Powered by mavhicon japan
menu
seach

恋愛がうまくいかないのはなぜ?その時に起こす行動は?

恋愛がうまくいかないのはなぜ?その時に起こす行動は?

モテ 好きな人 恋愛 男心

恋愛は楽しい一方、うまくいかないことも多く悲しい一面も持ち合わせています。
自分磨きやアピールなど努力を重ねても恋が実らない時、どうしたら良いのか悩む女の子もいるはずです。
それでは、恋愛がうまくいかない女の子へ対処法をいくつかご紹介していきます。

 

恋愛がうまくいかない原因は?

どんなに努力してもなかなか恋愛がうまくいかない時がありますよね。
その原因はどんなことが考えられるのでしょうか。
まずは成就を妨げる原因から探っていきます。

・相手が好意を持っていない
恋愛がうまくいかない最大の原因は、相手が好意を持っていないことです。
アプローチが少ないことはもちろん、アプローチが強過ぎる場合も男性からの好意を逃す原因となっている可能性があります。
仲を深めるためにはコミュニケーションが大切ですが、一方的になっていないか、会話が少な過ぎないかなどを意識することが大切です。

・期待値が下がると気持ちも冷める
女の子なら男性への理想像があり、恋をしている状態だと少し美化する傾向があります。
しかし、少しでもイメージがずれてしまうと、一気に冷めてしまう女の子もいますよね。
男性への期待値を大きくみている女の子ほど、この傾向が強いので注意しましょう。

・一途になりすぎている
一途な片思いは素敵ですが、世の中全てのことが思いどおりになるわけではありません。
特に彼女や既婚者が居る相手の場合は、どんなに好きでもそれは不毛な恋です。
諦めないことは大切ですが、時には身を引くことも良縁を見つけるために必要なことですよ。

・都合に合わせて解釈している
好きな男性から連絡が頻繁に訪れると期待も大きく、相手も自分のことが好きかもしれないと勘違いしてしまう女の子がいます。
これは物事を客観的に見られない女の子に多く、ポジティブな思考は良いことですが、片想いでは成就しない傾向が強いです。
都合の良い解釈は避け、相手の話をしっかり聞いて客観的に物事をとらえる姿勢も大切ですよ。

 

成就は習慣を見直してみることが大切

恋愛がうまくいかないのはなぜ?その時に起こす行動は?

人間の行動のおよそ4割は習慣が占めていると言われています。
行動は運命を変えるものなので、悪い習慣cを断ち切り、新しい習慣を取り入れることでうまくいかない恋愛も良い方向に向かせられるかもしれませんよ。
それでは、習慣を上手にコントロールするポイントをご紹介します。

・きっかけを知る
行動が習慣化してしまう理由には、必ずきっかけが存在します。
スマホの使い過ぎで料金が増えた、通信制限がかかった場合、スマホの使用頻度を下げる習慣を身につける必要があります。
ますはスマホを頻繁に使ってしまうきっかけを探しましょう。
例えば、LINEなどで未読通知マークがついていると、毎回チェックしてしまいますよね。
これがちょこちょこスマホを使ってしまう1つの悪習慣だと言えます。
この習慣を断ち切るには通知マークを表示しない、アイコンを開きやすい位置に置かないなどの工夫でアクセスを自己制限することが可能です。
スマホの使用時間を全般的に制限したいのであれば、スマホを見えない場所に置くことで使用制限できます。
習慣化には時間や感情、人物などあらゆるきっかけがあるので、まずは悪い習慣を実行してしまうきっかけから探してみましょう。
また、新しい習慣を取り入れる場合は、取り入れるきっかけを探すことも大切です。

