は自分に対して正直に生きていたので、感情も自由に表現して恋を楽しんでいます。

もしB型男性が積極的に関わってくる場合は、その女の子に好意を示す態度かもしれません。
それでは、具体的にどのような態度が脈ありを判断する態度であるかみてみましょう。

2. アピールがストレートで自己アピールも強い

B型男性はアピールをとてもストレートに表現します。
基本的に好き嫌いがはっきりしているので、好きな相手には「好き」と素直に表現してくるのです。

恋は駆け引きも必要と言いますが、B型男性に駆け引きという言葉はありません。
時には恥ずかしくなってしまう言葉も自分がそう思ったならストレートに伝えてくるでしょう。もちろん、周囲の目も気にしません。

このストレートな表現は全ての人にするわけではありません。好きな人だけに見せる態度なので、そうではない人には比較的にドライです。

大変分かりやすいので、好意の態度はすぐに見抜けるでしょう。そこもB型男性の魅力と言えますね。

また、B型男性は積極的に自己アピールする一面も強いです。日常でも時間があれば好きな人のそばにより、コンタクトをとろうとします。
独占欲や甘えたい気持ちも強いので、好きな人のそばには常にいたがる傾向が強いようです。

自分との関わりが積極的に増えた、素直に褒められることが増えた場合は明らかに好意を持っています。
関わりが増えたなと思ったらチャンスだと思いましょう。

3. スキンシップで態度を示す

B型の男性がとる態度から脈あり判断! どんな態度を見せるの?

B型男性は好きな人のそばにいたがることが多く、同時に好きな人とのスキンシップも好きなようです。

母性本能がくすぐられるほど甘えん坊な一面があるので、基本的に手をつないだり、ベタベタしたりすることが好きですよ。
まさに、B型男性にとってスキンシップは必要不可欠と言っても過言ではありません。

スキンシップが積極的な理由は、温もりを感じたい心理が働いているからでしょう。女の子なら憧れの人が近付いてくるとドキドキしてしまいますよね。

スキンシップをとるためには、物理的に距離を縮める必要があります。
この距離感は感情とも直結しており、スキンシップを通じて温もりを感じることができるわけです。

B型男性の場合は、この温もりの感情も心地よいと感じています。
スキンシップが増えた場合は期待してもいいかもしれませんよ。

4. 連絡はマメ!好奇心旺盛で質問攻めが多い

常に好きな人といたいので、連絡もマメにとりたいのがB型男性です。
基本的にマイペースなので連絡に対してもルーズさがありますが、熱しやすい性格ゆえに好きになった相手にはどんな手段をつくしてでもアピールしようとするわけです。

会えない時でも間接的な接触を増やす手段として、メールやLINE、電話をフル活用してきます。
日常的な会話も多いですが、質問攻めが増えてきたら脈ありかもしれません。

B型男性は好奇心旺盛で、相手のことを良く知ろうとします。その気持ちが行動となって質問攻めをしてくるのです。

中には質問と判断していいのか分からない内容もあるほど、色々な質問をしてきます。
少々独りよがりな部分があり、踏みこんでほしくない質問もあるでしょう。

悪気があって質問しているわけではないので、プライベートに踏みこみすぎる質問は素直に「答えたくない」と言っても構いません。

また、アプローチが強いのでデートもよく誘ってくるでしょう。
本人は軽いノリで言っていることも多いので、緊張せずに友人と遊ぶ間隔で誘いにのってみるといいかもしれません。
回数を重ねるごとに距離も縮まりますよ。

5. サプライズで女の子を喜ばせる

B型の男性がとる態度から脈あり判断! どんな態度を見せるの?