・習慣の報酬を知る
習慣は行動したことによる報酬からも習慣化の原因があります。
例えば、ダメ出しをすることが多い人は、他人が自分の思いどおりに動くことが報酬に当てはまるでしょう。
この報酬を得るために、またダメ出しを繰り返してしまうわけです。
報酬は進行しているものだけではなく、以前の報酬があったことも習慣として残る傾向があります。
例えば定期的に好きな人と連絡を取ることが習慣であれば、幸せな時間が報酬になっているかもしれません。
しかし、それは一時的なものであり報酬が得られなかった時、人は欲求不満を抱えてしまいます。
不満な状態が続くとますます報酬を求め同じ行動を繰り返し、習慣化してしまうわけです。
悪習慣の報酬が何かを分析し、メリットになる報酬を考えて新しい習慣を取り入れましょう。

・日課を変えてみる
朝起きたらスマホを見る、その後に朝食やメイクをするなど人には何かしら日課があります。
スマホを長時間使用しない習慣を身につけるのであれば、朝起きたらスマホを見る日課をカットすることで、習慣をコントロールすることができます。
朝起きたら朝食という流れにすれば、「スマホを見る時間」から「朝食を作る時間」に変えることで、朝食のレパートリーを増やしたり、スキルを上げたりすることができるかもしれませんよ。
起床後にメイクをする習慣に変えれば、念入りにメイクができてメイク技術もアップに期待できます。
このように、自分に良い報酬となる日課に変えることも、習慣のコントロールでは大切だと言えるでしょう。

 

恋の目標で何が重要なのか見つめ直す

恋愛がうまくいかないのはなぜ?その時に起こす行動は?

恋愛がうまくいかない時、諦めモードに入ってしまう女の子も多いはず……。
そこで、今の恋愛で重要なことが何かを見つめ直し、気持ちを整理させましょう。

「片思いから両思いになる」ことが重要なのか、それとも「愛情を示してくれる相手と幸せになりたい」ことが重要なのか、恋の目標を明確にすると気持ちの整理がつきますよ。

後者の考えは幸福感を強く感じますが、その対象となる相手が現在好きな男性だけとは限りません。
なぜその相手でなければいけないのか、理由を明確にする必要があります。

片思いはうまくいかない原因の中には「本当に求めている縁ではなかった」という場合もあるので、現在の恋が正しい目標であるか冷静に分析しましょう。

 

恋愛の理想像が大きくなり過ぎていないか確認

恋愛がうまくいかないのはなぜ?その時に起こす行動は?

ロマンチックな恋がしたい、こんな人と付き合いたいと恋愛の理想像を強く持つ女の子もいますよね。
恋に理想を持つことは大切ですが、理想と現実には大きなギャップが生じ、そのせいでうまくいかないと感じることも多いのです。

恋愛がうまくいかない人は理想像にこだわりが強く、信念をなかなか曲げられない可能性があります。
もし恋が成就しても相手が自分の理想を押し付けてしまいやすくなり、それがきっかけで破局する可能性も考えられます。

実際に成功する恋は理想に当てはまらない相手ことも多いので、希望条件よりも自分の価値観や相性に合った相手を選ぶことも大切です。
恋に対して理想像が大きくなり過ぎていないかどうかを、一度確認してみましょう。
こだわりを少し変化させるだけでも、成就の確率は高める効果に期待できますよ。

 

おわりに

恋愛では何かとうまくいかないことも多いです。しかし、そんな時こそ自分を大切にする行動を心掛けましょう。
悪い習慣はなくして、良い習慣を身につけることで自分磨きができ、さらに考え方も変化するので、好きな男性を振り向かせる方法にも変化があらわれるかもしれません。
また、今の恋と最終目的が一致しているのか、理想が高くなりすぎていないかなど冷静に見直し、気持ちを整理することも大切ですよ。

  • 恋人

    男子は好きな人にだけ、〇〇なアプローチをします。

    schedule2016.10.17

  • 今年のクリスマスディナーは、プチプラアイテムを使って豪華アレンジに挑戦!
    恋人

    今年のクリスマスディナーは、プチプラアイテムを使って豪華アレンジに挑戦!

    schedule2017.12.13

  • もしかして遊ばれている? 本命女と遊びの女の見極めポイントとは?
    恋人

    もしかして遊ばれている? 本命女と遊びの女の見極めポイントとは?

    schedule2017.10.12