B型男性はロマンチックなシチュエーションやドラマチックな展開が好きです。恋をすると頭の中で妄想を繰り広げることもあります。
現実的なものはつまらないと思う志向が強いため、恋愛でもロマンチックなものにしようと考えるわけです。

そこで、B型男性は質問攻めで好きな人の情報を集め、その人を喜ばせるためにサプライズを計画しようとする傾向があります。
そのサプライズも中途半端に終わるものではなく、基本的に本格的なものが多いです。

例えば、好きなブランドや欲しいものがあれば会話や質問でリサーチし、誕生日でなくても「お店に行く機会があったから」と自然を装いプレゼントをしてくれるでしょう。

デートなら特別打ち合わせをしなくても、オシャレなお店や好きな人が好みそうなスポットへ連れて行ってくれるはずです。

思い立ったら即行動が基本のB型男性なので、付き合っても誕生日や記念日も素敵なサプライズをしてくるでしょう。

特別何もないのにプレゼントをもらう機会があれば、相手は好意をあらわしている可能性が高いので脈ありと判断しても良いです。

サプライズが成功したら必ず「ありがとう」と感謝を伝えましょうね。

6. 時には冷たい態度もとる?嫉妬深い?

B型の男性がとる態度から脈あり判断! どんな態度を見せるの?

B型男性が好きな人にとる態度はとても分かりやすいものですが、時に冷たい態度をとられることもあります。
B型は気分屋さんの部分もあるので、気まぐれな部分が出ることもあるのです。

例えば、挨拶をしても気のない返事が返ってくることがあります。
常に好きな人といたいB型でも、気分にムラがあると近寄ってこない場合もあるのです。

今までとは違う態度をとられると嫌われたと思うこともありますが、別に嫌われているわけではありません。
たまたま落ち込むことがあったり、他にやることで頭がいっぱいになっていたりします。

誰でも落ち込む日はあるので、少し冷たい態度をとられても嫌われているわけではないので安心してください。

ただし、飽きっぽいところがあるので冷たい態度が続く場合は注意した方が良いでしょう。
相手に飽きられないように刺激を与えた態度で接することが望ましいです。

また、B型男性は束縛を嫌うくせに、好きな人に対しては独占欲が強いです。
好きな人が他の男性と楽しそうに話している姿をみれば、あからさまに拗ねた態度を見せてくるでしょう。

拗ねた態度は分かりやすいのですが、口で言うことはほとんどありません。その場で責めないこともB型男性の特徴と言えます。

しかし、嫉妬によるストレスを溜めこんでしまうと、相手の機嫌が悪い時に嫉妬のことを持ちだす可能性は高いです。

少し鈍感な女の子はそこから嫉妬に気付くこともあるでしょう。しかし、嫉妬が続けばB型男性もそのうち飽きてしまいます。

嫉妬により駆け引きを繰り返すと成就しない可能性もありので、嫉妬させないように一定距離感を保つことが望ましいでしょう。

7. B型男性は情熱的でストレート!

B型の男性が好きな人にとる態度をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
B型男性のアプローチはとてもストレートで情熱的なので、分かりにくいということはほとんどないと言えます。
分かりやすいアプローチがほしいと思う女の子にはぴったりでしょう。

ただし、独占欲が強く嫉妬深い一面もあるので、相手を怒らせないようにしてくださいね。
また、冷めやすいので相手のアプローチに安心せず、自分からも相手の心を掴めるようにアピールをしましょう。

  • 好きな人の香りが好き!ニオイと恋は密接な関係?
    恋人

    好きな人の香りが好き!ニオイと恋は密接な関係?

  • 付き合ったら「お母さん」になってしまう女性の特徴4つ
    恋人

    付き合ったら「お母さん」になってしまう女性の特徴4つ

  • 気になる彼は年上好き?年下好き?恋愛対象が異なる理由とは
    恋人

    かまってちゃん男子との上手な付き合い方8選|心理状況の特徴とは

  • 「それって本気?」男性が、付き合ってない女の子にキスしたくなる時って?
    恋人

    付き合ってない女の子にキスしたくなる男性の心理・意味とは?

  • 男性が人を好きになるきっかけベスト5! 男性心理を研究しよう
    恋人

    男性が人を好きになるきっかけベスト5! 1位は”女を感じた” 女性は男性心理を研究しよう